kansou

ミクスチャーブログ

広告

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『鋼の錬金術師』実写化キャスト予想

news.livedoor.com 実写版『鋼の錬金術師』本当に!本当に!楽しみですね!ですね!! 主演がなんと!大成功を収めた暗殺教室の潮田渚役での好演が記憶に新しいHey!Say!JUMPの山田涼介さんに決まりそうだということで益々期待は高まるばかりです!です!! …

3DS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3』感想

仕事を休んでプレイしてました。ロクにこの3日間人と口を聞いてません。その甲斐もあり、とりあえず表面はクリアしてエンディングも見られたので感想書きます。面白い部分は体験版の感想で散々書いたのでどうかしてる部分を書く。 www.kansou-blog.jp 肝心…

ラーメンをやたらとありがたがる宗教に入ってる奴

先日同僚とラーメンを食いに行ったら、ラーメンをやたらとありがたがる宗教への入信を勧められて非常にウザかった。 ここのスープは魚介系のダシが最高だの、チャーシューが黒豚だの、トッピングは煮玉子とニンニクにしろだの、まずはスープから飲むのが常識…

映画『僕だけがいない街』感想(ネタバレ)

映画『僕だけがいない街』を観てきた。 原作は未読で、藤原竜也の絶叫と有村架純のかわいさ目当てだったのでそこまで期待はしてなかったけどきれいにまとまった良い映画だった。原作は読まなくて正解だと思った。 謎解きが大きなキモで犯人がわかってしまう…

『小公女セーラ』が手のひら返しすぎて胸糞

最近ネットフリックスでアニメの『小公女セーラ』を観た。 そこに描かれていたのは、涙なしには観られない感動的な心あたたまるエピソード、などではなく『地獄の沙汰も金次第』という人間社会においてもっともシンプルな一つの真理のみでした。 セーラはイ…

3DS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3無料体験版』感想

昨日から3DSでダウンロードしてプレイしている『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3』の特別無料体験版。これが予想以上に超面白い。 無料体験版って言ったらせいぜい最初のボスまでのプレイくらいなもんだが、この体験版はボリュームが半端じゃない。…

つまらないブログテンプレート

こんちわ! 最近呑みすぎでお腹が出てきてヤバいかんそう(id:ikdhkr)です! 今日は、ぼくが1年以上ブログメディア「かんそうブログ」を運営してきておよそ200以上もの良質なコンテンツを生み出し、 月80万PV、収益40万円(見込み)を生み出したそ…

イヤホンはソニーウォークマンの付属ノイズキャンセリングイヤホンが最強

厳密に言えばイヤホン単体ではなく、ウォークマン本体と付属イヤホン、この2つが揃ってないと真のパワーは発揮されない。しかし、ひとたびこの2つが合わさればまさに最強。マジでオーディオ界のヤン坊マー坊。 SONY ウォークマン A20シリーズ 32GB ハイレ…

横綱美味い

『横綱』ってご存知ですか。 写真なくて申し訳ないんですけど、お菓子です。「ひねり揚げ」「ひねり棒」と言ったほうがわかりやすいかもしれません。イモムシのようなカタチをしたサクサクとした塩味のスナック菓子のことです。あれがたまらなく美味い。スナ…

ビール不味い

僕は酒の席ではもっぱらビールばっかり飲むんですが、二十歳でビールを飲み始めてこのかた、ただの一度も心の底から「ビール美味い」と思って飲んだことがない。 ビールというか酒全般に言えることで、何故酒が不味いと感じるかというと「苦い」からに他なら…

ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』感想

月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』8話を観てちょっと思う所があったので感想書きます。読者登録してるブログで一切の隙なく感想書いている人がいたので俺があえて書くこともないかなーと思ってたんですが、8話はちょっと毛色が違…

雪かきをしていたらじいさんが仲間になりたそうにこちらを見ていた

今朝、積もりに積もった雪をかき出していると、同じく前方で自分の家の庭の雪かきをしていたじいさんが仲間になりたそうにこちらを見ていた。じいさんの澄んだ瞳はさながらサファイアのようで、俺はそんなじいさんの眼差しを一心に受けながら雪かきを続けた。…

2016年買うPS4・3DSゲーム感想

発売日が決まってて買うのが決定してるPS4・3DSソフトの感想。今年はゲームが豊作すぎてお金がない。 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3(2016年3月24発売) ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3【Amazon.co.jp限定】「魔法使いのゆびわ★★★」を…

作品の男優被りすぎ問題

作品の男優が被りすぎじゃねえかという話を今からします。 先日『ゴッドタン』というテレビ番組に出演していた茶髪マッチョの役者さんが1000の女優に対してトップ男優の数が70しかいないなんて話をされていましたが、体感としては7、8人しか認識でき…