kansou

ミクスチャーブログ

広告

2018-01-01から1年間の記事一覧

ドラマ後の「このドラマの!原作本を!2名の方にプレゼントします!ヒャッホ〜!!」みたいなのがキツい

ドラマ終わったあとなんか出演者どもが出てきて、 「このドラマの!原作本を!!2名の方にプレゼントしまぁ〜〜〜〜す!!みなさん!!!!ヒャッホ〜〜〜!!どしどし応募待ってま〜〜〜〜〜す!!!」 アレやめろホンッッットやめろ。オイ各局聞いてんのか…

赤ん坊から老人までが腰振るアルバム星野源『POP VIRUS』感想

今年の夏に三浦大知の『球体』ってアルバムがリリースされて収録曲1曲1曲のつなぎ目があまりに自然すぎて聴きながら意識トビかけて軽トラと相当エキサイッッッッ!!!エキサイッッッッ!!!しそうになったんですけど、星野源『POP VIRUS』それとまったく同…

最高にキモくて愛おしい「Mr.Children桜井和寿かるた」

歌詞って「キモいこと言えるか選手権」みたいな側面があると思うんですが、Mr.Children桜井和寿、数いる作詞家の中においてぶっちぎりNo.1だと思ってます。圧倒的な語彙力と表現力で誰もが心の中で思っているけど恥ずかしくて気持ち悪くて口にできないことを…

設定思いついた時点で勝ち確の神バトル漫画『終末のワルキューレ』感想

『このマンガがすごい!2019』ラインナップで気になった漫画片っぱしから読み漁ってるんですけど、その中でも一際ヤベェ漫画が5位『終末のワルキューレ』でした。 「森羅万象の神々と歴史上の人間の13番ガチンコタイマン最終闘争(ラグナロク)」 っていう内容…

M-1のジャルジャル『国名分けっこ』がアドリブらしいので数えたらマジだった

M-1後の『M-1打ち上げbyストロングゼロ』でジャルジャルが「国名分けっこのツッコミを場のウケ具合で決めてツッコんでる」「(国名を)なに言うかも決めてない」「ホンマにあのゲームをしてる」って言ってて、ためしに準々決勝と決勝のネタ数えたらマジでし…

ドラマ『大恋愛』の小池徹平の気持ち、わからないわからないよ

www.youtube.com 「気持ちわかるくん」こと小池徹平くんがドラマ『大恋愛』に出演してるんですが、俺は1ミリも君の気持ちがわかりません。 小説家の真司(ムロツヨシ)と若年性アルツハイマー病の尚(戸田恵梨香)のラブストーリーで、二人のやりとりが「ハ…

映画『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』はもはや「随筆」

テレビアニメや映画の前後編の完璧な締まりから、[新編]なんざどんな劣化させられるのかと思ったらこれ以上ないほどすべてにおいて完璧な[新編]でおしっこ漏らしてしまいました。 前半の超平和ストーリーと恥ずかしさの中にある、ほんの少しの気持ち悪さと違…

次のポルノグラフィティのライブツアーのヤバさはコウメ太夫がM-1の審査員やるヤバさ

来月からやる次のポルノグラフィティのライブツアー『UNFADED』がヤバいです。例えるなら、コウメ太夫が次のM-1グランプリの審査員やるヤバさがある。予測不能、カオス。 ダウンタウンの松ちゃんが「ですよねぇ…いや僕は一番面白かったんですけど。たぶんそ…

週刊少年ジャンプの急な打ち切りは心臓に悪いので本当にやめてください

週刊少年ジャンプ、子供の頃から毎週楽しく読んでるんですけど、ジャンプお家芸のひとつ、 「人気なくなった漫画が急に連載打ち切られる」 アレなんとかなりませんか。そろそろ読んでるこっちの心臓が止まるわ。 「新進気鋭!若き天才現る!」とか東京ドーム…

