kansou

ミクスチャーブログ

広告

2021-01-01から1年間の記事一覧

kansou2021年ベストソング50(15000字)

今年も山ほど曲を聴いてきました。その数ちょうど1000。中でも特に聴き狂ったベストソングを50曲選びました。※1アーティスト1曲 目次 Backwards/三浦大知 Coffee & Cream/SixTONES ODDTAXI/スカートとPUNPEE 水硝子/RYUTist 桃色の絶対領域/Sexy Zone 夜天/…

King Gnu常田大希は乙骨憂太と脳みそ繋いでるとしか思えない

www.youtube.com King Gnuってどっからどう見てもゴリゴリで、もし同じ学校にいても俺は超カッコいいヌー先輩のことずっと憧れてるのに、声かけられず遠くから見つめるだけ。もし声かけて「なんだテメェ?」って言われたら泣く。 なのに現実は違った。ヌー先…

「ネタバレ」はどこまで許されるのか

「ネタバレ」ってどこまでOKなんですかね? 「勉強しか取り柄のない根暗男が死ぬほどカワイイ五つ子姉妹全員から求愛されて、そのうち誰か1人と結婚する」 っていうイカレアニメ『五等分の花嫁』を観てるんですけど、鼻息フガフガさせながら「こ、これはおも…

アンコールの「予定してなかったけど出てきた」の嘘に騙されたい

なんかライブ行ったら、本編終わってアンコールまでの時間なんのリアクションも手拍子すらしねぇで速攻でイス座って「さ!アンコール始まるまで座って休も〜〜!」みたいな客いますけど、そりゃ体力勝負で疲れるのはわかるが内心死ぬほどイラついて毎回くり…

『少年ジャンプ+』の新連載漫画が全部面白すぎる

る アプリ『少年ジャンプ+』の新連載漫画いつくかあるんですが全部面白すぎて怖い。打率がバグってる。 株式会社マジルミエ shonenjumpplus.com 「バケモノを退治する魔法少女」が普通に仕事として存在する世界で、就職活動に苦戦する女子大生・桜木カナが…

M-1グランプリ2021×宮本浩次「昇る太陽」コラボPV全出演芸人まとめ

www.youtube.com 『M-1グランプリ2021』PV宮本浩次「昇る太陽」に全芸人と時間をまとめました。 0:22~ 見取り図→フースーヤ→イノシカチョウ→三遊間→ニゲルベ→もも→スナフキンズ→軍艦→なにわスワンキーズ→吉田たち→ニッポンの社長→エンペラー→デルマパンゲ→滝…

SixTONES『Rosy』はスパイダーマンをリスペクトした楽曲法定速度ガン無視ボカロライク中毒曲

わたくし、「異性とのキスはスパイダーマンスタイル以外受け付けない」思想を持つスパイダーマン信者であると同時に、男の魅力は「膨張率」と「部屋余らし」と「跳躍力」だと信じて疑わないリトルストーンなんですが、新作映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ…

『バチェラー4』は「恋愛大喜利番組」

「謎の事業をしている金持ちの男」を「フォロワー増やしたい大勢の女」が取り合う『バチェラー・ジャパン』という狂った番組がAmazonにあるんですが、シーズン4は中盤の6話終了時点にして、すでに過去イチのクレイジーパーティです。 シーズン4がこれまでの…

人があやまちを犯すたび、野原ひろしは「神」になる

「クレヨンしんちゃんの野原ひろしが理想のタイプ」って言う人と話したんですよ。その人は本当にひろしが好きで、芸能人が浮気とか不倫で炎上すると「最低。クズ。ひろしを見習ってほしい!」「結婚するなら絶対にひろしみたいな人が良い!」って言ってて。 …

King Gnu『F.O.O.L』のピー音なんて言ってるのか

King Gnuの新曲『F.O.O.L』が徹頭徹尾、脳天からつま先までどこを切り取ってもKing Gnuイズムがこびりついた狂曲で、めでたく脳が吹っ飛んだわけですが、ただ一箇所…「ピー音」で隠された歌詞があるのにお気付きでしょうか。 「×××から墓までの話さ」 なぜ歌…

