kansou

ミクスチャーブログ

広告

2015-01-01から1年間の記事一覧

幸せになれる!落ち込んだ時に読んでない超おすすめの自己啓発本ランキングベスト30

みなさん、落ち込んだり、自分に自信が無くなったり、人間関係が上手くいかなくなったときはどうしてますか? 音楽を聴いたり、ランニングをしたり、カラオケに行ったり...エトセトラエトセトラ それでもスッキリしたり、一時は忘れることができるかもしれま…

【自薦】頭痛促進エントリ集

当ブログのコンセプト「読んだ人の頭が痛くなるような文章」のエントリを頭痛レベル1〜10に分けて紹介します。 頭痛レベル1 ikdhkr.hatenablog.com ikdhkr.hatenablog.com 頭痛レベル2 ikdhkr.hatenablog.com ikdhkr.hatenablog.com 頭痛レベル3 ikdhk…

カラオケが苦手

たまにカラオケに行くと「カラオケは自己満足。歌いたい曲を歌う」とかのたまう奴いるんですけど、え、なに、急にどうしたの。お前、そんな奴じゃなかったじゃん。仲間内では大人しくて人に気を使える良い奴だったじゃん。なんの自己啓発本に影響されたのか…

アプリ『ネコの惑星』感想・攻略

私はネコが何よりも好きでして、世の中のすべてがネコになればいいと考えている新興宗教の教祖です。 一時期『ねこあつめ』というアプリがブームとなり、もちろん私も睡眠時間を削りプレイをし、にぼし数をカンストさせる程やりこみましたが、ねこあつめで集…

ミスチルDVD『REFLECTION{Live&Film}』感想

Amazonで購入した平浩二もといMr.Childrenの最新DVD『REFLECTION{Live&Film} 〜愛・佐世保〜』が先日届きましてようやく観終わったので感想書きます。ファン以外は楽しくないよ! とりあえず、映画は映画館に観に行ってライブは札幌にある北海道きたえーるっ…

【元気になれる!】野原ひろしの言ってない名言20選

みなさん!『クレヨンしんちゃん』は好きですか?今や国民的人気キャラクターの仲間入りをした野原しんのすけことしんちゃんですが、インターネット上ではしんちゃんよりもその父親である野原ひろしが多くの人に支持されています! そんなひろしの発言はたび…

コンプレックスの話をしたらBe My Baby歌うの禁止で

たまにいるんですけど、というか僕もやりがちなんですけど話の流れで歌の歌詞とかタイトル、またはアーティスト名の単語が出てきた時にその流れで当てはまる歌歌ったり歌詞読み上げたりするのもうヤメにしませんか。多分あれ言った本人が思ってるほど周りそ…

一人で酒飲んでる女のスマホの暗証番号だいたい2580

警戒意識に乏しいというかなんというか、先日、なんの因果かジャズとかかかってる小洒落たBAR行ったんですが、知らない女の人が酔って話しかけてきたんですよ。けっこうかわいくて酒も入ってかいつもの100倍饒舌になってR-指定並の語彙力で喋りながらビール…

映画『予告犯』感想

映画『予告犯』 社会に巣食うクズ共に謎の動画投稿者『シンブンシ』が次々と制裁を下す!敏腕女性警察官・吉野との息をもつかせぬ壮絶な頭脳戦!正義とは?悪とは?ソーシャルネットワークがコミュニケーションの主流となっている現代に対して、強烈な社会的…

ウホウホウッホホウホホウホ

ウッホホ、ウッホホウホ。 ウホーホウホホウホホウホウホホホホウッホ、ウホホウッホホウホホホホウホホホウンホホ。ウホホ、ウホホホウッホホウホホウホ。ウホホホ、ウホッホホ、ウホウホウホホウッホホウホウホホウホホホウンホホホ、ウッホウホホウホホホ…

映画『イニシエーション・ラブ』感想

『イニシエーション・ラブ』レンタルして観たんですけど、いやねこれ凄いですよ。謳い文句で散々『最後の5分、全てが覆る。あなたは必ず、2回観る。』って吹いてて「んなわけあるかい!もし2回観るようなことがあったら舌切って死んでやるわ!」って周り…

2015年下半期J-POPシングルマイベスト10

他人に「好きな歌手誰?」って質問するのって凄いハードル高くないですか。例えばゆきちゃんが『A』っていう歌手が好きだとして、ゆきちゃんのその「好き」はシングルもアルバムも必ず発売日に買うし、ライブも毎回参戦するしファンクラブに入るくらいの「好…

人生を豊にするおすすめ映画ランキングベスト50

こんにちは!かんそう (@b_kansou) | Twitterです! この記事を読んで僕も「人生を豊かにする映画」を紹介したいなと思いました!そこで今回は僕の考える「人生を豊にする映画」をランキングにしてみました! ランキングはあくまで僕の主観(しゅかん)なの…

ポルノグラフィティのどマイナーな名曲10曲

とりあえず、多分ポルノをある程度新曲まで追ってる人は全員感じてると思うのが「過去の曲強すぎ問題」で、そこまでポルノ好きじゃない人に知ってる曲挙げてもらえば確実に「アポロ」「サウダージ」「アゲハ蝶」「ミュージックアワー」「愛が呼ぶ方へ」「ハ…

ドラマ『下町ロケット ガウディ計画』感想と今田耕司の感想

松本兄さん、ちゃうねんちゃうねん。今日から『下町ロケット ガウディ計画』スタートしましたが、とりあえず2、3話様子見てから感想書こうかな―とか思ってたんですけど、とりあえず今田耕司の衝撃が強すぎてこれは書かざるを得ないです。 www.kansou-blog.…