ウチのばあさんがあいみょんを見て「昔のワシ」って言った

ばあさんの家でメシ食いながら『ベストヒット歌謡祭』を見てたら突然、ばあさんが画面に映ってたあいみょんを見て開口一番「昔のワシそっくりじゃ」って言い出して口からキムチ鍋吹き出した。 ばあさんはたまに突拍子もないことを言って家族を驚かす生まれな…

ポルノグラフィティ国歌『フラワー』感想

ポルノグラフィティ主題歌の映画版PV解禁 大泉洋主演『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』 かつてポルノグラフィティのシングルでこんなにもド直球なタイトルがあったか。いや、ねぇ。シンプルに単語だけのタイトルは山ほどあるが、「アポロ」だの「アゲ…

『M-1グランプリ2018』3回戦・準々決勝、面白かったネタ動画まとめ【GYAO!】

『M-1グランプリ2018』の3回戦・準々決勝で面白かった芸人のネタ動画まとめ。 ※リンク先はGYAO!無料動画 3回戦 東京 ・囲碁将棋 囲碁将棋 M-1グランプリ 2018 3回戦[東京] ・四千頭身 四千頭身 M-1グランプリ 2018 3回戦[東京] ・アルコ&ピース アルコ…

ド田舎コンプレックス人間はシティポップを聴いて耳が破裂する

シティポップにドハマりしてます。 北海道の釧路出身なんですけど、人間より野犬のほうが数多いんじゃねぇかってほど過疎過疎しちゃってる田舎町で、人もみなほぼ「野性」です。子供なんかそのへんの木の実とか雑草とか平気でムシャムシャ食ってます。ネット…

「テレビ番組ひたすら全部録画できるヤツ」買った結果、テレビ観なくなった

ヤベーもん手に入れちゃいました。 「TBSからNHK、テレ東まで、全てのテレビ番組を24時間ひたすら全部録画できるヤツ」買っちゃいました。 その名も『レグザ タイムシフトマシン』。ドラえもんが白目引ん剝いてぶったまげること間違いなしの魔道具。ひとたび…

米津玄師『Flamingo』聴いて「カラオケで米津玄師歌うジジイ」が怖くて仕方ない

米津玄師にはもう本当にウンザリしてる。会社の上司とカラオケ行くと怖くて怖くて仕方ありません。震えが止まりません。 「酔っ払ったジジイが歌うLemon」 「酔っ払ったジジイが歌うピースサイン」 「酔っ払ったジジイが歌うLOSER」 全部もれなく地獄の中の…

どなたか僕の地元「クシロ」を救っていただけませんか

僕の地元は北海道の東にある「クシロ(苦死露)」という場所なんですが、別名『霧の街』と言われ、1年の3分の1は霧、濃霧に包まれてる暗黒の地です。真っ昼間でも滅多に青空を拝めることがない、リアル・レガイア伝説、リアル・サイレントヒルです。 そのへ…

この女優に人生破滅させられたい!2018

サイコパスの女って最高ですよね。というわけで「人生メチャクチャに破滅させられたい!」と思う女優を勝手にピックアップしました。 本田翼 ずっとブツブツ言って首45°に傾けてるようないっさい会話成立しないタイプのサイコパスお願いします。男ボッコボコ…

事実上のファーストアルバムMr.Children『重力と呼吸』感想

25年も第一線で音楽やってりゃ流石に守りに入りたくなるというか、「もうこんなもんでいいか」みたいになると思うんですよ。これだけ熱狂的なファンが大勢いるバンドになったら「みんなが望むMr.Children」を適当にやってりゃいい。コンビニのおにぎりの具の…

この俳優のサイコパス役が見たい!2018

みなさん、最近サイコパス足りてますか?僕は足りてません。サイコパス役を演じてほしい俳優を勝手に考えました。 竹内涼真 バラエティ番組もそつなくこなす愛想の良さを見せつつも、好きな細田守作品は「デジモン」、好きな芸人は「チョコレートプラネット…

