kansou

ミクスチャーブログ

広告

2019-01-01から1年間の記事一覧

『グランメゾン東京』最終回で木村拓哉が完全体になった

木村拓哉は俺のスーパースターでした。 SMAPコンサート『SUMMER MINNA ATUMARE PARTY』。センターマイクに一人立った木村拓哉がおもむろに『はじめてのチュウ』を弾き語りで歌いはじめた。 それだけでも泡吹きそうなほどカッコいいのに、ラスサビで木村は「…

ポルノグラフィティ東京ドームライブの音源を絶対に聴いてほしい

ポルノグラフィティの東京ドームライブの音源がApple Music、Spotify、Amazon music unlimitedほか各種サブスクで配信されているので聴いてほしい。 有名曲だけでも聴いてほしい。絶対に聴いてほしい。 9/7『メリッサ』 頭の「デンデレデッデ!ドゥ!タタッ…

水曜日のダウンタウン『史上最強のお笑いクイズ王決定戦』全問題&答え

水曜日のダウンタウン『史上最強のお笑いクイズ王決定戦』全問題&答えまとめ 問.ANZEN漫才あらぽんの名字は「荒木」である 正解 ○「荒木祐」 問.NON STYLEはキングオブコントに出場したことがある 正解 ○「2008年に出場(準決勝敗退)」 問.吉本興業のホー…

写真を撮るときのかけ声が恥ずかしくて吐きそう

写真撮るときの「かけ声」マジでどうしたらいいですか…? 「は、は〜〜〜〜い………じゃあ撮りますよ〜〜〜ぉ〜〜〜〜〜〜…… …ハイッッ、チ〜〜〜〜ズ…!」 は? なんだハイ!チーズ!って。誰が決めたんだバカ。今すぐ名乗り出ろ。iPhoneのカドで頭ぶん殴って…

後輩とハガレンの主題歌で殴り合いになった

むかし、7コ下の後輩とハガレンの主題歌のことで殴り合いになった。 「ハガレンは主題歌が全部名曲なんだよな!」 「そうなんすよ!わかってますね!先輩!!!」 これが地獄の入り口。 アニメのハガレンは、2003年放送『鋼の錬金術師』と2009年放送『鋼の錬…

ホットサンドメーカー最強説

ホットサンドメーカーで食パンを挟み続けて3年半。食パン2枚に好きな具材を挟むだけ。それだけで簡単に幸せが手に入ります。天国はここにあった。 これが愛用の「全自動ホットサンドメーカー」。4,000円で最強のホットサンドを挟み放題。 https://item.rakut…

雪かきしてたら鹿賀丈史みたいな顔したババアにキレられた

数年前、雪かきしてたら近所に住んでる俳優の鹿賀丈史みたいな顔したババアが血相変えて、 「ちょっと!そこに雪投げたらダメでしょ!」 とか怒鳴り散らしてきて、道の邪魔にならないように電柱の陰んとこに投げてた雪指して「そこはウチの敷地だから!もっ…

謎女(なぞめ)の声がかわいくてカッコよくて怖くて耳が窒息した

wit and love ゲホッ!ゲホッゲホッ!!ゲーッ!!ゲーーーッ!! ラジオでいきなりこの曲が流れてきて耳が窒息した。謎の女と書いて「なぞめ」の『wit and love』。その名の通りその正体のなにもかもが謎らしい。声以外なにも知らねぇ。ただこれだけは言え…

全部サビ、King Gnu『Teenager Forever』フル感想

King Gnu - Teenager Forever 夢がない、やりたいことがない、自信がない、才能がない、行動力がない、知識がない、語彙力がない、それでも幸せになりたい。欲望が抑えきれず結果オナ三昧。10代の衝動を、パワーを、10000%具現化したような曲… 特に一番サビ…

M-1グランプリ準決勝ライブビューイングに行ってほしい

今年M-1グランプリ準決勝ライブビューイングに行けなかった人はぜひ来年行ってほしい。関東・関西以外に住んでいる人間にとってM-1の予選を生に近い形で見る機会なんてほぼなかった。それが近所の映画館で見ることができる。これは死ぬ前の夢? ライブビュー…

