kansou

ミクスチャーブログ

広告

好きなアニメと1ミリも合ってないコラボ商品見ると引く

f:id:ikdhkr:20211117160925p:plain

アニメの雰囲気に合ってないコラボ見るとめちゃくちゃ引くんですけど、先日スーパーに買い物行ったら「呪術廻戦ふりかけ」売ってて泡吹いて倒れそうになった。

あんな絶望しかねぇ血で血を洗う息をするように人が死ぬグロ作品のふりかけ?正気か丸美屋?呪術廻戦なんざ「いま最も食事中に適さないアニメ」ぶっちぎり第一位だろ。「死滅回游」とかやってる奴らが白米に何かをふりかけるな、特級呪霊の肉片ぶっかけてメシを食え。「さけ4袋」「おかか4袋」じゃねぇんだよ「両面宿儺の指4本」にしろ。しかも、あのおどろおどろしいタイトルロゴ「呪…術…廻…戦…」の下に

「キラキラシール全20種(1枚入り)」

とか書いててギャップで頭溶けるかと思ったわキラキラから最も遠い作品が呪術廻戦なんだよ。呪術廻戦だけは絶対に光るな。「血飛沫ゲロまみれシール全666種」にしろ。100億歩譲ってふりかけは良いとしても「さけ」じゃなくて「しゃけ」だろうがよ狗巻先輩に脳爆破されろバカが。

…ということがあり、封印してた忌まわしき記憶が蘇りました。2年くらい前になんかジャンプ作品のコラボカフェやってて歴代の人気キャラクター、例えば「うずまきナルト」とか「黒崎一護」とかがオシャレなカフェ店員の格好させられててぇ…

はっきり言ってその時点で死ぬほど嫌ですが、100万歩譲ってまだナルトと一護は頼まれたら「イルカ先生それ面白そうだってばよ!」「しょうがねぇーな水色…」とか言いながらギリギリやりそうなイメージはあるじゃないですか。ナルトと一護はまだわかる…わかるんですけど、

 

f:id:ikdhkr:20211117150955p:plain

 

飛影なにしてんの?

 

なに飛影にエプロン着せてくれてんだ?なにちょっと恥ずかしそうな顔してパンケーキ持ってんだ?なにコーヒーがこぼれないように手とトレイを垂直にしてんだ?いいか?飛影にそんな接客スキルねぇんだよ。飛影なら「こんな格好するくらいなら全員皆殺しにする」って言うんだよ。気に入らねぇ客を邪王炎殺黒龍波で0.1秒で消し炭にするんだよ。飛影はな、正しい持ち方でトレイ持つような奴じゃねぇし、飛影はネクタイなんて結べねぇんだよ。

いや、つーか飛影、お前なにおとなしく雇われてんだ?雪菜でも人質に取られてんのか?飛影を時給で雇うな。俺は飛影がATMでもらった給料おろしてる姿なんか想像したくないんだよ、どうせ飛影は「手数料」って言葉も知らねぇからなにも考えずに近所のコンビニでおろしちゃうんだろうな…もし飛影が「ゆうちょ銀行」とかの口座使ってたら俺はその場で飛影の刀で首切ってあの世に逝く。

そもそもお前本当に飛影か?もしかして飛影の皮を被った美しい魔闘家鈴木じゃねぇのか?お前が飛影なんて絶対に認めたくねぇ、幽助たちと軀以外に心開くな。

 

俺はいまだにチャンネル手で回すタイプのテレビ使ってるちびまる子が電器屋のCM出てるのもキツいし、ひろしの小遣い月3万円の野原家がウォーターサーバーの水飲んでるのも無理だし、勉強嫌いすぎて精神崩壊したはずハイジが家庭教師のCMやってるのも鬱になるし、シャアが乗用車乗って「さらに出来るようになったな…」とか言ってんのも頭爆発しそうだし、コナンと怪盗キッドが一緒に野菜ジュース宣伝してるのもゲロ吐きそうだし、普通のガキの10000000000倍強い悟飯とクリリンがプール入って目真っ赤にして「おめめが真っ赤だぁー!」とか言いながら悟空に目薬さしてるのも涙出そうになったし、エヴァのパチンコ打ってて碇ゲンドウが「パチンコで当てなければ我々の未来は無い…」とか言ってて両耳ひきちぎりたくなったし、フードデリバリーのCMでルフィがビッグマムと仲良くメシ食ってて、観るたびに自分の眼球くり抜きたかった。

あと商品もはや関係ないんですけど、声優がバラエティとか出て演じたキャラクターの名ゼリフ言わせるの法律で禁止しろ。話の流れでそのシチュエーションで言ってるから価値あるものをなんの脈絡もなく「俺と禰豆子の絆は誰にも引き裂けない!」と言われても観てるこっちは「はぁ……」としか思わねえし、別にアニメ観れば一番良い声で一番良いシーンでいくらでも聴けるし、生身の人間の姿でそんなやっつけみたいに言われてもファンとしてどういう顔していいかわからんし、そもそもそれを言ってるのはあくまで「キャラクター」であって「お前」という人間じゃねぇんだから最低限のファンタジーは守れよ声優がキャラより前に出るな、いやだろ唐沢寿明と所ジョージがウッディとバズでイオンの営業回ってたら。

 

飛影はそんなことしない…これ以上邪眼の力をなめるな…