kansou

ミクスチャーブログ

広告

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケでゴスペラーズ歌うと終盤グダグダになってマイクぶん投げたくなる

ゴスペラーズ好きでよくカラオケで歌うんですけど、終盤になるにつれグダグダになってマイクぶん投げたくなります。 ゴスペラーズって基本、黒沢薫さん(声が高い頭が縦に長い人)かリーダーの村上てつやさん(グラサン)が主メロを歌って他のメンバー四人は…

朝ドラ『ひよっこ』の沢村一樹は記憶喪失なのか

朝ドラ『ひよっこ』観てるんですけど、有村架純ちゃん演じるみね子の父親である実(沢村一樹)がずっと行方不明なんですね。 ずっと東京に出稼ぎに行ってて、ちゃんと毎月働いた金を茨城の実家に仕送りしてたのにある日から急にぱったり連絡が取れなくなっち…

『フランケンシュタインの恋』5話感想

www.kansou-blog.jp ドラマ『フランケンシュタインの恋』5話感想。 今回のテーマは『嘘』。そもそも嘘の意味さえ知らなかったであろう深志研(綾野剛)は継実(二階堂ふみ)のために嘘をつく。ただ研の嘘には利己的な打算がない。それとは反対に稲庭(柳楽優…

外国人の吹き替えとか通訳が信用ならない

外国人の吹き替えとか通訳が全然信用ならない。 海外ロケのテレビ番組とかハリウッドスターに「日本についての印象は?」「日本人のことをどう思いますか?」って質問に対して外国人が、 「いや〜〜〜、本当に日本は素晴らしいところだよ!!食べ物も美味し…

どん兵衛食うと吉岡里帆が出る星野源となに食っても誰も出ない俺

www.youtube.com ゲホッ!ゲホッ!ゲホッゲホッ!!ゲーッ!!ゲーーーッ!! ハァ…ハァ…危うく窒息死しかけた…おい…なんなんだよ。いい加減にしろ。なんだこのかわいさ…、かわいさの核ミサイルかよ。留まることを知らない可愛さのTomorrow never knowsなの…

『フランケンシュタインの恋』4話感想

www.kansou-blog.jp ドラマ『フランケンシュタインの恋』4話感想。 継実(二階堂ふみ)に背中を押され、人間の世界で生きていくこと、恋をすることを決心したフランケン・深志研(綾野剛)。ちい散歩ならぬ『けん散歩』が始まる。 継実「こうやって歩くこと…

北海道のポセイドン城『おたる水族館』レポ

全ての魚類の帰る場所、北海道のポセイドン城こと『おたる水族館』に行ってきました、通算5年ぶり3度目。 公式サイト↓ おたる水族館 | イルカの水しぶき、トドの豪快ダイブ、爆笑ペンギンショー、国定公園の大自然に囲まれた水族館 地図↓ 一見すると市役所か…

チャーシュー食うためにラーメン屋のラーメン食ってる

昨日、ラーメン屋行ってバラモスみたいな店主の作った大してうまくないラーメンすすりながら思ったことが「あ、俺チャーシュー食うためにラーメン屋のラーメン食ってんな」です。チャーシューめちゃくちゃうまい。例えば、そうでもない女と二人でラーメン屋…

ミスチル25周年ライブおれがかんがえたさいきょうのセトリ

ミスチルの25周年ライブツアー『Thanksgiving 25』をこのセトリでやられたら失神するという妄想を書きます。 1. All by myself 何度でも言いますが、多くの人が抱いているミスチル=甘酸っぱい青春の思い出、包み込むような深い愛、夢・希望、というのは世を…

『フランケンシュタインの恋』3話感想

www.ntv.co.jp ドラマ『フランケンシュタインの恋』3話感想。 フランケン・深志研(綾野剛)の愛おしさがとどまるところを知らない。はじめは二階堂ふみかわいいかわいいだけのドラマだと高をくくっていたのにフタ開けたら綾野剛かわいいかわいいを連発して…

『おげんさんといっしょ』で女装した星野源が俺の母さんだった

昨日NHKで放送されていたテレビ番組『おげんさんといっしょ』で女装した星野源がもろ俺の母さんだった。 えっ?か、母さん?おい…そこでなにしてんだよ、ようこ…。 チャンネル変えて、そこに映っていた女を見て我が目を疑った。呆然としたままテレビ画面を眺…

ヨーグルト中毒の私が選ぶ超おいしいヨーグルトランキングベスト15

むかし、体調を壊したときに友人がなんの嫌がらせか、普段は全く食べないむしろ嫌いだったヨーグルトを大量に買ってきてくれました。 最初はマジで一族根絶やしにしたろかと思ったんですけど、各メーカーさんも趣向を凝らして色々な味、食感のものを発売して…

『フランケンシュタインの恋』2話 死を抱えた女と死ねない男

www.ntv.co.jp ドラマ『フランケンシュタインの恋』2話感想。 やっぱりすげぇわ、このドラマ。よく考えたら、設定も台本もキャラクター造形もすげぇ陳腐なのに、演じてる俳優が上手すぎて絶妙に中和されるという奇跡。 例えば、ラジオレポーターの天草(新井…