kansou

ミクスチャーブログ

広告

毎日どこかしら痛いのに生きてる俺えらい

25歳超えたあたりから毎日どこかしら痛い。

肩痛ぇと思って何枚も湿布貼ってやっと治ったと思ったら、次の日デカい口内炎が歯ぐきにできてるし、その口内炎治りきらないうちに乾燥で舌切れて流血してるわ、1週間くらい前から首は痛ぇわ、腰は痛ぇわ、頭も痛ぇ。頭痛って頭良い奴しかならないんじゃなかったのかよ。そしてとにかく足がくせぇ。

ちょっと重いもの持っただけで三日三晩腕上がらなくなるし、ちょっとご飯食べ過ぎただけで終日気持ち悪くてゲロ吐きそうになるし、ちょっとスマホでツイッターしてたら目取れそうになるし、想い伝えられなかっただけで毎日胸は苦しいし、もう人っていうかただの生きる屍リビングデッド。「今日なんか調子良かったな!」って日、去年1日もありませんでした。

そもそも人間の構造そのものが「バグ」多すぎるし、この世に病気が何百種類もあるって考えたら、毎秒ロシアンルーレットやってるようなもんじゃないですか。1年半前に胃やられてから半年ごとに胃カメラ飲んでるんですけど、胃だけ予防してても脳みそ爆発するかもしれんし、肛門爆発するかもしれんし、身体の前に精神終わるかもしれんし、仮に家から一歩も出ない生活続けてても細胞の不備で死ぬとかありえなくないですか。なんでなんもしてないのに死ぬんだよ。

お母さんが「なにもしてないのに壊れたんだけど!」つってパソコン見せてきますけど絶対なんか(した)じゃないですか。ドグサレ男の「なにもしないから家来ない?マジで!マジでなにもしない!」も絶対なんか(する)じゃないですか。なのに、人間に関しては本当になにもしなくても死ぬ。人間弱すぎる。

 

そんなザコ生物ここに極まれり!の俺なのに、普通に生活して今日も生きてるの、本当に本当にすごい。すごくてえらい。死ぬ理由なんて病気だけじゃない、痛くて死ぬし苦しくて死ぬし暑くて死ぬし寒くて死ぬし寂しくて死ぬ。外歩いてたらいきなり頭にクソデカい岩落ちてくることだってあるかもしれないし、どこぞの狂戦士にボウガンで心臓撃ち抜かれるかもしれないじゃないですか。人里に降りてきた飢えたクマに腹ガッサー!いかれるかもしれないし、ハゲ散らかしたマッドサイエンティストに合成獣作るための実験台にされるかもしれないじゃないですか。てゆうか家にいたって制御不能になったジャンボジェット機突っ込んでくる可能性だってあるじゃないですか。

この普通だったらオリハルコン防具で全身固めないと即死するレベルの罠がそこらへんにゴロゴロ仕掛けられてる安全な場所なんてどこにもない地獄の星を、ペラペラの布きれ何枚か羽織ってアホみたいな顔してるだけで何十年間も生き延びてるのマジですごい。地球人で1番強いとされてるドラゴンボールのクリリンなんて4回死んでるのに俺0回。まぎれもなく天才。おそろしいほどの強運。完全にこの世に産み落とされた最後の神童。

 

しかも、そんな激ムズダンジョンを闊歩しながら、好きでもない労働して国に金渡してるとか今すぐ教科書載ってもいい。100円の物買ったら強制的に10円盗られてるし、街住んでるだけで何十万も取られるし、毎年わざわざ自分で稼いだ金計算して10%20%払うとか、冷静に考えたら心底意味わかんねぇ。確定申告こそSnowManにやらせたいわ。怒りで世界滅ぼしていいレベル。にもかかわらず、それを毎年毎月毎日文句言いながらも続けて生きてるとか、えらすぎてもはや偉人。紙幣確定案件。野口、そこをどけ。

 

そんな首痛ぇし肩痛ぇし腰痛ぇし頭痛ぇし頭悪ぃし、口痛ぇし目痛ぇし胃痛ぇし足くせぇし金ねぇのにめっちゃ生きてる俺、いや俺たち、ただの最強。死ぬまで生きろ。