kansou

ミクスチャーブログ

広告

寝ずに考えた「最強の芸能人座席表」2022

寝ずに考えた「最強の芸能人座席表」2022です。

男子

細田佳央太…気弱な性格だが、実は7人の人格を持つ多重人格者。6番目の人格が次々と殺人を犯しているが本人は知らない。

ラウール(Snow Man)…一匹狼でクラスメイトとはほとんど関わらないクールな性格だったのだが、細田の殺人を偶然目撃したことで彼に興味を持ち、証拠隠滅の手助けをする。

道枝駿佑(なにわ男子)…そのルックスから男女共に高い人気を誇るクラスのアイドル的存在だが、クラスメイトの弱みを握り、ゆする。

杉野遥亮…野球部のエースでプロ野球入りを期待されるほどの選手だったのだが、肘を壊したことで人生に絶望し、あらゆる悪事を働く不良グループを率いるようになる。幼馴染の清原果耶にだけは心を開いている。

中川大志…ある事件を探るために公安局から極秘に送り込まれた捜査官。冷静な性格で、最初は仕事は仕事と割り切りクラスメイトとはなるべく関わらないようにしていたが、少しずつ情が移ってしまう。

佐野勇斗…成績優秀で運動神経抜群だが「人の感情」だけがわからない。全ての行動をコインの表裏で決める。

片寄涼太(GENERATIONS)…大の動物好きで争い事が何よりも苦手な性格だったのだが、何者かに兄(菅田将暉)を殺害されたことで豹変し、ある大事件を引き起こす。

京本大我(SixTONES)…世界に名を轟かすほどの大企業を経営する社長の一人息子。全ての物事を金で解決しようとする人物だったが、ある出来事をキッカケに山田杏奈に恋をしてしまい、全ての価値観がひっくり返ってしまう。

赤楚衛二…明るい性格でクラスのムードメーカーだが、実は義父(ユースケ・サンタマリア)の殺害のため学校に通いながら完全犯罪を目論む。道枝に弱みを握られている。

岡山天音…クラスでは目立たない存在だが、ネット上では「GOD.K」と呼ばれるほどの有名人。パソコンの技術は超一流で大規模なカンニング事件を引き起こす。道枝に弱みを握られる。

清水尋也…一見、柔和な雰囲気を醸し出しているが、実は誰よりも金に執着している。クラスメイトを騙し、危険薬物の売人(藤井隆)に次々と斡旋する。病弱の姉(のん)がいる。

岡田健史…80年前の日本から突然タイムスリップしてきた謎の軍人。「正義」の名の下に「悪」と認定した人間には徹底的に制裁を与える。タピオカドリンクの美味しさに衝撃を受け毎日飲んでいる。

髙橋優斗(HiHi Jets)…愛に飢えており、養護教諭の田中みな実を恋愛関係の末に殺害してしまう。道枝に弱みを握られている。

奥平大兼…ある実験のために現代科学の粋を集めて作られた人造人間。「人」とは「愛情」とはなんなのかをこの学校で少しずつ知っていく。芦田愛菜に恋をする。

 

俺…シチューと昼寝が大好きなどこにでもいる普通の高校生だったのだが、偶然ある事件を目撃したことで次々と学校の問題に巻き込まれていく。道枝に弱みを握られている。

 

女子

芦田愛菜…正義感が強く学級委員長を務めるが、実は中学時代に幼馴染を事故に見せかけて殺害した過去を持つ。道枝に弱みを握られている。

山田杏奈…幼少期からあらゆる格闘技を父親(伊藤英明)に叩き込まれて育った。真の強さを求めるために危険な場所にあえて飛び込んでいく。

山下美月(乃木坂46)…非常にあざとい性格で、人の心を掴むのが上手い。クラスメイトや男性教師を誘惑し金品を騙し取る。

福原遥…教師からの評判は、天真爛漫な笑顔を持つクラスの太陽。しかし、実は誰よりも冷酷な性格で逆らえる女子は一人もいない。

生見愛瑠…「ユルく生きる」がモットーのギャル。清水尋也の毒牙にかかり薬物に手を出してしまい、暴走の果てに売人(藤井隆)を殺害してしまう。

古川琴音…流されやすい性格で、夜の街でたまたま知り合った大人(眞島秀和)と禁断の関係を持ってしまう。道枝に弱みを握られている。

福地桃子…父親が国内最大のヤクザの組長がゆえ、周りからは怖がられているが誰よりも普通に暮らしたいと思っている。近くには常に見張り(中村倫也)がいる。

上白石萌歌…とても不安定な性格で、常に精神安定剤を大量摂取している中毒者。清水尋也が違法薬物の売人と繋がっていることを知り、より強い薬を手に入れるため逆に利用しようと考える。

清原果耶…思い込みが激しい性格で、一度決めたことは最後までやり切る。幼馴染である杉野遥亮を不良グループから脱退させるため、グループ自体の壊滅を目論む。

本田望結…周りの目を気にする性格で、弱い自分を変えるためにある計画を実行するが、運命のイタズラによって予期せぬ事態を引き起こしてしまい、やがて学校中、いや日本中を震撼させる事件へと発展していく。

