kansou

ミクスチャーブログ

広告

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『カムカムエヴリバディ』話の流れジェットコースターすぎて感情のゲロ吐く

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』、面白いのは面白いで間違いないんですが、感情をどこに置けばいいのかマジでわからない。毎回「強制的にジェットコースター乗せられた」みたいになって空中でゲロ撒き散らしてる。 そもそもこのドラマって、メインが1人だけ…

北島三郎とエド・シーランの合体、藤井風『まつり』

www.youtube.com 北海道に住んでる私には「まつり」といえば、北島三郎の強制一択だったんですが、まさか令和4年に新しい『まつり』がリリースされるとは。あのサブちゃんと曲名被りとか、藤井風が闇の組織に狙われないか心配してる。 巨大な王がそこにいた…

ドラマ『ファイトソング』とは「間宮祥太朗が見た夢」

このまま行くと最終回「清原は色々立ち直って間宮もなんか良い曲出来るけどお互い新たな人生を歩むし風磨はよく分からんけどお笑いコンビに会社譲って旅とか出そう」の雰囲気プンプンするんですが。恋愛ドラマなのに一番有力なのが「誰とも何もならないエン…

「Vaundy」のヤバさがとどまる事を知らない

Vaundyのヤバさがとどまる事を知らない。この止まらなさ「時」か「Vaundy」かの2強。 デビューから曲の「打率の高さ」に震え上がっていたが、ここ半年は出す曲出す曲場外ホームラン、一曲一曲の毛色がまるで違うのにも関わらず、その全てに圧倒的なクオリテ…

おまえが「中村倫也」を知ったとき、すでに「中村倫也」はおまえの日常のなかに溶け込んでいる

あなたが「中村倫也」をはじめて認識したのはいつですか? ドラマ?『半分、青い。』の正人?『崖っぷちホテル!』の江口?『初めて恋をした日に読む話』の一真?映画?『3月のライオン』の三角?『孤狼の血』の永川?『凪のお暇』のゴン?『ウマ娘』のCM?そ…

俺のこと歌ってるとしか思えないKing Gnu『カメレオン』感想

King Gnu『カメレオン』、この曲がどういう信念を持って作られたのか、『ミステリと言う勿れ』とのリンク、そういうの全部無視して「俺との関連性」だけで書きますが、 時を経て通話画面に映った君は もう僕の知らない君でした 幸せそうに笑うから つられて…