美容院が嫌すぎて髪生やすのやめたい

人生のライフイベントにおいて「美容院」が一番の地獄。 美容院というか『髪を切る』という強制定期イベントが昔から嫌で、「謎のプロペラが回る木目調の店内にボサノバメロディのカッスカスボイスの女が歌うJ-POPカバー曲のかかるこじゃれた美容院」に行っ…

一生聴きたいミスチルの名曲20曲

一生聴きたいMr.Childrenの名曲を紹介します。 虜5thアルバム『深海』収録。「バァバーバーバァーン!バァーバーバーバァバァバー、バァバーバーバァーン!バァーバーバーバァバァバー」のギターイントロからドン!と壁ドンされたような錯覚に陥る曲で俺は男…

波羅夷空却『そうぎゃらんBAM』Diggy-MO'すぎてディギモシスマイク

www.youtube.com ヒプノシスマイク、ナゴヤ・ディビジョン波羅夷空却の楽曲『そうぎゃらんBAM』がSOUL'd OUTの天才ラッパーDiggy-MO'のエッセンス1000000 MONSTERS ATTACKで完全にディギモシスマイクでした。2000年代にSOUL'd OUTに脳を焼かれたことのある人…

「いくつに見える?」クイズする男を牢屋に入れたい

初対面の場で女に 「何歳ですか?」 って聞かれたときに答えねぇで逆に 「いくつに見える?」 って聞き返す男を光がいっさい当たらない牢屋にブチ込んで一生幽閉したいんですけど法律上可能ですか? 女「えっ、え〜〜と、にじゅう、、はち?」 男「あ〜〜〜…

高校のクラスメイトの結婚式行ったら地獄だった

高校がまぁまぁの田舎で、これ「田舎あるある」だと思うんですけど、人間関係の枠が超狭いので「新郎の元々々カノが友達の元々カノで後輩の元カノで友達の兄ちゃんの今カノ(元々カノと今カノは親友で元々々カノの姉ちゃん(元カノの同級生))」みたいなこ…

目の前で自分のためだけに歌ってくれるOfficial髭男dismライブ『Traveler』ネタバレ感想

プロのミュージシャンに目の前で自分のためだけに演奏してもらった経験がありますか?俺はあります。 11月17日、札幌文化芸術劇場hitaruにてOfficial髭男dismのライブに行ってきた… 開演前は正直そこまで気が乗ってなかった。ファンクラブ枠で最速でチケット…

俺だけ店員にナメられてて地獄

わたくし、ラプトル(ちっちゃいザコ恐竜)みたいな外見してるせいか知らないんですけど、なんかいっつも店員にナメられててこの世が地獄です。 コンビニ行っても、俺の前に並んでたガテン系の兄ちゃんには、 「いらっしゃいませ!いつもありがとうございま…

『M-1グランプリ2019』ミルクボーイ面白すぎてコーンフレーク吹く

ミルクボーイ『コーンフレーク』 「母親が好きな朝ごはんの名前を忘れた」という導入から、 「甘くてカリカリしてて牛乳とかかけて食べるやつ」 「晩ごはんで出てきても全然いいって言うねん」 「なんであんなに栄養バランスの五角形んかわからんらしい」 「…

ネタバレ『鬼滅の刃』ラスボス「無惨様」の言ってることムチャクチャすぎて百周回ってかわいい

漫画『鬼滅の刃』に出てくる「無惨様」っていうラスボスがいるんですが、初登場から終始言ってることやってることがムチャクチャすぎて百周回ってかわいく見えてきた。もはや愛おしさすら覚える。 敵味方問わず、根っこの部分に孤独、辛さ、寂しさを抱えてい…

ドリンクオーダー制のカラオケ屋、刑務所のシステムにしろ

カラオケ屋でオーダー制のいちいち受話器で注文するタイプの店、あれマジでなんとかしろ。 店員がドリンク持って部屋ん中入ってくるタイミングと歌の順番回ってくるタイミングかぶってくる瞬間の気まずさ、むかし親族が集まる場でゴリゴリのキリスト教信者の…

