kansou

ミクスチャーブログ

広告

ハーゲンの『華もち 吟撰きなこ黒みつ』は「すぐ城抜け出して城下町行っちゃう姫」みたいなアイス

f:id:ikdhkr:20201016161233j:plain

ハーゲンダッツから発売された『華もち 吟撰きなこ黒みつ』はもう食べましたか。食べてないのなら今すぐに借金してでも食べたほうがいいです。レイクで借りた金でアイス買ってください。

ちょっと本当に意味がわかりませんでした。アイスに黒みつときなことモチが乗っているだけの物体がなんでこんなにもウマいのか。脳が理由を理解できませんでした。アイスの概念が変わりました。

あまりのウマさに食ってる最中ずっと「は?ウマ。は?」しか言えなくなってました。なんならちょっとキレてた。なんだ吟撰って?難しい漢字使うんじゃねぇよ鬼滅のキャラかよ。もしかしてこれ鬼滅のパクリか?ってキレてました。ウマすぎて逆にマズイんじゃねぇか、まである。

 

たとえるなら、

「すぐ城を抜け出して城下町に遊びに行く姫」

農民の子供と一緒になって遊んで泥だらけになったり、ボロボロの甘味処のなんでもないどら焼きを「おいしいおいしい」と食べるようなおてんば姫なんですけど、いくら見た目を変装しても身分を偽ってもその生まれ持った美しさ、日々身に付けている所作から華やかなオーラがダダ漏れしてしまうんですね。

庶民的な感覚を持ちつつも、上流階級の品位も持ち合わせている大江戸爆裂花火姫、それが『ハーゲンダッツ華もち 吟撰きなこ黒みつ』です。

一口食べるたびに、

「姫さま〜〜〜〜!姫さまはどこじゃ〜〜〜!ま、まさか!また城を勝手に抜け出して〜〜〜!さっ、探せ〜〜〜〜!!」

とか叫びながら城内をかけずり回ってるじいやの声が聞こえてきます。人を振り回して迷惑かけまくるのにその明るさと愛嬌から嫌われるどころか皆から愛されてる。間違いなく実写化は吉岡里帆。

 

そして俺は、城下町で暮らす平民の一人。武士にもなれず、定職にも就かず、用心棒をして小銭を稼いではその日暮らしを続けていた…

そんなときに現れたのが「華もち姫」だった…最初は彼女が姫だなんて気づくはずもなく…

 

(待て〜〜〜!捕まえろ〜〜〜!)

 

俺「…なんだ?町が騒がしいな…う、うわっ、こっち来る!?」

華もち姫「ち、ちょっとアナタ!助けて!この人達やっつけて!」

俺「は?なんだアンタいきなり?」

華もち姫「お金なら払うから!早く!」

俺「…な、なに?…ったく、しょうがねぇなぁ……!」

 

バキ!ドコ!ボカ!

 

…そうして数人の追っ手を撃退した俺。まさか…あれが城の侍たちだったなんて…

 

華もち姫「す、すっごーい!強いのね!アナタ!」

俺「ハァハァ…で、なんなんだよ…コイツらも…アンタも…」

華もち姫「わ、私がカワイイからって声かけてきたのよ!ほんとイヤらしいったら!」

俺「…つーか見ない顔だな」

華もち姫「えっ?えっ…と、さ、最近この町に住み始めたの!…あ!ねぇ!アナタこのへん詳しいんでしょ!?案内してよ!」

俺「は!?なんで俺が!?そもそもお前金払うって…!」

華もち姫「どうせヒマでしょ!さ!行きましょ!」

俺「お、オイ!押すなって!」

 

…こうして、俺と華もち姫の短くて長い1日が始まることになるんだけど、それはまた別の機会に……

 

 

…吟撰きなこ黒みつが吉岡里帆…じゃあ他のハーゲンは…

 

たとえば、

 

【ハーゲンダッツアイスクリーム】 ミニカップ バニラ 6個

バニラ(吉沢亮)…都立・葉亜源高校に赴任した新人の数学教師。学園史上最悪のクラスと言われる「2年C組」の臨時担任となり、ひとクセもふたクセもある生徒達に振り回され挫折と後悔を繰り返しながらも、その持ち前の情熱と純粋さで少しずつ生徒達の心を溶かしていく…実は過去にある事件にかかわっており、それを調べるために自分も通っていたこの葉亜源高校を選んだ…

ですかね。

 

ハーゲンダッツ ミニカップ ラムレーズン 110ml 12個

ラムレーズン(ユースケ・サンタマリア)…広告代理店「ダッツ」の企画部長。普段はふざけてばかりでイマイチ頼りにならないが、ここぞという大きな案件での決断力は誰もが認めている。昔は「伝説の営業」と呼ばれていたが、あることがキッカケで人が変わったように明るくなった…

みたいな。 

 

【ハーゲンダッツアイスクリーム】 ミニカップ グリーンティ 6個 

グリーンティー(堤真一)…葉亜源警察署の刑事課長。その検挙率の高さと犯罪を決して許さない厳しい姿勢から「鬼」の異名を持つ渋みと深みを兼ね備えた男。しかし、実はカワイイものに目がなく、特に子供と動物にはめっぽう甘い。高校生ばかりが狙われる連続殺人事件の捜査を担当することになる。高校2年生の娘がいる…

 

ハーゲンダッツ クリスプチップチョコレート110ml X6個

チョコレート(浜辺美波)…葉亜源高校に通う2年生。最初こそ赴任してきたバニラを辞めさせようと行動するが、彼の命懸けの行動によって心を入れ替える。父親が刑事で決して仲は良くない…

 

ハーゲンダッツ ミニカップ マカデミアナッツ12個

マカデミアナッツ(岡田健史)…葉亜源高校に通う2年生。ある事件をキッカケに全ての教師を憎むようになり、あらゆる手を使い次々と辞職に追い込んでいる…

 

【ハーゲンダッツアイスクリーム】 ミニカップ クッキー&クリーム 6個

クッキー&クリーム(中村倫也)…グリーンティーのもとで働く葉亜源警察署の捜査員。常にオドオドとしており頼りなく、死体を見るとすぐトイレにこもってしまうほど気弱な性格。実はバニラとは同級生で…

 

【ハーゲンダッツアイスクリーム】 ミニカップ ストロベリー 6個

ストロベリー(吉高由里子)…広告代理店「ダッツ」で働くOL。無自覚にしてしまう小悪魔的な振る舞いから勘違いされやすいが、実は誰よりも真面目で努力家。あることがキッカケでバニラと知り合いになり恋に落ちる…

 

ハーゲンダッツ リッチミルク110ml×6個

リッチミルク(風間俊介)…裏サイト管理人。

 

8/31発売 ハーゲンダッツ アイスクリーム 蜜いも 110ml×12個 ミニカップ

蜜いも(壇蜜)…謎に包まれた女。グリーンティーたちが追う連続殺人事件の現場に現れ、重要参考人として行方を追われている…

 

 

これ、犯人誰だと思います…?

 

 

 

 

すいません、なんの話してました?