有村架純がクソ我慢する映画『ビリギャル』感想

映画『ビリギャル』の感想です。みなさん、朗報です。ウンコ我慢してる有村架純ちゃんが見られます。 追記:関係者の皆様申し訳ありませんでした、謹んでお詫び申し上げます。 映画 ビリギャル Blu-ray プレミアム・エディション 出版社/メーカー: 東宝 発売…

他人のブログの面白かったフレーズ15

ブログを始めてから他人のブログを読む機会が増え定期的にブログもいくつかあるのですが、やっぱり個人的には画像ベタベタの記事よりシンプルな文章だけのブログの方が好きです。 同じ内容を書いていても書き手によってその表現の仕方は様々で一人ひとりの文…

煙草吸う女の人が苦手

自分は煙草は吸わないんですけど、周りは煙草を吸っている人が多いです。 酒の席では必ずと言っていいほど非喫煙者より喫煙者のほうが多いので服や髪が煙草臭くなるのあまり好ましくはないんですけど、もうすっかり慣れてしまった自分がいます。 しかし、た…

『鋼と硝子でできた声』秦基博の好きな曲

『秦基博』というシンガーソングライターをご存知でしょうか。知らないという人も3Dドラえもんの映画の主題歌『ひまわりの約束』を歌っている歌手といえばピンとくる人も多いかもしれません。『鋼と硝子でできた声』とかいうボキャブラ天国の爆笑問題の『不…

漫画『クズの本懐』感想

Kindleで『クズの本懐』という漫画を5巻まで読みました。内容はドロドロの恋愛劇なのですが、読み進めていくうちに登場人物が多く誰が誰のことを好きか、どんな想いを持っているのかよくわからなくなってくるのでとりあえず関係性を矢印で現しました。名前は…

【忙しい人向け】『新テニスの王子様』16巻までのストーリーを1000字にまとめた

『新テニスの王子様』16巻までのストーリーを1000字にまとめました。 中学生高校生庭球世界杯向、日本代表座争。合宿所着弦二本張球拍使、鬼対桃城試合、鬼一撃桃城両手首破壊。高校生達力、目当中学生達。中学生同士試合、負中学生達、崖登先場穴掘、…

感想文『新テニスの王子様』16巻までのストーリーを2000字にまとめた

Kindleで『新テニスの王子様』を16巻まで読みました。凄く面白かったので読んだことのない人にもわかりやすいようストーリーを2000字にまとめました。登場人物が多いので人名は全て「中学生」「高校生」とします。 『新テニスの王子様』ストーリー 中…

「◯◯ 感想」でこのブログに来る人

このブログは『かんそうブログ』なので記事のタイトルを「◯◯感想」とすることが多いのでよく検索から「◯◯ 感想」でこのブログに訪れてくれる人が多い。昔この「かんそうブログ」はドラマや映画の内容を知りたい人間を取り込むために、ただただ観たドラマの内…

『学校へ行こう!2015』感想

直球ド真ん中まさに『学校へ行こう!』世代の僕達は今回の放送を心待ちにしておりました。1997年当時、クラブ活動を終えて5時50分からの『忍たま乱太郎』『天才てれびくん』からの『フルハウス』『サブリナ』『ミステリアスアイランド』などの海外ド…

アニメ『言の葉の庭』感想

新海誠監督のアニメ映画「言の葉の庭」友達がやたらと薦めてくるので前から気になってはいたんですが、その熱量がどうにも鬱陶しく今まで未視聴だったんですがGYAOで動画配信されてるとのことでようやく観ることができました。簡単に感想を言えば「おい、ま…

AKE、SKE、NMB、乃木坂の名曲10曲

無敵アイドルグループAKB48。AKE、SKE、NMB、乃木坂…などなど、そんなAKB48グループの楽曲をきちんと聴いてみると、どうしようもない曲もありますが意外や意外、良い曲も沢山あるので彼女らの楽曲の中での名曲を紹介。ただ、別に隠れた名曲!とかは知らねー…

山田悠介『リアル鬼ごっこ』感想

お題「心霊」 あれは、二十歳くらいの頃の話だった。 成人したての僕はといえば、当時、背伸びして彼女が欲しかったと思うが、とても仲良くしていた女の子がいたと記憶している、その女の子はとても可愛らしい顔をしていて、特にその女の子は鼻が高く、一緒…

2016年買いたいプレステ4ソフトまとめ

https://twitter.com/ikdhkr124/status/659217998058668032 2016年に発売したら買いたいプレステ4のソフトをメモ用にただ羅列する回。面倒臭いので感想は書きません。 龍が如く 極 龍が如く 極 【予約特典】PS4版『龍が如く6 (仮称) 』先行体験版DLC同…

サカナクション新曲『新宝島』感想

オイーッス。最近、新進気鋭のロックバンド『サカナクション』をよく好んで聴いている。代表曲「アイデンティティ」「夜の踊り子」「蓮の花」「『バッハの戦慄を夜に聴いたせいです。』」などその先進的なメロディセンスは今や音楽業界を席巻している彼ら。…

死ぬほど喜ばれるおすすめの北海道お土産

北海道観光に来た人から「お土産で何を選んだら良いか分からない」という声をよく聞きます。そんな人のために北海道ならではのおすすめのお土産を紹介します。 LeTAO ドゥーブルフロマージュ ルタオ (LeTAO) ドゥーブルフロマージュ / チーズケーキ 出版社/…