kansou

ミクスチャーブログ

広告

20年ぶりに「遊戯王」復帰したら別のゲームになってて絶望した

f:id:ikdhkr:20220202151459p:plain

今年1月にアプリ『遊戯王 マスターデュエル』がリリースされたのを機に、古の決闘者(デュエリスト)だった俺は再びこの世界に足を踏み入れることになった

 

最後にプレイしたのは約20年前、漫画『遊☆戯☆王』はジャンプで連載真っ只中、それに伴ってカードゲームも絶大な人気を誇っていた。あらゆる小中学生が遊戯王カードに群がっていた

そして俺もまたその一人。「孔雀舞」に恋をし、なけなしのこづかいを全てはたき、「5枚入り150円」のパックの裏側を必死にめくり「他のパックより銀の部分がちょっと太かったらレア」という100億パー嘘の方法でレアカードをサーチし、クラスメイトとデュエルに明け暮れ、結果「史上最強のデュエル王」として地元で恐れられていた

 

それが今や、スマホ1台で全世界のデュエリスト達と戦うことができる。しかも、今の俺は、カードショップに飾ってあるシークレットレアをヨダレ垂らしてションベン漏らしながら見ていた無力なガキではない、ノドから手が出るほど欲しかったあの激レアカードも、今なら大人の圧倒的な “財力” で簡単に手に入れることができる

f:id:ikdhkr:20220202150801p:plain

f:id:ikdhkr:20220202153735p:plain

f:id:ikdhkr:20220202150808p:plain

攻撃力3000の最強モンスター「ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」…

生け贄召喚なしにして最高レベルの攻撃力1900を持つドラゴン「サファイアドラゴン」…

全モンスターを破壊する「サンダー・ボルト」「ブラックボール」…

相手の魔法・罠カードを全て破壊する「ハーピィの羽根帚」…

敵・味方問わずあらゆるモンスターを蘇生させることのできる「死者蘇生」…

相手の攻撃宣言によって相手フィールド上の全ての攻撃モンスターを破壊する「聖なるバリア -ミラーフォース-」…

3ターンのあいだ敵の全ての攻撃を封じ込める「光の護封剣」…

罠カードの発動と効果を全て無効にする「人造人間-サイコ・ショッカー」「王宮のお触れ」…

自分のLPが相手のLPより低い時、装備したモンスターの攻撃力を2倍にする「巨大化」…

墓地に送られた瞬間にステータス1500以下のどんなモンスターでもデッキから手札に加えることができる「クリッター」「黒き森のウィッチ」…

リバース時にどんなモンスターでも食い殺す「人喰い虫」…

5000LP(ライフポイント)を払うことでEXデッキから融合モンスターを特殊召喚できるモンスター「デビル・フランケン」…

リバース時に自分の墓地から魔法カードを手札に加えることができる「聖なる魔術師」…

装備したモンスターの攻撃力を1000もアップさせる「デーモンの斧」…

裏側守備表示のモンスターを一瞬で破壊しゲームから除外する「抹殺の使徒」…

ドラゴン族に対するあらゆる効果を対象外にする「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者」…

ロード・オブ・ドラゴンが場にいる時にドラゴン族を2体も特殊召喚できる「ドラゴンを呼ぶ笛」…

 

f:id:ikdhkr:20220202143530p:plain

これらの強カード達を駆使し、俺が組み上げたのは「ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」「サイコ・ショッカー」を軸としたパワーデッキだ

「サイクロン」や「王宮のお触れ」「落とし穴」で相手の行動を妨害し、こちらは「魔導師の力」「団結の力」「デーモンの斧」「巨大化」などの強力な装備魔法でさらにパワーを上げる

そして切り札として「デビル・フランケン」を加え、スキがあれば4500の攻撃力を持つ究極のドラゴン「ブルーアイズ・アルティメット・ドラゴン」の召喚を狙う。「巨大化」を装備し攻撃力を倍の9000にまで引き上げ、一気に勝負を決める…

 

ンンンっッグフっ…!!♡♡想像しただけでヨダレが止まらない。強い、強すぎる。まさに「夢の無敵デッキ」がここに完成した

さぁ、かかってこい。デュエル王である俺に勝てるのか?熱いデュエルを、始めよう

 

1ターン目

 

俺のターン!まずは手札からモンスター(サファイアドラゴン)をセット!罠カード(ミラーフォース)を装備し、ターンエンド!

