kansou

Fight Song

広告

バラエティのとき関西弁になる菅田将暉に抱かれたい

最近よくバラエティ番組にドラマの番宣で出てる菅田将暉みかけるんですけど、アイツ超ずるくないですか?? 菅田将暉って普段演じてる役は標準語で喋る役多くて、バリバリ「THE・東京」みたいな顔面してんのに、バラエティ出て喋ったらアイツ、ゴリッゴリの…

ライブ中に大声で歌うイカレ野郎にドンキーコングの上Bをキメたい

ライブとかコンサート行ったら必ずエンカウントする「煽られてもないのにAメロから大声で歌い始めるイカレ」いるじゃないですか。俺がもしドンキーコングだったら、両手広げながらグルグル回転してそいつのこと場外までふっとばしたいと思ってるんですけど、…

耳が溶ける三浦大知の「声」が良い曲10曲

ダンス能力ばかりがピックアップされがちな『次の音楽元号』こと三浦大知ですが、奴の真のすごさはむしろ「声」にあります。そう、三浦大知の本体、コアは「体」ではなく「声」なのです。 ということで、数ある楽曲のなかでも特に耳が溶ける三浦大知の「声」…

ドラマ後の「このドラマの!原作本を!2名の方にプレゼントします!ヒャッホ〜!!」みたいなのがキツい

ドラマ終わったあとなんか出演者どもが出てきて、 「このドラマの!原作本を!!2名の方にプレゼントしまぁ〜〜〜〜す!!みなさん!!!!ヒャッホ〜〜〜!!どしどし応募待ってま〜〜〜〜〜す!!!」 アレやめろホンッッットやめろ。オイ各局聞いてんのか…

高校のクラスメイトの結婚式行ったら地獄だった

高校がまぁまぁの田舎で、これ「田舎あるある」だと思うんですけど、人間関係の枠が超狭いもんだから「友達の元々々カノが別の友達の元々カノで後輩の元カノで友達の兄ちゃんの今カノ(元々カノと今カノは親友で元々々カノの姉ちゃん(元カノの同級生))」…

赤ん坊から老人までが腰振るアルバム星野源『POP VIRUS』感想

今年の夏に三浦大知の『球体』ってアルバムがリリースされて収録曲1曲1曲のつなぎ目があまりに自然すぎて聴きながら意識トビかけて軽トラと相当エキサイッッッッ!!!エキサイッッッッ!!!しそうになったんですけど、星野源『POP VIRUS』それとまったく同…

最高にキモくて愛おしい「Mr.Children桜井和寿かるた」

歌詞って「キモいこと言えるか選手権」みたいな側面があると思うんですが、Mr.Children桜井和寿、数いる作詞家の中においてぶっちぎりNo.1だと思ってます。圧倒的な語彙力と表現力で誰もが心の中で思っているけど恥ずかしくて気持ち悪くて口にできないことを…

設定思いついた時点で勝ち確の神バトル漫画『終末のワルキューレ』感想

『このマンガがすごい!2019』ラインナップで気になった漫画片っぱしから読み漁ってるんですけど、その中でも一際ヤベェ漫画が5位『終末のワルキューレ』でした。 「森羅万象の神々と歴史上の人間の13番ガチンコタイマン最終闘争(ラグナロク)」 っていう内容…

俺の歌が下手クソなのは音楽の授業で主メロ歌わせてもらえなかったから

俺、死ぬほど歌ヘタなんですけど、絶対に教育のせいだ。 音楽教師共って声変わりで一番敏感な時期の子どもつかまえて「女子はソプラノ、男子はテノールかバス」ってやたらカテゴライズしたがるじゃないですか。なんですかテノールて。風邪ひいたときに舐める…

正月は「ポルノグラフィティ新藤晴一かるた」をやる

正月はポルノグラフィティ新藤晴一の作詞かるたを作って遊びませんか? ポルノグラフィティ新藤晴一かるた あ 愛した真実 失くした事実 ささやかなる落日 (鯨/Buzy) い いつの日か君が話す全部に頷けるようにね そっと Close to your life (黄昏ロマンス/…

