kansou

ミクスチャーブログ

広告

最近の冷凍食品のせいで包丁の握り方忘れた

最近の冷凍食品のレベルが上がりすぎて完全に料理の仕方忘れた。もう包丁も握れねぇ。

このまま続けてたらこの世の料理人絶滅する。こわい。モノ食ってこわいと感じるのは、友達のタカシくんの母親が作った「土の味がするカレー」以来でした。

 

味の素 焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン

名前からして狂ってる。『ザ☆チャーハン』。な、名前、だ、ダサ!名前に星をつける狂人なんて、つのだ☆ひろかダイヤモンド☆ユカイくらいかと思ってたんですが、ここにもいた。炒飯というか狂飯だろもう。

が、肝心の味、一口食って今まで自分でチャーハン作ってたのが馬鹿らしくなるくらいうまい…リアルに「お、俺の今まで作って時間と手間は一体なんだったんだ…」って泣いた。頭がおかしくなりそうだよ。

パラパラのチャーハン作るのってやっぱり難しくてどうしてもちょっとベチャッとしたり、味がうまく米に均等にならなかったりするんですけど、その点これは最初からチャーハンになってるのでそのままフライパンにダバーっと入れて5分ほど炒めるだけ。サルでもできる手軽さ。

それなのに皿に上げた瞬間、その名の通りパンチの効いた焦がしニンニクと葱油の香りがガツンと食欲をそそり、胃袋が無限に拡張する最強鬼チャーハン。うますぎてアニメ『中華一番!』だったら食った瞬間に口の中から黄金の龍が飛び出てバックでDEEN流れてる。

  

大阪王将 ぷるもち水餃子

水餃子14~16個入×6袋セット

水餃子14~16個入×6袋セット

  • メディア: その他
 

 チャーハンと一緒に食べたのが王将の水餃子で、もはや感想もくそもない。食べてて「あ、はぁ…あ、あっ、はぁ〜〜〜〜っ」みたいなキモい声しか出なくなる。元々餃子が好きで好きで今まで色々食べてきたんですけど、ここまでモチモチの皮は他にありません。モチよりもモチです。

そのままでもイケるけどポン酢をつけたら、もういっそそのまま殺してほしくなるくらいうまい。 そして俺の棺桶の中いっぱいにこの水餃子敷き詰めてください。

 

ニッスイ 大きな大きな焼きおにぎり 

レンジでチンするだけで食べられる焼きおにぎりの概念が変わる兵器。もちろんそのまま食べても良いんですけど、最強の食べ方はなんといっても「とろけるチーズのせ」です。食べながら思わず笑みがこぼれるくらいうまい、その分カロリーもすごい。多分あしたのジョーの金竜飛だったら胃がビックリして死ぬ。

 

オレアイダ 波型フライドポテト ゴールデンクリンクル

www.kansou-blog.jp

以前、こんなん書いたけどわざわざ買いに行く必要なかった。ちょっと油引いて自分で揚げたほうが全然店のポテトよりサクサクのホクホクでゲロうま。小皿にマヨネーズを大量に出して好きなようつけて食べたら、もはやただの「無限」、フライドポテトが「マヨネーズ食べるための棒」と化す。俺はこれで、エサ食って「ンマイ…ンマイ…」って鳴くネコになった。

www.youtube.com

 

マルハニチロ あけぼの 牛カルビマヨネーズ 

よく昼のお弁当とかに入れて食ってるやつ。焼肉のタレがたっぷりついた牛カルビの塊の中にマヨネーズが入ってる「馬鹿の考えた食べ物」です。こんなもんうまくないわけがないじゃないですか。

感想「めっちゃ味が濃くておいしい」

ただ、「味が濃くてうまい」イコール「体に悪い」イコールほぼ「毒」、これは毒爆弾。

 

味の素 ギョーザ

冷凍餃子って油引いて、餃子並べて、水引いて、フタ閉めて、水引いたら、きつね色になるまで…って工程が意外と多いわりに焼き加減間違えると皮がくっついたりとか色々面倒臭いのに、これは水・油いらずなんで失敗しようがない。そしてこの簡単さで舌溶けるくらいうまい。陳建一も周富徳も泣いて謝るレベル。これのせいで中華料理人になる夢諦めた専門学校生が何人いるんだと思うと怖くて眠れません。

二十歳の時に友達数人で餃子パーティー開いたことがあったんですけど、センスなくて全然上手く包めない俺を見た当時好きだった女の子に「え…そんなこともできないの…?もうどいてて。材料勿体無いから。チッ!」って舌打ちされた思い出が蘇り血の涙を流しながら食べてる。殺してくれ。

 

 

ほんと冷凍食品こわいですね。こんなもん一生食べないほうがいいですよマジで