 

…グフフ。序盤のサファイアドラゴンの攻撃力は並のモンスターではとても手が出まい。仮にモンスターを伏せてきても「抹殺の使徒」で除去、万が一に突破されようと攻撃してきた瞬間、相手を全滅させる最強罠ミラーフォースが控えている…そしてガラ空きになった相手フィールドに次のターンで一気に大ダメージを与える…

 

完璧すぎる…我ながら惚れ惚れするほど美しいプレイリング…俺のことは今日から「闇遊戯」いや「闇kansou」と呼べ

 

さぁ、お前のターンだ、どんなデッキだ?カオス・ソルジャー儀式?メタモルポットやニードルワームでデッキ破壊?マハー・ヴァイロで装備?キャノンソルジャーで直ダメ?スピリット?それともエクゾディアか?さぁ……

 

f:id:ikdhkr:20220202152849p:plain

 

 

なんですか?

 

 

えっえっ俺が自分のターン「10秒」で終わらせたのに相手「10分」もずっとなんかカサカサやってたんですけど…?俺が1匹しかモンスター置いてないのにコイツ何匹モンスター召喚して…えっえっ

 

まッ、ma、待てデュエル王であるこの俺が、、こんな1ターンでどこの馬の骨とも知らんデュエリストになにもできずに負けるワケが

 

f:id:ikdhkr:20220202143600p:plain

 

 

なんですか?

 

 

…何度やろうが同じだった、ヤツらは謎の行動を繰り返し、たった「1ターン」で俺を文字通り圧殺した。俺が律儀に1体のノーマルモンスターを召喚してる間、ヤツらは5体10体のモンスターを平気で召喚し、俺の持っている魔法・罠カードの全てを無力化し、俺のライフを破壊した。

サイコ・ショッカー?人喰い虫?ロード・オブ・ドラゴン?巨大化?そんなもん使ってるデュエリストは「誰一人」として存在しなかった

て、てか、キミたちの使ってる、青や黒や白のカード、なに?

 

f:id:ikdhkr:20220202145419p:plain

炎魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ

シンクロ・効果モンスター星12/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守3500

チューナー2体+チューナー以外のドラゴン族・闇属性Sモンスター1体

(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。このターン相手はフィールドで発動する効果を発動できない。この発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。

(2):このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

(3):このカードが相手によって破壊された場合、自分の墓地のレベル8以下のドラゴン族・闇属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

な、なな、な、なるほどね、うんはいはいシンクロねえシンクロうん知ってた知ってた。あえて聞いた、まである。そう遊戯王はシンクロ基本ですよ基本基本。そうそうチューナーね、懐かしいわー、チューナーとか俺は高2で卒業したわマジで。大人でまだチューナーしてないやつは死ね、直ぐ死ね!

 

f:id:ikdhkr:20220202145607p:plain

超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン

特殊召喚・ペンデュラム・効果モンスター

星12/光属性/ドラゴン族/攻   ?/守   ?