M-1のジャルジャル『国名分けっこ』がアドリブらしいので数えたらマジだった

M-1後の『M-1打ち上げbyストロングゼロ』でジャルジャルが「国名分けっこのツッコミを場のウケ具合で決めてツッコんでる」「(国名を)なに言うかも決めてない」「ホンマにあのゲームをしてる」って言ってて、ためしに準々決勝と決勝のネタ数えたらマジでし…

ドラマ『大恋愛』の小池徹平の気持ち、わからないわからないよ

www.youtube.com 「気持ちわかるくん」こと小池徹平くんがドラマ『大恋愛』に出演してるんですが、俺は1ミリも君の気持ちがわかりません。 小説家の真司(ムロツヨシ)と若年性アルツハイマー病の尚(戸田恵梨香)のラブストーリーで、二人のやりとりが「ハ…

メンズ脱毛情報サイト『イケ肌男子計画』に寄稿しました

株式会社Leo Sophiaが運営するメンズ脱毛の情報サイト『イケ肌男子計画』さんに「今までに起きたムダ毛による事故BEST3」というテーマで寄稿しました。 bijo-datsumo.jp ムダ毛の処理から起きたトラブルやヒゲの永久脱毛をした経験から永久脱毛に対するメリ…

「魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」は中島みゆき

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」Blu-ray&DVD発売告知 長編PV 観た。なんですかこれは。 テレビアニメや映画の前後編の完璧な締まりから、[新編]なんざどんな改悪させられるのかと思ったらこれ以上ないほどすべてにおいて完璧な[新編]で久…

次のポルノグラフィティのライブツアーのヤバさはコウメ太夫がM-1の審査員やるくらいヤバい

来月からやる次のポルノグラフィティのライブツアー『UNFADED』がヤバいです。ヤバさで言うとコウメ太夫が次のM-1グランプリの審査員やるくらいヤバい。 ダウンタウンの松ちゃんが「ですよねぇ…いや僕は一番面白かったんですけど。たぶんそうでもないと思う…

週刊少年ジャンプの急な打ち切りが死ぬほど心臓に悪い

週刊少年ジャンプ、子供の頃から毎週楽しく読んでるんですけど、ジャンプお家芸のひとつ、 「人気なくなった漫画が急に連載打ち切られる」 アレなんとかなりませんか。そろそろ読んでるこっちの心臓が止まるわ。 「新進気鋭!若き天才現る!」とか東京ドーム…

ウチのばあさんがあいみょんを見て「昔のわち」って言った

ばあさんの家でメシ食いながら『ベストヒット歌謡祭』を見てたら突然、ばあさんが画面に映ってたあいみょんを見て開口一番「昔のわち」って言い出して口からキムチ鍋吹き出した。 ※ウチのばあさんは自分のことを「わち」と言う、かわいいババアです。 ばあさ…

ポルノグラフィティ国歌『フラワー』感想

ポルノグラフィティ主題歌の映画版PV解禁 大泉洋主演『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』 かつてポルノグラフィティのシングルでこんなにもド直球なタイトルがあったか。いや、ねぇ。シンプルに単語だけのタイトルは山ほどあるが、「アポロ」だの「アゲ…

【文字起こし】新藤晴一ラジオ「カフェイン11」ポルノグラフィティ新曲『フラワー』歌詞について

11月12日放送のポルノグラフィティ新藤晴一のラジオ「カフェイン11」にて、映画『こんな夜更けにバナナかよ』の主題歌でもある新曲『フラワー』について楽曲への想いを語っていました。 (新藤晴一)ではさっそく新曲『フラワー』を紹介させていただきたいな…

back numberの歌詞めちゃくちゃバカで気持ち悪いのに泣けちゃうのは俺が清水依与吏だから

インスタで顔下半分だけ出してピッチピチのニット着て「#お洒落さんと繋がりたい」って投稿するタイプの女にフラれたショックで心が高校生に戻りまして、久々にmixi開きまして、マイミクに片っぱしから足あと残しまくりまして、mixi日記に呪いの言葉を書き…