2021年かんそうが書いたブログ記事まとめ

少し早いですが2021年に「かんそう」が書いた主なブログ記事を振り返ります。 かんそうとは一人の人間の名前ではなく、人々が「こうありたい」と願った想いの集合体。魂の王国=「kingdom an soul」を略し「kansou」なのです。 というわけで、今年書いた約10…

三浦大知の歌う『サザエさん』はもはやミセス・サザエ

NHKで不定期に放送している『おげんさんといっしょ』という、どっからどう見てもサザエに扮した星野源が、仲の良いミュージシャンや女優や芸人や声優を集め、己の趣味全開の激シブ音楽を欲望のままに披露しまくるNHKの意味を完全に 「N=にほん、H=ほしのげ…

この俳優のサイコパス役が見たい!2021

だんだんと寒くなり、サイコパス役が欲しくなる季節がやってきました。もっと悪役、サイコパスをやってほしい俳優と設定を勝手に考えました。 井浦新…前半は優しくてちょっと抜けたところもある主人公の良き理解者ポジションを貫き、最後の最後で一気に本性…

好きなアニメと1ミリも合ってないコラボ商品見ると引く

アニメの雰囲気に合ってないコラボ見るとめちゃくちゃ引くんですけど、先日スーパーに買い物行ったら「呪術廻戦ふりかけ」売ってて泡吹いて倒れそうになった。 あんな絶望しかねぇ血で血を洗う息をするように人が死ぬグロ作品のふりかけ?正気か丸美屋?呪術…

札幌最強のスープカレー『KING』は味のキングダム

※2021/11更新 札幌にスープカレー店は星の数ほどあれど、未だここのスープカレーを超える店には出会ったことがありません。 豊平区平岸に店を構えるその名も『SOUP CURRY KING (スープカリーキング)』まさに「王」を冠するに相応しい味… 札幌スープカレー …

M-1決勝で見たら脳が溶ける芸人3回戦ネタ10組

『M−1グランプリ2021』決勝で見たら脳トロする芸人の3回戦ネタ10組挙げました。 真空ジェシカ youtu.be やり尽くされたはずのコント漫才のスタイルなのに一個一個のボケとツッコミが強すぎる。ボケでも笑いが起きてツッコミでさらに笑いが増幅されるのってこ…

『邦キチ!映子さん』の「池ちゃん」が地獄を煮詰めてできた純度100%のサブカルクソ野郎(俺)でした

comip.jp 毎回「邦画」を題材にツッコミどころを見つけて味がしなくなるまでイジり倒す漫画『邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん』の最新回『花束みたいな恋をした』に登場したキャラクター「池ちゃん」が、あまりにも地獄みたいなサブカルクソ野郎の魂…

『Omoinotake』の曲の気持ち良さは風呂

『Omoinotake』というバンドがいるんですが「風呂」でした。一昨年あたりからから「肌ツルツルになったね」って言われるようになったんですけど、思い返せば髭男のベース楢崎誠のラジオで初めて知ったタイミングとまったく一緒だった。Omoinotake聴いてりゃ…

実写化したら色んな意味でヤバそうなオススメ漫画6作品

漫画の実写化って基本的に失敗か大失敗かの二択ですが、しかるべきキャスティングとしかるべき脚本としかるべき演出が成立すれば漫画以上の爆発を起こすこともまれにあります。 ということで、最近読んでる漫画で「これ実写化したら0か100だろ」と思うやつを…

『関ジャムJ-POP史プロが選ぶ豪華アーティスト9組の最強ベスト10』90連単ガチ予想&結果

今夜放送の『関ジャムJ-POP史 プロが選ぶ豪華アーティスト9組の最強ベスト10』の「90連単」予想しました。ガチで当てにいく。 Official髭男dism、宇多田ヒカル、スピッツ、あいみょん、嵐、Mr.Children、DREAMS COME TRUE、B’z、星野源の9組から「音楽のプロ…

