kansou

ミクスチャーブログ

広告

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AKE、SKE、NMB、乃木坂の名曲10曲

無敵アイドルグループAKB48。AKE、SKE、NMB、乃木坂…などなど、そんなAKB48グループの楽曲をきちんと聴いてみると、どうしようもない曲もありますが意外や意外、良い曲も沢山あるので彼女らの楽曲の中での名曲を紹介。ただ、別に隠れた名曲!とかは知らねー…

山田悠介『リアル鬼ごっこ』感想

お題「心霊」 あれは、二十歳くらいの頃の話だった。 成人したての僕はといえば、当時、背伸びして彼女が欲しかったと思うが、とても仲良くしていた女の子がいたと記憶している、その女の子はとても可愛らしい顔をしていて、特にその女の子は鼻が高く、一緒…

2016年買いたいプレステ4ソフトまとめ

https://twitter.com/ikdhkr124/status/659217998058668032 2016年に発売したら買いたいプレステ4のソフトをメモ用にただ羅列する回。面倒臭いので感想は書きません。 龍が如く 極 龍が如く 極 【予約特典】PS4版『龍が如く6 (仮称) 』先行体験版DLC同…

サカナクション新曲『新宝島』感想

オイーッス。最近、新進気鋭のロックバンド『サカナクション』をよく好んで聴いている。代表曲「アイデンティティ」「夜の踊り子」「蓮の花」「『バッハの戦慄を夜に聴いたせいです。』」などその先進的なメロディセンスは今や音楽業界を席巻している彼ら。…

死ぬほど喜ばれるおすすめの北海道お土産

北海道観光に来た人から「お土産で何を選んだら良いか分からない」という声をよく聞きます。そんな人のために北海道ならではのおすすめのお土産を紹介します。 LeTAO ドゥーブルフロマージュ ルタオ (LeTAO) ドゥーブルフロマージュ / チーズケーキ 出版社/…

ドラマ『釣りバカ日誌』感想

映画の『釣りバカ日誌』が大好きだったのでとりあえずドラマも1話観てみましたが違和感しかありませんでした。あらすじはドラマ釣りバカ日誌公式ホームページをご覧ください。 なまじ濱田岳も西田敏行版ハマちゃんにインスパイアされてるもんだからあの語尾…

せせりうまい

先日、焼肉屋に行ったんですけど鶏の「せせり」っていう部位がめっちゃ美味かった。今まで焼肉といえばホルモンか牛カルビか豚バラかタンかだったんですけど、せせりがめっちゃ美味いことに気づきました。とりあえず生!ア・ヴォ-トル・サンテ!(乾杯!)…

漫画・ドラマ『サイレーン』感想

昨夜ドラマ「サイレーン」を観ていて凄く面白かったので勢いで漫画を全巻買ってしまいました。ドラマに影響されて漫画を買ったのは実に「信長協奏曲」ぶりで、とりあえず山崎紗也夏の漫画は「はるか17」といいこの「サイレーン」といい実写化に向いている…

映画『愛のむきだし』感想

4時間の映画って聞いてたんでいままで避けてきましたが、たまたま深夜テレビで放送していたのでようやく観ました。面白かったけどキツかったです。いやーキツいキツい。園子温は「地獄でなぜ悪い」「冷たい熱帯魚」は凄い面白かったのに「ヒミズ」「新宿ス…

子供の頃観ていたアニメOP・ED主題歌まとめ

昔に比べて最近はめっきり新しいものを観ることが無くなったアニメ。いつか子供の頃観ていたOP・ED主題歌の音源を揃えてベストアルバムを作るのが夢なのでメモ用に音源が手元にない曲をただ羅列する回。面倒臭いので感想は書きません。※五十音順 あ あずきち…

行ってみたい時代

行ってみたい時代は別にないが、ドラえもんの「おばあちゃんの思い出」という話が大好きで、観ると必ず泣いてしまう。正直自分のバアさんの死に目には一粒の涙もこぼさなかったのだけど、「おばあちゃんの思い出」は「無人島に持って行きたい映画」としても…

理性の吹き飛んだ友人と焼き鳥屋でチョメチョメ

昨日は友人と焼き鳥屋に食事に行った。店内は週末ということもあってか、賑わっていた。僕たちは人目を気にするようにしながら端の席についた。 おもむろに服を脱ぎ僕は言う。 「ガマンできない...いい?」 「え?もう?ダメだよ...」 「好きなくせに」 そう…

なに言ってるかわからないテーマソング

今週のお題「私のテーマソング」 サッカーの合間にかかるやつ ヤンバラワラエッ ヤンバラワラエッ ヤンバラワラエッ ヤンバラワラエッ ヤンバラワラエッ マンマミーヤ エーェオー ヤンバラワラエェェオー ヤンバラワラエッ マンマミーヤ エーェオー ヤンバラ…

【答え合わせ編】おすすめの糞面白い漫画ランキングベスト100

ikdhkr.hatenablog.com 答え合わせです。 華麗なる食卓 ふなつ一輝 全49巻 華麗なる食卓【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: ふなつ一輝,森枝卓士 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/10/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブ…

おすすめの糞面白い漫画ランキングベスト100を公表します!

こんちは!かんそう (@ikdhkr124)です! 今回は年間に1、5...いや数えきれないほどの量の漫画を読み漁っているボクがおすすめする「糞面白い!」と思った漫画100冊をランキング形式で紹介します! ボクほど漫画を読んでいればみなさんが絶対に知らない…

クズ役やらせたら凄い俳優の出演ドラマ・映画20作品

ドラマや映画で作品のひとつのアクセントとして「クズ」が登場することがあります。そんなクズ役やらせたら凄い俳優とその作品を紹介します。 藤原達也 代表クズ役:藁の楯/清丸国秀 藁の楯 わらのたて(通常版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ホー…

本棚にないけど10冊の本で自分を表現したい

色々なブログを読んでいたら「本棚の10冊で自分を表現する」というのをやっていて面白そうだから今更だけど自分もやってみたいと思ったが本棚に10冊も本がなかった。ほとんど漫画と雑誌だけでした。 まぁ、本棚にある本、読んだ本じゃないと自分を表現し…

バカリズムネタ『戦略型カードゲーム アテーナバトル』

芸人・バカリズムさん(本名・升野英知)の代表ネタ『戦略型カードゲーム アテーナバトル』に激しく感銘を受けた。 最初は「カードゲームのルールのわかりにくさ」そのものを揶揄しているだけかと思っていたのですが、バカリズムさんが説明したこの『アテー…