『M-1グランプリ2018』3回戦・準々決勝、面白かったネタ動画まとめ【GYAO!】

『M-1グランプリ2018』の3回戦・準々決勝で面白かった芸人のネタ動画まとめ。 ※リンク先はGYAO!無料動画 3回戦 東京 ・囲碁将棋 囲碁将棋 M-1グランプリ 2018 3回戦[東京] ・四千頭身 四千頭身 M-1グランプリ 2018 3回戦[東京] ・アルコ&ピース アルコ…

ド田舎コンプレックス人間はシティポップを聴いて耳が破裂する

シティポップにドハマりしてます。 北海道の釧路出身なんですけど、人間より野犬のほうが数多いんじゃねぇかってほど過疎過疎しちゃってる田舎町で、人もみなほぼ「野性」です。子供なんかそのへんの木の実とか雑草とか平気でムシャムシャ食ってます。ネット…

トイレ「いつもキレイにご使用いただきありがとうございます」うるせぇうるせぇうるせぇ

トイレ「いつもキレイにご使用いただきありがとうございます。またお使いください」 うるせぇよ、嘘つけよ。そんなわけねぇだろうがよ。コンビニ、スーパー、居酒屋のトイレなんて人のモラルが唯一行き届かない場所、魔空間、ベルセルクで言うところの「蝕」…

「テレビ番組ひたすら全部録画できるヤツ」買った結果、テレビ観なくなった

ヤベーもん手に入れちゃいました。 「TBSからNHK、テレ東まで、全てのテレビ番組を24時間ひたすら全部録画できるヤツ」買っちゃいました。 その名も『レグザ タイムシフトマシン』。ドラえもんも白目引ん剝いてぶったまげること間違いなしの魔道具。ひとたび…

『ふんわり名人』を食ってうまさで舌が溶けた

越後製菓『ふんわり名人 きなこ餅』を食ってうまさのあまり、この度めでたく舌が溶けてなくなりました。越後製菓さん、ありがとうございました。 まず、はじめに写真を見てもらえばわかるように、ふんわり名人の姿をカメラに収めようとしても決してそれは叶…

米津玄師『Flamingo』聴いて「カラオケで米津玄師歌うジジイ」が怖くて仕方ない

米津玄師にはもう本当にウンザリしてる。会社の上司なんかとカラオケ行くと怖くて怖くて仕方ない。震えが止まらん。 「酔っ払ったジジイが歌うLemon」 「酔っ払ったジジイが歌うピースサイン」 「酔っ払ったジジイが歌うLOSER」 全部もれなく地獄の中の地獄…

どなたか僕の地元「クシロ」を救っていただけませんか

僕の地元はホッカイドウって島の東にある「クシロ」ってとこなんですけど、別名『霧の街』なんて言われてまして写真のとおり1年の3分の1は霧、濃霧に包まれてて、真っ昼間でも滅多に青空拝めることがありません。リアル・サイレントヒル、リアル・レガイア伝…

尊敬してるカッコいい先輩が「ハッシュタグで文章つくるおじさん」になって死んだ

先日、尊敬してるカッコいい先輩が、死にました。 仮に名前を「シゲさん」としましょうや。シゲさん、最高にカッコいいんすよ、舘ひろし似の超絶イケメンで、髪型ツーブロでヒゲ超似合うし、服なんかバーバリーしか着ないんですよ、当然めちゃくちゃモテます…

この女優に人生破滅させられたい!2018

サイコパスの女って最高ですよね。というわけで「人生メチャクチャに破滅させられたい!」と思う女優を勝手にピックアップしました。 本田翼 いっさい会話成立しないタイプのサイコパスいるじゃないですか。ずっとブツブツ言って首45°に傾けてるような。絶対…

事実上のファーストアルバムMr.Children『重力と呼吸』感想

25年も第一線で音楽やってりゃ流石に守りに入りたくなるというか、「もうこんなもんでいいか」みたいになると思うんですよ。これだけ熱狂的なファンが大勢いるバンドになったら「みんなが望むMr.Children」を適当にやってりゃいい。コンビニのおにぎりの具の…