嵐、最強曲『Sakura』のヤバさについての論文

2015年にリリースされた嵐の最強曲『Sakura』のヤバさについての学術的論文 タイアップのヤバさ 『Sakura』は生田斗真・小栗旬主演ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』の主題歌。「生田斗真・小栗旬主演」…そう、このドラマに嵐のメンバーは「1秒たり…

パーソナルスペース壊れてるやつが怖すぎて泣いた

人と人との距離「パーソナルスペース」が壊れてるやつってめちゃくちゃ怖くないですか? 初対面にも関わらず前世からの仲間みたいなテンションで話かけてきて、こっちの気持ちお構いなしにどんどん距離縮めてくる変態。 この前も共通の友達介して「目ヂカラ…

はじめての人のための『ロマンシング・サガ3リマスター』最効率の進め方・攻略メモ(序盤〜中盤まで)

11月『ロマンシング・サガ3』初プレイのための最効率の進め方・攻略メモ。(序盤〜中盤まで) www.jp.square-enix.com 序盤〜中盤までの進め方 1.主人公はカタリナ(髪の長い女)。理由は、ロマサガ3では「素早さ」が最も重要なステータス。カタリナは全キャ…

どついたれ本舗『あゝオオサカdreamin'night 』の歌詞を分解したら韻の踏み方エグいこれホンマ

Creepy Nutsが作詞作曲したヒプノシスマイクどついたれ本舗の『あゝオオサカdreamin'night 』の歌詞の母音を分解したら韻の踏み方クレイジーラップエグいこれホンマ。 DJ松永の三味線、尺八、琴を使った「和」「大阪」を想起させるループトラックに、どつい…

「年下の」King Gnuライブ『AW』ネタバレゼロ感想

King Gnuって年下なんですよ。たぶん2、3コ下か。てことは、俺のほうが年上、先輩な。高校で1年のときの3年の先輩なんて『神』だから、もし俺が廊下歩いてて同じバド部の後輩のKing Gnuがいたら 「オハザァイマァァアッスッッ!」 って挨拶させるし、それで…

『バチェラー3』のラストが草、草生い茂って森、森燃えて焼け野原

バチェラー・ジャパン シーズン3 謎の事業をしている金持ちの一人の男(バチェラー)を、金がほしくて売れたい大勢の女が取り合う『バチェラー・ジャパン』という最高に楽しいイカレ番組がAmazonにあるんですが、今回シーズン3のバチェラーが 「最後に選んだ…

はじめての胃カメラで頭がおかしくなった

最近、胃の調子が悪いので人生初の胃カメラ検査をした。 診察室に入ると待ち受けていたのは、黒い艶髪をなびかせた美人女医… 美人女医「フフ…よく来たわね…私は担当の蜜月…ヨロシク…。おなかの調子が悪いんですって…?」 俺「は、はい…一週間くらい前から胃…

心が破壊されるアニメ『バビロン』のことしか考えられない

アニメ【バビロン】第一弾PV Amazonプライムビデオで『バビロン』というアニメを見ました。 アニメ『バビロン』に登場するイカしたやつらを紹介するぜエ!!! まず!!!主人公!!『正崎善(せいざきぜん)』!!!!CV:中村悠一ィィィイイ!!スゴ腕クソ…

のび太のおばあちゃんの顔見ると強制的に泣くカラダになった

犬にベルを鳴らしてからエサを与え続けると、ベルを鳴らしただけでヨダレを垂らすようになったパブロフの犬のように、そのシーン、1枚の画像を見ただけで涙腺がバグったように涙が出る映画やドラマ、アニメがある。 例えば、映画『クレヨンしんちゃん オトナ…

聴く大戸屋、Official髭男dismアルバム『Traveler』感想

『大戸屋』 日本が生んだ世界最高の定食屋。 メニューの豊富さ、味と値段のバランス、接客、立地、そのすべてが日本人の欲求を満たすように計算された魔の店。大戸屋をはじめて食べたときの感覚、それとまったく同じものをOfficial髭男dismのニューアルバム…