小芝風花…優秀な姉(二階堂ふみ)に対し強いコンプレックスを持ち殺害しようとするが、すでに何者かに殺されていたことを知り、自分への疑いを晴らすために真犯人を探す。

永野芽郁…恋多き性格で、一度気になった異性に対してはどんな手を使っても手に入れようとする。

森七菜…常に独り言を喋っておりクラスメイトからは気味悪がられているが、実はIQ200の天才少女。

堀田真由…おしとやかな性格でクラスメイトからは何も考えてないと思われているが、周りの生徒を巧みに操り崩壊へと導く悪魔。

蒔田彩珠…殺人犯の父親(小栗旬)の存在をひた隠しにしながら生きている。道枝に弱みを握られている。

 

教師

小栗旬…公民。突然学校に赴任してきた新米教師。気が弱い性格で生徒から舐められているが、実は死刑が確定している凶悪犯。国のある極秘実験によって特例で教師になった。

新垣結衣…英語。生徒の将来を第一に考える理想主義者。この学校の異常さに気づき、なんとか変えようと奮闘する。姉(深津絵里)を何者かに殺害されている。

風間俊介…数学。小栗旬を監視するために小栗と共に学校に赴任した。計算高い性格で、常に笑顔を絶やさないが目は決して笑っていない。

長澤まさみ…現代文。現実主義で教師は腰掛け程度にしか思っていなかったが、学校の秘密を知ってしまい狂ってゆく。

山田裕貴…化学。快楽主義者で他人の苦しむ顔を見るのが何よりの生きがい。

高橋一生…古文。ある悪徳塾と繋がりを持ち、多額の金を受け取る代わりに生徒を騙し入会させている。

堂本剛(KinKi Kids)…音楽。無口な性格で必要以上に生徒とは関わろうとしない。ある誘拐事件を引き起こす。

森山未來…美術。テンションの高低差が激しく、何を考えているか分からない人物。生徒一人ひとりを「作品」と呼ぶ。

加藤浩次…体育。体罰、恫喝は当たり前の旧時代的な教師。道枝に弱みを握られている。

田中みな実…保健室に勤務する養護教諭。生徒を誘惑するのが趣味。

飯尾和樹(ずん)…用務員。どこにでもいる冴えない中年男性に見えるが裏の顔は凄腕の殺し屋。

高橋克典…校長。利益だけを常に考える冷酷な男。国家と手を組み、生徒一人ひとりにICチップを埋め込み24時間監視するシステム「M-51」を導入した。

大泉洋…教頭。校長である高橋克典の言いなりになっているが、虎視眈々と校長の座を狙う油断ならない男。

 

生徒、教師の家族、恋人

松たか子…俺の母親。優しい性格でいつも俺を心配している。

反町隆史…俺の父親。俺には厳しく当たっているが、内心では誰よりも心配している。

倉科カナ…俺の姉。明るい性格でいつも俺を心配している。

広瀬すず…俺の幼馴染。別の学校に通っている。顔を合わせればケンカばかりだが、実はいつも俺を心配している。

間宮祥太朗…俺の幼馴染でライバル。別の学校に通っている。口には出さないがお互いに認め合っている。密かに広瀬すずに想いを寄せている。

 

ユースケ・サンタマリア…赤楚衛二の義父で、仕事もせず妻に寄生する最低の男。

ミムラ…赤楚衛二の母親。実はホストに嵌っており多額の借金がある。

江口洋介…京本大我の父親で、世界的大企業の社長。京本大我を自分の会社の跡取りにすべく幼少期から帝王学を叩き込む。

のん…清水尋也の姉で難病に侵されている。

菅田将暉…片寄涼太の兄。弟想いの良き兄だったが、何者かに殺害されてしまう。

伊藤英明…山田杏奈の父親。裏社会では有名な地下格闘技の選手で、人を壊すためのあらゆる術を杏奈に教えた。

中村倫也…父親である組長(國村隼)の命令によって福地桃子を常に監視している。彼女に密かに想いを抱いており傷つけようとするものは容赦なく排除する。

眞島秀和…女子高生好きの変態。古川琴音と関係を持つ。

二階堂ふみ…小芝風花の姉。優秀で将来を嘱望されていたが何者かに殺害されてしまう。

藤井隆…違法薬物の売人。若者の生き血をすするのが趣味。

藤木直人…ある目的のために学校を探っているフリーライター。

深津絵里…新垣結衣の姉。元刑事である時間を探っていたが、何者かに殺害されてしまう。

仲村トオル…警察官。刑事課のエースで、学校で起きる不審な事件を探る。事件解決のためには手段を選ばない冷酷な一面もある。

満島ひかり…警察官。生活安全課勤務だったが、なぜか仲村トオルとバディを組むことになる。仲村トオルにはいつも振り回されているが刑事としての腕は認めている。

星野源…自分が何者なのか、一体どこから来たのかも分からない記憶喪失者。「生」を実感するため学校に爆弾を仕掛ける。

 

 

スペシャルドラマ『学校の餌食』、2023年の24時間テレビ内で2時間の放送予定です。

www.kansou-blog.jp