kansou

ミクスチャーブログ

広告

俺はドラマ『silent』の湊斗を救いたい

ドラマ『silent』の湊斗を救いたい。

その前にまず、湊斗に対して、心からの「謝罪」をしたい。

『silent』第3話を観終わるまで、湊斗のことをそこらの有象無象の男どもと一緒にしてしまったこと、「お迎え」とか言っちゃうそのテメェの可愛さを完全に理解したあざと過ぎる言動や優しさ隠れ蓑にして欲望隠そうとしているその煮え切らない態度に「なんじゃお前???濡れアルパカか?」とキレてしまったこと、「ファミレスでのお前めっちゃ坂元裕二ドラマのキャラっぽいな」と思ってしまったこと、そんな湊斗のアダ名を「検索くん」か「逆Siri」のどっちにするかに迷っていたこと、全ての無礼を謝りたい。

その上で、俺は本気で湊斗を救いたいと思ってます。数年ぶりに突然再開した元彼に彼女を奪われる嫉妬心よりも親友の病気を受け入れることができない、その真っ直ぐ過ぎる気持ちが俺の心を貫いた。こんな世界があるからいけねぇんだ、湊斗が幸せになれない世界なんて俺が全部ブッ壊してやる、心からそう思った。そして俺はいま、湊斗のためになにができるのだろうか…

湊斗のことを思えば思うほど公式の

「15周年の節目、川口春奈さんフジ連ドラ初主演! 共演はフジ連ドラ初出演となる目黒蓮さん(Snow Man)! 音のない世界で再び出会った二人が織り成す、切なくも温かいラブストーリー」

の文章にジワジワとムカついてる。少しは湊斗の気持ちも考えてほしい。湊斗が読んだらどう思う…?「えっ俺別れるの決定なんすか…?」ってなるだろうがよ?

…音のない世界で再び出会った二人が織うるせェエエエ!!!!なにお前らだけの世界入ってんだ?この物語は完全に「三人」が織り成してるだろ勝手に二人で織り成すな。てゆうか「織り成す」ってなに?普段生活してて一回も「織り成す」とか言ったことないんですけど?あーなんかもう『silent』のフォントにすら腹立ってきた。なんじゃこのフニャフニャした字体?読みにくいんだよ創英角ゴシックで書け。

こういう時こそお得意の「スピンオフドラマ」やれよ。今までおちゃらけ激安恋愛ドラマでさんざん脇役のサイドストーリー流しておいてこういうガチドラマではいっさいの余白を見せようとしない、本当になんなんですか?

なんだ?フジテレビに湊斗の味方は一人もいねぇのか…?今すぐに湊斗主演の湊斗の笑顔だけを集めた湊斗のためのドラマ『minato』を1年間毎日放送しろ。

そもそも湊斗はなんの仕事をしてるんですか?いっつも退勤早くね?休みの日の趣味は?家族構成は?好きな映画は?アニメは?音楽は?食べ物は?

俺は湊斗のことをなにも知らない…なぜなら湊斗は紬の話しかしねぇからだ。俺には湊斗がいま自分を大事にしてるとはとても思えない…紬の幸せが湊斗の幸せだって勘違いしてねぇか?違うぞ、お前自身が幸せにならないと意味ないんだよ。ちゃんとゴハン食べてるか…?ちゃんと寝てるか…?

ずっと考えてる…湊斗にとっての「救い」とはいったいなんなのか…湊斗が幸せになるにはどうしたらいいのか…

 

・紬と別れ、新しい彼女を作る

これは完全に論外。どれだけ湊斗が紬を想っているかは3話で痛いほど伝わった。2人が過ごした「3年」という月日はあまりにも長ぇ。3年も経てば赤ん坊も言葉を発するようになる。もはや湊斗にとって紬は「全て」だと言っていい。それを相手が親友とはいえ、簡単に「はいそうですか」と諦めることができるか?仮に湊斗自身がそれを望んだとしても、湊斗はもう二度と他の女を好きにはならない…それが湊斗の本当の幸せと言えるか…?

 

・そのまま湊斗と紬が付き合い続ける

これもありえない。なぜならば、湊斗が紬を想い続けている以上に、想のことを大切な友達だと思っているからだ。想が紬を想っている限り、湊斗が紬との関係を続ける可能性はもはや「ゼロ」に近い。そして3話冒頭で湊斗自身が言った

「無理してやったことって無理な事なんだよ、無理すると本当に全部無理になっちゃうんだよ」

これが答え。仮にこのまま湊斗と紬が付き合い続けたとして、それは「紬に無理をさせてしまうこと」になってしまう…そんなこと湊斗は絶対に望んでねぇ…

 

付き合うのも地獄、別れるのも地獄、どうすりゃいい…?どうしたら文字通り「ヒザを抱え」泣いてる湊斗を笑顔にすることができる…?俺に、俺に今できることは…

 

 

湊斗におすすめの動画を紹介する

 

 

これです。俺が湊斗にしてやれること、それは湊斗が少しでも笑顔になるような動画をいっぱい紹介する、それのみ…検索して…?

 

「ボンジョビ 地下鉄 おじさん」

 

「ハッピーセット ハチャメチャ」

 

「カレーパンマン 踊れない」

 

「アルコ&ピース平子 剛力ダンス」

 

「コブクロ 国家」

 

「なかやまきんに君 アナウンサー」

 

「プロレス コラコラ問答」

 

「将棋 お姉さん」

 

「のど自慢 神回」

 

「宇野 エラー」

 

「オリラジ 喧嘩 ラジオ」

 

「古武術式 縮地」

 

「スマブラ 海外の反応」

 

「ジャイアン 首とれる」

 

「タイヤマルゼン ヤマダ電機 」

 

「尿路結石 仕組み」

 

…かわいいの出てくるから…それ見て待ってて…