kansou

ミクスチャーブログ

広告

ドラマ『大病院占拠』の菊池風磨の人質になりたい

令和最高のトンチキドラマ『大病院占拠』ご覧になってますでしょうか。

ストーリー、キャスト、演出、すべてがアホすぎて脳爆発しそうなんですが、なかでも病院を占拠した犯罪集団「鬼」。その主犯格である「菊池風磨」が震えるほど最高で涙を流してます。

喋る時は決して敬語を崩さず、自分の本心を他人に悟らせない。この病院占拠を「ゲーム」と呼び、なんの容赦もなく銃で人質を撃つ、人質を自分の身代わりにして銃で撃たせるなど冷酷さを持つ反面、他の鬼たちのことを「同志」と呼び、他の鬼たちの悲しい過去を聞き、

「絶対にィ………許さないィイッッッ…………」

と怒りをあらわにする一面も見せるいまだ謎多き男。ドラマにおける「テロリスト主犯格あるある」として100点すぎる。

 

菊池風磨と言えば、ドラマ『ファイトソング』で演じた圧倒的な愛すべきバカ・慎吾が記憶に新しく、ヒロインの幼馴染で、無駄に明るくて、誰にでも優しくて、毎回告白するけどいっさい相手にされなくて、真剣に想いを伝えたらもう手遅れだった、という当て馬の要素すべてを凝縮したドモホルンリンクル野郎を演じていたあの菊池が…こんな完璧な犯罪者役を…「Mildも他局のドラマじゃWildになるよ」ってこと?

初めて仮面を外し菊池風磨の素顔があらわになった時の、あの怒りと悲しみと悔しさが入り混じった絶妙な表情。一瞬でパソコンの壁紙にした。

「全てのアイドルに犯罪者を演じてほしい」と思っている腐った癖を持つ俺にとって、菊池風磨の青鬼はご褒美以外のなにものでもありません。この菊池風磨を観たあとに、満面の笑みを浮かべながらビール飲む菊池風磨を観るとギャップで溺死する。

 

今すぐ菊池風磨の人質になりたい。大病院占拠じゃなく俺の家占拠してほしい。菊池に銃を突きつけられながら俺の過去の罪「子供のころ市が管理してる公園の花の蜜めっちゃ吸ってた」を暴かれて百鬼夜行ちゃんねるに晒されたい…

 

ドラマはまだ6話、これから菊池風磨の過去や動機が明らかになっていくと思うとおかしくなりそうなんですが、俺がこの先の展開で一番望んでるのが

 

「菊池風磨の動機だけ死ぬほどしょうもねぇ」

 

ドラマや映画における凶悪犯を観ていて一番テンションが上がるのが「えっえっ…そんな理由でここまでやったんすか…?き、キモッ…」と言いたくなるくらい動機がめちゃくちゃショボくてしょうもなかった時。犯罪のデカさに動機の小ささが反比例すればするほど、そのヤバすぎる行動力と精神力に興奮してしまう。

ちなみに、今までアイドルが演じた犯人の「動機死ぬほどしょうもねぇランキング」は

 

3位…『ガリレオ』香取慎吾…自分の作った殺人兵器を海外に売り込みたい

2位…『古畑任三郎』木村拓哉…観覧車が邪魔でお気に入りの時計台が見えない

1位…『模倣犯』中居正広…僕は優秀

 

なんですが、菊池風磨にはぜひ1位を目指してもらいたい。他の鬼たちはただの愉快犯ではなく「病院に大切な人の命を理不尽に奪われた」など、つらすぎる事情があるカナシミブルー集団であることが少しずつわかってきてるんですが、菊池風磨だけ本当に死ぬほどしょうもねぇ動機で病院占拠やっててほしい。ぜひ、

 

「比嘉愛未に一目惚れしたけど櫻井翔と結婚しててめっっっっちゃムカついた」

 

みたいな理由でこのランキングを更新していただきたい。間違っても最初に櫻井翔が撃った男が父親とかそういう分かりやすく良い動機だけはやめてくれ風磨。そして最後は

 

「お前がッッ!!!!お前が全部悪いんだ〜〜ッッッ!!!!この僕がこんなに愛してるのにッッッッ!!!そんな男とッッッッ!!!ウワァアアアアア〜〜〜ッッ!!!」

 

と、冷静さのカケラもねぇくらい叫びながら警察にズルズル連行されてほしいですし、他の鬼たちに「なんでこんなやつについてきたんだろ…」ってドン引きされてほしいですし、比嘉愛未に軽蔑のまなざしで見下されてほしいですし、櫻井翔に「うぅううううううそだろぉぉぉ!!!!!!!」って言いながらビンタされてほしい。その日までバィバィDuバィ