kansou

ミクスチャーブログ

広告

「瀬戸康史」の幸せを誰よりも願ってる

【Amazon.co.jp 限定】瀬戸康史 アーティストブック 『 僕は、僕をまだ知らない 』 Amazon限定カバーVer.

※2021/6/30更新

 

瀬戸康史(の演じる役)の幸せを誰よりも願ってる。日本の行く末よりも世界の平和よりも瀬戸康史の幸せを願ってる。

 

いつもそうだった…ヒロインの幼なじみ、主人公の親友、社内のエース、かわいい後輩、同業他社のイケメン、御曹司……圧倒的優位でレースを進めつつも、最後の直線200メートルで一気にブチ抜かれる…全部、全部負けてきた。いっつも、いっっっつも当て馬…なんなんだよこれは…

ここまでくると、いくらハイスペックな役だろうが、いくら一途にヒロインのことを想おうが「演:瀬戸康史」の名前を見た瞬間に「あぁ…どうせ今回も勝てないんだろうな…」って諦めそうになる自分がいる。そんな自分が本当に情けなかった。瀬戸康史を信じきれない自分が大嫌いだった。それをかき消すように「次は来る…次こそ…次こそ…!」って叫びながら半ばヤケクソで有り金ぜんぶ「瀬戸康史単勝一点買い」に突っ込んだ…でもダメだった…瀬戸康史どころか自分すら見失った奴に勝利の康史は決して微笑まない…

 

ヒロイン「瀬戸くんはすごく良い人だよ…カッコよくて…かわいくて…優しくて…仕事もできて…頼りがいがあって…でも…」

 

うるッッッッッせぇえええええええなァァ!???じゃあ選べよ!!?瀬戸康史選べよ!!??「でも…」じゃねぇんだよ!??顔良くて仕事できて金あって優しくて世界中の誰よりもお前のことを愛してる、これ以上なにがいるっつーんだよ!?贅沢な奴だなオイ!?お前の名前の下の一文字取ってやろうか?両親ブタにしたろか?だがブタの集団の中にお前の両親はいねぇけどなァ!?残念だったなバーーーーカ!!

ふざけるなよ。選ばねぇんだったらそもそも期待させるようなマネするんじゃねぇよ。思わせぶりな態度取ってんじゃねぇよ。サシ飲みとかするな。LINE返すな。名前呼ぶな。微笑みかけるな。ボディタッチするな。「えー、かんそうくんって需要あると思うけどなぁ…」じゃねぇんだよ(私にはないけど)じゃねぇかよボケがよ、これ以上瀬戸康史を弄ぶな。

 

てゆうか、もっと早く言えよ。どのタイミングで「でも…」とか言ってんだよ。もう瀬戸康史は指輪も買って新居も契約して会社でも「すいません!ちょっといいっスか!あの、自分!来月、結婚します!」って高らかに宣言しちゃってるし、親にも「おやじ…おふくろ…今度っ…大事な人連れてくるから…ヘヘ…」って鼻の下スリスリしながら言っちゃってんだよ。どうすんだよお前これ。もしかしてわざとか?わざとやってんのか?いったい瀬戸康史がなにしたってんだよ…

 

お前は勘違いしてるようだからひとつだけ言っとくけどな、瀬戸康史は「最終的に俺は選ばれない」ってこと最初っから全部「わかってる」からな?瀬戸康史がどれだけ当て馬役やってると思ってんだよ。瀬戸康史と書いて(あてうま)と読むんだよ。プロアテウマーなんだよ瀬戸康史は。瀬戸康史をなめるな。全部わかってて、それでも「この子のためなら」って気づかないフリして笑ってんだよ支えてんだよピエロ演じてんだよ。鈍感もいい加減にしろよ。お前に「ゴメン」とか謝る権利ねぇからな。瀬戸康史の優しさに甘えてんじゃねぇよ。

 

なぁ教えてくれよ…婚約破棄する瀬戸康史をあと何回見りゃあいい…?「俺、今は仕事が生きがいっスから…!」つって力無げに笑う瀬戸康史を、主人公とヒロインがくだらねぇ言い争いしてるのを遠くから見つめる今にもゲロ吐きそうな顔の瀬戸康史をあと何回見りゃあいい…?もうたくさんだよ…

違う。俺が見たいのは二番手三番手の瀬戸康史じゃねぇ、ヒロインの背中をあと押ししてひとり涙を流す瀬戸康史じゃねぇ、ヒロインと抱き合い笑顔で微笑み合うハッピースマイルな瀬戸康史、ハッピース康史なんだよ…

 

…だから見返しました。瀬戸康史が出演してるドラマ、映画、ほとんど見ました。なんなら瀬戸康史の出てるシーンだけ見た。瀬戸康史の笑顔が見たくて…それで集計したらこうなりました。

 

瀬戸康史ドラマ映画における恋愛要素の役割一覧

◎…最高のエンド、ハッピース

○…今後の未来に期待

△…よくわかんないままフワッと終わった

当て馬

✕✕クズ、死

 

ドラマ

仮面ライダーキバ…✕✕相手死ぬ

恋空…✕✕自分死んじゃう

タンブリング…◎恋愛とかないけど最高の仲間と出会えたからヨシ!ハッピース

眠れる森の熟女…○離れていても心は繋がってるからヨシ!

アタシんちの男子…当て馬

ロストデイズ…✕✕友情も愛情も壊れてたぶん最後めちゃめちゃ殺される

マザー・ゲーム~彼女たちの階級~…当て馬

エイジハラスメント…✕✕鬼クズ

あさが来た△宮嶋麻衣と結婚済みだが愛想尽かされる

まんぷく…◎主人公の姪(岸井ゆきの)と結婚、ハッピース

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです…当て馬

HOPE~期待ゼロの新入社員~…△同期の女子(山本美月)に対して想いを秘めるもフワッと終わった

先に生まれただけの僕…○同僚の教師(蒼井優)にアタックし続け最終的にサシ飲みの約束を取り付ける

海月姫◎主演。芳根京子とキスして抱き合ってエンド、ハッピース

パーフェクトワールド…当て馬

ルパンの娘◎主演。深田恭子と最終的にめでたく結婚、ハッピース

私の家政夫ナギサさん当て馬

男コピーライター、育休をとる。(7月放送予定)…◎主演。結ばれたところからのスタート、ハッピース

 

映画

ランウェイ☆ビート…◎主演。幼馴染の恋人(水野絵梨奈)とハッピース

わたしのハワイの歩きかた…◎加瀬亮との争奪戦に勝って榮倉奈々と結婚、ハッピース

寝ても覚めても…◎主人公の友達(山下リオ)と結婚、ハッピース

ナラタージュ…○明言はされてないが有村架純との未来を感じられる

ミックス…✕✕クズ

 

現実

山本美月…◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

結果 

◎…108

○…2

△…3

…5

✕✕…5

 

…めちゃくちゃ幸せでした。本当の瀬戸康史は当て馬なんかじゃない、ハッピース康史だったんだよ