kansou

ミクスチャーブログ

広告

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アホだから「○曜日深夜○時」が何曜日の何時なのかわからない

まともな教育受けてなかったから未だにわかんないんですけど、テレビ番組CMの 「梅沢富美男と高嶋ちさ子の『いまの若者に一言モノ申し隊!』、 木曜日深夜1時より放送!」 …何曜日の何時ですか……? 「木曜日深夜1時」って「水曜日深夜」ってことですか?水曜…

NiziUデビュー曲『Step and a step』のMV観てJYPへの感動と恐怖で漏らしました

www.youtube.com NiziUデビュー曲『Step and a step』のMV公開されて、めちゃくちゃ感動したんですけど、同時に「JYPめちゃくちゃ怖ぇ」と思った。 道に迷ってる彼女達がそれぞれ扉を開いて「NiziU」としてひとつになる物語、メンバーのオーディションからデ…

究極ラブソングMr.Children『Documentary film』感想

www.youtube.com ミスチルの音楽における大きな武器のひとつって「壮大さ」だと思うんですけど、逆に言えばミスチル好きじゃない人ってそこの拒否反応がデカくて、理由聞くとけっこうな確率で「クドい」「長い」「説教臭い」って返されるんですよ。たしかに…

ゴマキでもなっちでもなく俺は「石黒彩」だった

小学生の時、モーニング娘。が絶大なブームだった。 特に『LOVEマシーン』が発売されたときの勢いは凄まじく、街のどこを歩いていてもこの曲が流れていたし、老若男女、誰もがモーニング娘。に夢中だった。 もちろんクラスでは「モー娘。メンバーで誰が好き…

ソウルと脳トロと電波とアイドルが一緒にグループやってる『フィロソフィーのダンス』

『フィロソフィーのダンス』という今年メジャーデビューした激ヤバアイドルグループがいるんですが、わかりやすく例えるなら 「ソウルと脳トロと電波とアイドルが一緒にグループやって日本語で洋楽歌ってる」 わけがわかりませんね。説明します。 www.youtub…

ツイッターのアカウント名をダサい名前にして後悔している

ツイッターのアカウント名をブログの名前と同じ「かんそう」にして後悔してる。今すぐ超カッコイイ名前に変えたい。でもこの名前にしてもう5年。いまさら変えれんのです。もうこの名前と一緒に死ぬしかないんですよ。決して降りることができない泥舟。 しか…

ライブの感想で「北海道の人はあったかい」って言われるのつらい

北海道に住んでて音楽ライブとかよく行くんですけど、終わったあと演者の感想だいたい「あったかい」なのがマジでキツい。 例えば「新進気鋭のロックバンド・ジャックドッグの単独めちゃくちゃ最高だったなー!あっ!今週のラジオで札幌公演の感想とか話して…

ドラマ『35歳の少女』ラスト予想したら怖くて吐いた

今クールで一番おもしろいドラマぶっちぎりで『35歳の少女』だと思ってるんですが、最初に予想してた 「35歳の身体で目覚めてしまった心は10歳の少女が、その純粋さで家族や世間を変えていく」 というものだけにとどまらない、世にも奇妙な物語も裸足で逃げ…

Sexy Zone『NOT FOUND』がアダルトミュージックアワードに優勝した

www.youtube.com Sexy Zone『NOT FOUND』…どういうことだ…… 10月はKing Gnuやら藤井風やら音楽モンスター連中がイカつい名曲を量産してるなか、突如として脳汁ビッシャビシャの狂エロ曲が爆誕していた。完全にアダルトミュージックアワード優勝だった。(そ…