kansou

ミクスチャーブログ

広告

死ぬほどサウナ入ってるのに一回も整ったことないしむしろ乱れてる

昔から少しでも時間あれば近所の銭湯行って風呂とサウナ入るんですけど、最近は店ぐるみで「整う」押し付けてきて最悪。デカデカと貼ってあるポスター見たら、

 

究極の健康法!サ活!始めちゃいましょう!!

 

さあ!みんなで整いましょう!!レッツ!ととのい!!

 

整うための5か条!

 

1. サウナは5〜6分がベスト!入った後はしっかりタオルで身体を拭いてね!

 

2. 水風呂に浸かる時間は数秒でOK!ただし!肩までしっかりと浸かるのがポイント!ムリは禁物だよ!

 

3. 外気浴はすうるっっせェエエエエボケエエエエエ!!!!!なにが「サ活」だ?なにが「レッツ!ととのい!」だ?なにが「5か条」だ?勝手にキモい条例作んな好きに入らせろバカ!!!お前らのせいでこっちは精神乱れっぱなしなんだが???

あのなあ、俺は単純に汗流したいからサウナ入ってんだよ。「整う」とかどうでもいいんだよ。「整う」とか言ってるやつ全員「整ってる自分イケてる」みたいな顔してやがるし一緒に行ったら行ったでサウナ→水風呂→外気浴の順番で入らねぇと

「そんなんじゃ整わないですよ?もしかしてサウナ初心者?僕が正しいサウナの入り方教えますよ?」

とか言ってくんのマジでハラワタ煮えくり返る通り越して溶けるわ、「サウナー」?は?「◯◯ナー」って言葉「ケモナー」以外に使うな。

しかもなにがムカつくって、あいつら「サウナ行ってる」って言うだろ。いや「風呂」だからそこ。なにがサウナ行ってるだよ、勝手にサウナをメインにしてんじゃねぇよ。どう考えても風呂がメインでサウナは脇役だろ。だったら「風呂行ってる」か「銭湯行ってる」か「温泉行ってる」って言えバカ。

なにをきどって「サウナ行ってます」ってお前カラオケに「メシ食い行こ」って言うやついねぇだろ。「最近の主役は俺です」みたいな顔して宮城リョータか?

あと、サウナ流行り出してから「オロポ」とかいう謎の飲み物出回ってんのなに?オロナミンCと?ポカリを?割りました?熱で頭どうかしちまってんだろ。一回飲んだけどオロナミンCの炭酸感もなけりゃ、ポカリの飲みやすさもない、互いの良さ全消し最悪ドリンク爆誕させてくれやがってあんまり大人をなめるな。エネルゲンかよ。俺の通ってる銭湯飲食メニューにも自販機にもオロナミンCとポカリないのにオロポだけあるの絶対許さねぇ…

あとマジで意味わかんねぇのが「サ飯」な、

 

サウナ後に最強のサ飯!!3選!!!!

 

カツカレー!!!

 

味噌ラーメン!!!

 

からあテメェエエエエエエ!!!それ「全飯」(ぜんめし)だろうが「いつ食ってもめちゃくちゃウマい飯」をサ飯とか言って出してんじゃねぇ普段は絶対に食わないけどサウナ行った時だけ食う飯のことだけ言えアホか?

…いや、別に一人で粛々と修行僧かの如くサウナと水風呂繰り返し続けてるんだったら全然好きにやれって感じなんですけど、あいつら徒党組むだろ。土日夜のスーパー銭湯とかゴブリン突撃部隊みたいな大学生の集団アホほどいるしよ。あと野犬並みにやかましい謎のオッサンのコンビな。

この前のサウナ入ったら知らん小太りのオッサンとハゲのオッサンが「いかに岸田政権は悪か」の激論交わしてて、なにが「若い奴らは全員岸田に操られてる」だよ。そんな話全裸でするんじゃねぇよみっともねぇ、絶対にこんなやつらが整ってるわけねえだろ。

あとわけわかんねぇ髪型した大学生の男が「初体験でゴムつけようとしたら裏表間違えてヌメり足りなかったからボディソープ塗ってつけたけど2つの意味で上手くイカなかった」っていう最悪落語しててなんだここ?ここが地獄かよ。

しかも、あいつらサウナ出てかけ湯なしアズスーンアズで水風呂入りやがるし、「黙浴」の張り紙見えてない時点で目もやられてるだろ。「整う」は完全なる有毒行為、はやく法律で規制したほうがいいし整ってるやつ全員逮捕したほうがいい。俺が杉下右京だったらなにがなんでも任意で引っ張ってるからな?命拾いしたな?拾った命大事にしろや。

 

そもそも「整ってる」男だいだい存在がうるせぇ。声デカいし顔圧ヤバいし目バッキバキだし、本棚に「嫌われる勇気」と「夢をかなえるゾウ」と「人は話し方が9割」あるし、しょうもない仕事のこと「タスク」とか言うし、なんか海外のほっそい瓶ビールとか飲むだろ。

あと「ととのう」ってひらがなで表記してる女だいたい謎の読者モデルかグラビアアイドルだろ。同性にもウケたくてファッションとかコスメの投稿してるのにコメント欄9割スケベ目的のキモい男しかいないことについてどう思ってんだよ、ヤバすぎるだろあれ。

サウナなんて元々ジジイのたしなみでヤクザの死に場所だったのに急になんで「オシャレ趣味代表」みたいな感じになってんだよ。並びで言うと競馬、麻雀、パチンコ、タバコ、サウナ「カスの趣味代表」なんだよ。パチ屋帰りにサウナ行って終わったらその足で雀荘行くんだよ。お前らジジイがフェイスブックやり始めたら気持ち悪がってすぐインスタに逃げたよな?それ棚に上げて我が物顔でジジイのテリトリー荒らしに来て人の心ねぇのか?

次からサウナ入る時、50年そこ入り続けてるレジェンドジジイ一人ひとりに一回「今まですみませんでした」って言ってから入れ。あと全員フェイスブックまたやれ。

 

もういい…「整った」結果そうなるんだったら俺は一生整わなくていい…これからは逆に全身に氷水ぶっかけてからサウナ1時間入った後すぐ服着て「乱れる〜〜!!」って叫ぶから…