kansou

ミクスチャーブログ

広告

音楽好きだからって歌上手いと思うな

俺にとって音楽を聴くことは「救済」なんですが、逆に人前で歌を歌うことは、ほぼ「死」と同じ意味です。歌うこと自体は本当に好きなのに、気持ちに体が1ミリも追いついてない。

 

カラオケの採点で、他の人間共が歌うと「神業のようなロングトーンです!」「透明感のある歌声ですね!」「1つ1つの音が生き生きと聴こえてきます!」「安定感、ビブラート、声の響き、全てが完璧!」「もしかしてプロの方ですか?」とか、こんなもん採点キャバクラじゃねぇかよってくらい褒め殺してんのに俺だけ、

f:id:ikdhkr:20220521123951j:image

 

「高音と低音があまり出てないようです。もう少しやさしい曲にトライしてみては。」

 

殺してくれ

 

お前これ要約すると「テメェの声不快なんだよ調子乗ってこんな曲歌うな黙って童謡でも歌っとけハゲ」ってことだろ…?なんで金払ってこんな言い方されなきゃいけないんですか…?

俺にもビックリマーク使えよ、なにが「みては。」だよ。さじ投げてじゃねぇよ、なんなんだよ「高音と低音が出てない」ってよ。じゃあ俺の口からはいったい何出てんだよウンコ?

 

だから仲良くないやつの前とかで絶対に歌いたくない。好きな曲だとなおさら歌いたくないんですよ。なのに、たまに「音楽好きなら完璧に歌えて当たり前」みたいな意味不明すぎる感覚のバカがいて、音楽の話するとほぼ確実に

「え!音楽好きなの?じゃあカラオケ行こうよ!」

とか言われてカラオケという名の牢獄に強制連行されて、いくら俺が「いや本当に歌下手だから無理ですよ〜」っつっても旧時代の煮こごりみたいなオッサンが、

「いや好きなら歌えるっしょ!」

のテンション崩さねえで「King Gnu好きなの?アレ歌えるよね?呪術廻戦の映画の!」「え?ヒゲダンも?じゃあ東リべのあの曲歌ってよ!」つって鬼畜みたいな難易度の曲を勝手にブチ込んで、『Cry Baby』歌わされるんですよ。結果、

 

「アレンジが目立ちます。まずは基本のメロディをしっかりと覚えましょう。」

 

はやく殺して

 

この世の終わりみたいな空気になって(こうなったのはお前のせいだ…俺に歌わせたお前が全部悪い不景気も犯罪も疫病も戦争もなにもかもお前のせいお前お前お前お前…)って心の中で呪詛唱えてたら、言うにことかいて

 

「あれ〜?好きって言ってたけど、実はあんまり知らないでしょ?www」

 

こっ、ころっ、ころすころころころす…んなっなにが「基本のメロディをしっかり覚えましょう」だ?なにが「あんまり知らないでしょ?」だ?俺を舐めるのもいい加減にしろよ…

俺はな、この曲のメロディはママの歌ってくれた子守唄より身体に染み付いてんだよ…俺がどれだけこの曲を愛し何千回この曲を聴いてきたか、どれだけ救われてきたか、なんにも知らねぇくせに機械も人間も好き勝手言いやがって…

ちょっと2番の、

 

「忘るな忘れるなと言い聞かせ続けたのにィイイイイイイ????」

 

「どうしてェ……!?やり直してェ…!?しくじってェ…?どうしてェ……!?踏み倒してェ…?肩落としてェ…?どォォ〜〜〜〜〜〜してェェエエエエエエエエエエエエエエエァァァアアアアアアアアアアアン!?!?!?!?!?!?」

 

デェェエエエエエエエエエエエエン!!!!!!デェェエデェエエエエエエエエエエ〜〜〜〜〜!!!!!デデデェエエエエデデェエエエ〜〜〜〜!!!!!!デェェエデェエエエエエエエエエエ〜〜〜〜〜!!!!!

 

ギャアアァァァァアアアアアアアンッッッ!!!!!

 

グチャアアァァァァァッッッッッッッ!!!!

 

デェェエエエエエエエエエエエエン!!!!!!デェェエデェエエエエエエエエエエ〜〜〜〜〜!!!!!デデデェエエエエデデェエエエ〜〜〜〜!!!!!

 

ギェェェェエエエエエエエエエエエ!!!!!!フェエエェェェェエエエエエエエンッッッッ!ブリュリュリュリュリュリュリュッッッ!!!!!!デェェエエエエエン!!!!デェェエデェエエエエエエエエエエ〜〜〜〜〜!!!!ギュエエェェェェェェェェエエエエエ!!!!!フェェエンフェェエンュェエエエエエェェェエ!!!!

 

 

「あァッ……傘はァ…いらないからァ………」

 

歌えなかっただけだろうがよ……は?そもそもなんだこの曲?なにが「どォォ〜〜〜〜〜〜してェェエエエエエエエエエエエエエエエァァァアアアアアアアアアアアン!?!?」だ?こんなもん常人がカラオケで歌う曲じゃねぇだろ…最近の曲全部これだよふざけやがって…

 

いいか?全員が全員好きなものが得意だと思うなよ?野球好きなやつが全員野球上手いわけじゃねぇし、小説好きなやつが全員文章上手く書けるわけじゃねぇし、お笑い好きなやつが全員面白いわけじゃねぇし、漫画好きなやつが全員絵上手いわけじゃねぇし、ゲーム好きなやつが全員ストⅡ得意なわけじゃねぇし、格闘技好きなやつが全員タトゥーのマッチョじゃねぇんだよ。エロいくせにセックス下手なやつ死ぬほどいるだろうが。

 

それと一緒なんだよ…「好きこそものの上手なれ」?うるせぇよ。俺は音楽のこと誰よりも愛してるのに、音楽は俺のこと愛してくれない