kansou

ミクスチャーブログ

広告

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメブロとインスタグラムの画像をパソコンで保存する簡単な方法

アメーバブログやインスタグラムを閲覧していて「この画像保存したいブヒブヒ」と思ったことは誰しもがある。 しかし、アメーバブログやインスタグラムの画像を保存しようと右クリックをしても「あ、あれ?あれれ?保存できないよ〜」と右往左往してしてしま…

話が長いモンスターに遭遇した時に考えてること

先日、会社の同僚と食事に行ったのだけど、校長より話が長くて危うく貧血で倒れそうになった。 元々自分は人の話を聴くのが苦ではなく、特に「興味のない長い話を興味があるように聴く」のはむしろ「こっちが全く興味ないのに気づかないでまんまとアホみたい…

GLAYおすすめシングル・アルバム曲ランキングベスト50

同じ北海道の函館市出身でもあるロックバンドGLAYのおすすめのシングル・アルバム曲を50位からランキング形式で紹介。簡単な曲ごとのコメント付き。 50位 SHUTTER SPEEDSのテーマ SHUTTER SPEEDSのテーマ GLAY ロック ¥250 provided courtesy of iTunes …

歌詞に名前が出てくる曲10曲

カラオケに行ったときに曲の歌詞中に出てくる「人名」の部分を好きな人の名前に変えて歌ったことはありますか?歌詞中の名前を好きな人の名前に変えて歌いたい!君が好きだと叫びたい!という方のために曲の歌詞に名前が登場する曲を紹介します。 あの娘 中…

大便の最後の1回を拭くのか拭かないのか問題

四半世紀生きてきて、常々疑問に思っている事がある。それは「大便の最後の1回を拭くのか拭かないのか問題」だ。排泄行為というのは人間が生きていく上で欠かすことのできないものであり、トイレットペーパーというものはそんな人間の哀しき宿命に抗うため…

『気持ちダイエット』実践報告&感想

最近体重が増えてきたのでいま巷で話題の「気持ちダイエット」を1週間実践した。その結果報告と感想を書こうと思う。 知らない人のために説明すると「気持ちダイエット」とは、金銭やストレスが一切かからない画期的なダイエット。やり方はとても簡単、食事…

B'zおすすめシングル・アルバム曲ランキングベスト50

B'zのおすすめのシングル・アルバム曲を50位からランキング形式で紹介。簡単なコメントとiTunesのリンク付き。 50位 ゆるぎないものひとつ ゆるぎないものひとつ B'z ロック ¥250 provided courtesy of iTunes 41枚目のシングル。サビの「ゆるぎないも…

好きな日本語フォントおすすめランキングベスト20

仕事上、印刷物やWebサイトなんかを作る機会が最近多いのだが、そのため職場と自宅のパソコンに有料フォント「モリサワパスポート」を導入した。それからというもの、日常の何気ないフォントにも自分なりのこだわりを持つようになってしまった。雑誌や街の看…

なつかしい80年・90年代おすすめマイナーアニメソング20曲

今でこそ新しいアニメを観る機会はあまりないのだけど、小さい頃に観ていたの主題歌はとても記憶に残っている。そんな数あるアニメソングの中でもちょっとマイナーな懐かしいオープニング・エンディング曲を20曲ほど紹介します。 タッチ 君がいなければ / …

ミスチル新曲『未完』感想

めちゃくちゃ良かった。月並みな感想だけどこれしか出てこない。ライブで「終わり方かっけえ!」って思ったの思い出した。元々ミスチルのアップテンポの曲が好きで好きで。世間一般の「Mr.Children」のイメージって「抱きしめたい」とか「しるし」のようなラ…

カラオケ行きたくないけど行かなければならなくなったときの立ち振る舞い方

歌を歌うのが苦手だったり、人の歌を聴くのが苦痛でも、友だちと遊ぶときや、会社の飲み会、彼女とのデートなどでカラオケに行かなければならなくなった、なんてことは誰でも経験があると思います。そんな時、なるべく自分の歌う回数は少なく、かつ誰も不快…

ヤマブキジムのナツメと闘ってきた

部屋を掃除していたらダンボールの箱からゲームボーイカラーを見つけた。懐かしいな、と思いソフトを確認すると「ポケットモンスター ピカチュウ」が挿さっていた。少しやり進めてみることにする。ポケモンなんて金銀以来。 懐かしの画面もうあれから17年…

原曲超えたと思ったカバー曲20曲

世の中には様々なカバー曲が溢れていますが、これは一瞬でも「原曲超えた」と思った曲を20曲ほど紹介します。iTunesのリンク、youtubeリンクを貼っておくので(どちらもない場合は曲だけ紹介)、カバーのほうにハマるもよし、原曲の良さを再確認するも良し…

傘の横持ち

<a href="http://spotlight-media.jp/article/145171826014791562" data-mce-href="http://spotlight-media.jp/article/145171826014791562">その傘で娘がケガを負いました…子持ち主婦が世間に“配慮”してほしいこと3つ</a&…

ムカつく人間を地獄に叩き落すための悪口を言う時の5つのポイント

<a href="http://ikdhkr.hatenablog.com/entry/2015/05/02/113700">ムカつく人間を地獄の底に叩き落とす悪口10選 - かんそうブログ</a>ikdhkr.hatenablog.com みなさんこんにちは。「ムカつく人間を地獄の底に叩き落とす講座」今日は第2回「…

おすすめ映画DVDランキングベスト20洋画編

邦画のランキングをやってしまったので、おすすめの洋画もベスト20のランキング形式で紹介せねばなりませぬ。正直、洋画は俳優の名前と顔が覚えられないのと「外国のことなんか知らねえ」っていう気持ちが強くてあまり好んで観ないけど、それでもこの洋画…

アルプスの少女ハイジが完全にうつ病のそれ

ゴールデンウィーク中、JCOMでたまたま「アルプスの少女ハイジ」イッキ観を観てたらハイジの言動が完全にうつ病のそれだった。 個人的な「アルプスの少女ハイジ」のイメージといえば単純に「雄大な自然のなかでハイジがのびのびと成長していくアニメ」だった…

爆笑問題の日曜サンデー企画「音楽ランキングベスト50」

TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」で「AKASAKA HOT 百 ハンドレッド 50/50」という音楽ランキング・ベスト50の企画をやっていたので紹介します。 太田さんベスト50 50位 Your Song エルトン・ジョン 49位 時刻表 中島みゆき 48位 I sing …

おすすめ映画DVDランキングベスト30邦画編

最近おすすめの邦画30作品をランキングで紹介します。2000〜2010年代多めにしてます。何を観ればいいのか迷った時の参考にでも。アニメは除外。 30位 SP 革命篇 出演:岡田准一、堤真一、真木よう子 監督:波多野貴文 人気シリーズの映画化。個…

PS4「ディアブロ3」のゲームの世界観

以前も紹介したPS4の「ディアブロⅢ リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション」っというハック&スラッシュゲームをやってるのですが、世界観が限りなく暗い。 ストーリー 誰も死を阻むことはできない 黒のソウルストーンに閉じ込めら…

漫画『累 —かさね—』感想

累(1) 作者: 松浦だるま 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/01/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 松浦だるまっていう漫画家の「累 —かさね—」を読んですごく面白かったので感想を書きます。 簡単な話のあらすじは主人公の「累(かさ…