死ぬ間際に見る夢に出てくる新曲ポルノグラフィティ『Zombies are standing out』感想

ポルノグラフィティの夢見ると思うんですけど、俺がよく見るのは小せぇライブハウスにイスが一脚だけ置いてある場所に客は俺一人で、座ってたら当然みたいな顔してポルノの二人が出てきて、一言も喋んないでいきなり曲演奏し始めるんですけど、まったく聴い…

2018年秋ドラマの90年代臭がすごすぎて泡吹いて倒れそうなやつまとめ

2018年10月からスタートする秋ドラマ陣ざっと見渡したんですけど、どいつもこいつも90年代トレンディ臭がプンプンするドラマが目白押しで興奮して泡吹いて倒れそうです。 月9に織田裕二・鈴木保奈美とか字面見ただけで背骨折れそうなポーズした小田和正が頭…

ギター弾きながら歌う吉岡里帆がただの「最強」だった

あの、吉岡里帆って、とにかく声が良いんすよ。 ちょうど脳の中枢神経を直接攻撃してくるようなハイパー脳トロ声で良い意味でも悪い意味でも宗教戦争を巻き起こしたどん兵衛(中居帰ってこい)CMでも「どん兵衛のきつね食べてたら〜〜」とかって軽く歌ってて…

生きててこんなカッコよく「ゴエモン」って歌うことある?レキシ×三浦大知『GOEMON』感想

レキシ -「GOEMON feat. ビッグ門左衛門 (三浦大知)」 Music Video (YouTube ver.) 最強の才能ムダ使いことレキシ池田貴史と音楽妖怪どもの総大将、ダンスぬらりひょんこと三浦大知が手を組んで、大名曲『GOEMON feat. ビッグ門左衛門』が爆誕した。 一発聴…

【芸人以上!?】超おもしろX(旧ツイッタラー)ランキングベスト50&爆笑ネタポスト(旧ツイート)まとめ

『【芸人以上!?】超おもしろX(旧ツイッタラー)ランキングベスト50&爆笑ネタポスト(旧ツイート)まとめ』は、最新版を鋭意制作中です。 ご期待ください。

【全曲ストリーミング解禁】ポルノグラフィティおすすめプレイリスト180曲

9月7日にポルノグラフィティの全楽曲のストリーミング、サブスクリプション配信が開始したということで、「ポルノグラフィティといえば」「カッコいいロック」「良質なバラード」「隠れた名曲」など曲のタイプ別におすすめのプレイリストを作成しました。 po…

北海道地震で被災した感想

9月6日、夜中の3時にデカめの地震がきまして、ちょうど大便中で逃げるに逃げれず「ああ…1番最悪の状況で死ぬ…」って覚悟してたんですけど、幸い自宅の被害はほぼなかった。 「大したことなかったじゃねぇか」なんて鼻クソほじくりながらネット見てたら電気が…

ビビってゲロ吐く木村拓哉が見れるのは映画『検察側の罪人』だけ

キムタクが検事役、しかも共演は事務所の後輩・嵐ニノ。とくればおのずと「はいはい、いつものキムタクね」と誰もが思うでしょう。予告見ても「実力は一流だが犯人起訴のためなら手段を選ばないエリート検事と新米熱血検事のタッグが互いの正義をぶつけ合い…

外れたら坊主『M-1グランプリ2018』決勝予想10組【ネタ動画】

『M-1グランプリ2018』決勝予想10組(9組+敗者復活1組)です。外れたら坊主にしたらぁ。 金属バット 一ボケ一ツッコミが全部パワーワードのサイコパス漫才。ボケのほうが頭おかしい奴と思いきやツッコミも十分おかしい。 結成年:2006年4月 所属:よし…

漫画『王様ランキング』面白すぎてだめ

mangahack.com 王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは時期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。しかし…

一億総星野源『アイデア』感想

今年の1月に星野源『ドラえもん』の感想文で、 『地獄でなぜ悪い』でサブカル層を取り込み、『恋』でF1層とティーンを取り込み、『Family Song』でファミリー層を取り込み、『ドラえもん』でキッズを取り込んだ星野源、これで次朝ドラの主題歌でもやろうもん…