最近の倉科カナの「憧れのあの人」感は異常

最近の倉科カナの「憧れのあの人」感が異常。もし俺の近くに倉科カナがいたら人生のそれまでが全部ひっくり返る自信がある。 ここ数年のドラマ『俺の話は長い』『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』『婚姻届に判を捺しただけですが』…を筆頭に、倉科カナが演じる…

細かすぎて伝わらないポルノグラフィティの耳が溶ける音50曲

※2021/10/22更新 ポルノグラフィティの聴いてると気持ち良すぎて耳が溶けてくる音50曲集めました。 1. アゲハ蝶 2番Aメロ「届けばいいと思ぉぉぉおーーーー」後の笛「プゥーーーピィーーーピィピィィプゥゥー…」 2. ライン 2番AメロBメロの後ろで鳴ってるギ…

地獄テーマパーク、星野源『Cube』感想

www.youtube.com パッと見ディズニーランドなのに中に入ったらイカつい鬼が金棒ブン回してる、みたいなのは星野源の必勝パターンなんですが、そのギャップを極限まで高めたのが『Cube』でした。 頭おかしくなるほど賑やかメロディの中に詰め込まれた地獄。着…

恋愛モノにおける「当て馬女」の扱いの雑さマジでどうにかしろ

相変わらず恋愛ドラマや恋愛漫画における二番手三番手の「当て馬キャラ」に執着する人生を送っているんですが、ひとつだけ納得いかないことがあります。 それが「当て馬女の扱いの雑さ」。彼女たちの不憫さを考えるだけで頭が破裂して死ぬ。本当にいい加減に…

「好きなもの」を想いながら死ぬラストシーンやりたい

嵐・二宮和也が主演の映画『青の炎』をご存知でしょうか。 養父から母と妹を守るため15才の青年が殺人を犯すという物語で、ラストシーンではニノが「好きなもの」を想いながら死にます。 俺の好きなもの… ロードレーサー… ロードレーサーに乗ってる時に見え…

Sexy Zone大名曲『名脇役』のヤバさについての論文

Sexy Zoneのアルバム『XYZ=repainting』に収録されている大名曲『名脇役』のヤバさについての論文 「最高の失恋曲」とは 例えばSMAP『オレンジ』、KinKi Kids『雨のMelody』、嵐『恋はブレッキー』、関ジャニ∞『大阪レイニーブルース』、SixTONES『マスカラ…

ポルノグラフィティ新藤晴一のヨダレ出るほど気持ち良いギタープレイ20選

※2021/10/8更新 ポルノグラフィティ新藤晴一のギターの音に抱かれたい。 新藤晴一の奏でるギターって、突き放さないんですよ。テクニックの中に確かな「優しさ」を感じる。曲に、リスナーに、そっと寄り添ってくれる。だから新藤晴一のギターって聴きやすい…

寝ずに考えた「最強の医療ドラマ」

寝ずに考えた「最強の医療ドラマ」です。 宮本浩次(エレファントカシマシ)…天才外科医。いっさいの仕事をせず、不潔で不真面目、アルコール中毒、借金まみれのどうしようもない男だが、どんな症状もひと目見ただけで把握し、人間離れした手術の腕を持ち、…

スマブラSPのDLCで参戦したら発狂するキャラ予想

スマブラSPで「コイツが出たら嬉しくて漏らしながら発狂するキャラ」を予想しました。 ※10月4日時点で参戦が決定しているDLCキャラクター ジョーカー(ペルソナシリーズ) バンジョーとカズーイ(バンジョーとカズーイの大冒険) 勇者(ドラゴンクエストシリ…

『キングオブコント2021』決勝芸人紹介BGMまとめ

『キングオブコント2021』決勝の芸人紹介VTRで流れたBGMまとめ 目次 0.オープニング アナーキー・イン・ザ・ムジーク/くるり 1.蛙亭 Axel F/Crazy Frog 2.ジェラードン 恋のメガラバ/コロナナモレモモ(マキシマム ザ ホルモン) 3.男性ブランコ Blanco/P…