【Pスケール:青12/赤12】

(1):自分はドラゴン族モンスターしかP召喚できない。 この効果は無効化されない。

(2):自分の墓地のドラゴン族の融合・S・Xモンスター1体を対象として発動できる。 このカードを破壊し、そのモンスターを特殊召喚する。

【モンスター効果】

このカードは通常召喚できない。 手札からのP召喚、または自分フィールドのドラゴン族の融合・S・Xモンスターを1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる。

(1):このカードを手札から捨て、500LPを払って発動できる。 デッキからレベル8以下のドラゴン族Pモンスター1体を手札に加える。

(2):このカードの攻撃力・守備力は相手のLPの半分の数値分アップする。

(3):1ターンに1度、LPを半分払って発動できる。 このカード以外のお互いのフィールド・墓地のカードを全て持ち主のデッキに戻す。

ああああああっはっっははははははっっっっへ、へっ、ペンデュラムね〜〜〜〜上下違う色にしちゃってオシャレ始めたてなのかなッ?おぅおぅ俺にもそういう時期あったわーーーヘンドゥラムばっか着てた時期。若気の至りって奴な〜〜ハイハイ、ペニス召喚したS◯Xモンスターをリリースとかまだやってたんだァ〜〜へぇええ

 

f:id:ikdhkr:20220202150007p:plain

SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング

光属性/戦士族/エクシーズ/効果/星5/攻2500/守2000/光属性レベル5モンスター×3

このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。このカードはX召喚の素材にできない。

(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。

(2):このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。

あァアん〜〜!エクしいいいいーズね!!まぁエクシーズになってからが遊戯王は本番みたいなとこあるよな〜〜〜〜はいはいはいあはいああああいいい!!!!俺も昔はよくやったよね何年も前からセクシーズマンでえしたわman with a セエクしseeeeeeeeeeeeee

 

f:id:ikdhkr:20220202160346p:plain

ヴァレルソード・ドラゴン

リンク・効果モンスター

リンク4/闇属性/ドラゴン族/攻3000 【リンクマーカー:上/左/左下/下】

効果モンスター3体以上

(1):このカードは戦闘では破壊されない。

(2):1ターンに1度、攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示にする。 このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。 この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。 この効果は相手ターンでも発動できる。

(3):1ターンに1度、このカードが表側表示モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。 ターン終了時まで、このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力の半分アップし、 そのモンスターの攻撃力は半分になる。

リンク?リンクね〜〜〜〜!!!そういうの分かるわ〜〜〜!ゲームにおいても社会においても人生においてもマジでリンクって重要ですよねぇええ〜!!!遊戯王って結局「リンクかそれ以外か」みたいなとこありますドゥねええええ!!!分かるぅぅう〜!分かるうううー!分かるうぅうう〜♪♪分かる分かる分かるぅ分か分か分分分分わかかかかかかっかっかかかかkkkkかじょわえじゃおあjfじあっじj 

 

 

マジで全員ずっと何?

 

テキスト長すぎるだろ、辞書?神のカードでもねぇのになんで1匹のモンスターに2つも3つも効果ついてんだよ2枚に分けろ。なんか目眩してきたんで読むの諦めましたけど、な、何?結局コイツら殴ったら死ぬの?死なないの?どっち?

「このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない」「相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時にその発動を無効にし破壊する」「このカードが存在する限り相手の効果は無効化…

うるッッせェエエエエエエエエなァアアアア!!!!!無効無効無効破壊破壊破壊??気でも狂ったんか???どうやったら殺せんのか言え馬鹿!!!物理的にカード燃やすしかねぇのか???相手フィールドに5体モンスターいてブラックホールぶっ放したら相手誰も死ねぇで俺のサファイア・ドラゴンだけ墓地に送り込まれたのマジでゲボ吐いたんですけど???

 

コイツらだけじゃねぇ、低級モンスター、魔法でさえ「特定の強いモンスターを出すための準備をするためだけに何回も復活するモンスター」や「特定の条件でのみ発動する特定のモンスターのみが使える強い魔法を発動するための条件を揃えるためだけ魔法」といった意味不明な効果を持つカードが山のように存在していた…

 

f:id:ikdhkr:20220202150815p:plain

「表になったら相手破壊する」みたいなアホの子でも効果分かるカード、どこ?

 

 

俺の知ってる遊戯王はもう死んだ。エクシーズ?リンク?上等だよ…やってやろうじゃねぇか。明日から本気出す。真の「デュエル王」、いや「遊戯王」になるのは、俺だ