kansou

Fight Song

広告

自粛で自宅で暇ならどうぞ、俺が書いたバカバカしい文章まとめ

zuisho.hatenadiary.jp

寝ずに考えた「最強の芸能人オフィス」

寝ずに考えた「妄想上の芸能人オフィス」です。 営業部 石原さとみ:幼い頃に両親を亡くし、現在は妹と2人暮らし。妹の学費を稼ぐため営業という厳しい仕事に就いた。曲がったことが大嫌いな性格で上司にも物怖じせず立ち向かっていく。 櫻井翔(嵐):営業…

ワンピースは一体いつ終わるのか

漫画『ワンピース』、小学生のときに始めて読み始めていまやアラサー。あの…すいません…いつ終わるんですかこれ。 漠然と「生きてるうちに終わってくれたら良いよなぁ〜」とか話したりするんですけど、ふと冷静になって考えたら「これマジで生きてるうちに終…

アイドルソングの一人称「僕」の曲、あんまり俺をなめるな

女性アイドルソングよく聴くんですけど、一人称「僕」の曲、あんまり俺をなめるな。 誰が教室の隅っこだ?誰が透明人間だ?誰が想いを伝えられないだ? お、俺はな、友達だっているし、話題の中心になることもあるし、周りの大人とも上手くやってるし、好き…

マヨネーズと結婚したい

マヨネーズと結婚がしたい。 小さい時から俺のそばにはマヨネーズがいた。エビフライ、唐揚げ、コロッケ、フライ、サラダ、納豆、トンカツ、カレー、白米…なんにでもかけ、かけられる仲だった。 俺はいつもマヨネーズを必要としていたし、マヨネーズも俺を必…

「女1VS男17」の楽しい地獄『バチェロレッテ・ジャパン』予告の時点でゲロ

「最後に選んだ女を1ヶ月でフッて先に落とした女と付き合う」 衝撃のラストで幕を閉じたバチェラー・ジャパン シーズン3。 今夏、新たな物語が幕を開けます。その名も『バチェロレッテ・ジャパン』。「一人の男が複数の女の中から運命の人を選ぶ」今までのシ…

井口理と岡野昭仁が手を合わせて世界に光が満ちた日

3月13日は祝日になった 「世界に光が満ちた日」 または 「神と神が手を合わせた日」 神話として未来永劫語り継がれることでしょう 「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0 presents 勝手に!ポルノグラフィティ 21st Anniversary Radio」 radiko.jp 「ボソ…

米津玄師が「米津米津」してる曲10曲

米津玄師の「米津米津してる曲」が大好きなので米津が作る米津の曲の中でも特に米津が米津米津してる米津の曲を10曲選びました 米津米津=変な音がいっぱいきこえてこわい 駄菓子屋商売 10米津米津 米津が米津米津している米津曲のなかでも圧倒的米津。頭か…

東京の人間と北海道の人間による地獄のケンカ

東京に住んでて最近北海道に引っ越してきた奴と「子供の頃の話」してたらケンカになった 北海道「子供の頃になんの遊びしてた?」 東京「俺『ドロケイ』とかめちゃくちゃ強かったわ。足速かったから」 北海道「『ドロケイ』…?『ケイドロ』だろ?」 東京「い…

『アエイオウ』の恐怖

20年くらい前にNHK教育テレビでやってた『アエイオウ』っていう粘土?砂?泥?なんかよくわかんないアニメ?劇?よくわかんないですけど「なにか」やってたの覚えてる人いますか…? 昨日この映像が夢に出てきたんですけど、なんですかこれは…ちょっと怖すぎ…

Mr.Childrenサビ前のドラムのフィルインがスゴい曲10選

『関ジャム 完全燃SHOW』の企画「“すごいバンドはリズム隊がスゴかった!!リズム隊特集”」にてOvallのドラムmabanuaがMr.Childrenのドラム鈴木英哉は「フィルイン」がスゴい、と言っていた。 サビ前に、ドラムでそれまでのリズムパターンとは違う装飾的な演奏…

ただトイレットペーパー買いたいだけなのに「デマに踊らされた愚者」扱いされてキレた

家のトイレットペーパーがない… あと一回のスーパーウンコタイムで確実に終わる… すると「トイレットペーパー買い占め」のニュースが。「マスクと同じ原料」「中国から輸入できなくなる」このデマのせいで街からトイレットペーパーが消えてるらしい… ヤバい…

ファックス文化さっさと滅びろ

ファックスってゴミですよね。 そもそも『紙不敗神話』みたいなの信じてる奴ら未だにいるけどなんなんだよアレ。なにが、 「紙でもらわないと不安」 だよいい加減にしろ。そのお前の紙に対する絶対的な信頼はどこからくるんだよ。紙なんざ火ィ付けたら一発だ…

札幌で1番味噌がうまいラーメン屋『彩未』で「塩」頼んだらどうなるか

半分ウソの話なんですけど、先日札幌のラーメン屋『彩未(さいみ)』に行ったときのことなんですが。 彩未はラーメン王国・札幌のなかでもトップクラスの人気を誇る超有名店。この日も12時半に店に着いた時点ですでに長蛇の列。店の中に入るとサインがズラリ…

裏ポルノ(グラフィティ)ベスト2020

ポルノ(グラフィティ)の裏ベスト2020 Fade away 作詞・作曲:岡野昭仁 編曲:江口亮、Porno Graffitti 11thアルバム『BUTTERFLY EFFECT』収録。 目の前に迫ってくるような激しさのバンドサウンドと、心臓を握りつぶされるほど美しいストリングス。そんなバッ…

興奮しながら泣く漫画『左様なら、今晩は』感想

『左様なら今晩は』1話(1/9)ふられたばっかのサラリーマンと(ちょっとエッチな)オバケ女子の同居生活〈ヤングキング掲載/山本中学〉 pic.twitter.com/Cgtv9UITAE — 山本中学新刊発売中 (@yamamotochugaku) November 2, 2019 結婚間近に彼女にフラれた男・陽…

2月18日は「三浦大知の日」にしてください

2月18日、三浦大知がNHK「うたコン」で久保田利伸の『Missing』をカバーしてた。 『Missing』を歌う前、当然のように胸に左手当てて深くお辞儀する三浦大知… 三浦大知はそういう人間。曲に対して、曲を作ったミュージシャンに対しての最大限の敬意を払う。そ…

最強のMr.Childrenキメラ『Birthday』フル感想

Mr.Children「Birthday / 君と重ねたモノローグ」15秒SPOT Mr.Children、ヒカリノアトリエ、himawari、here comes my love、皮膚呼吸を経て、とんでもない曲生み出してきた… まず、フル解禁前からドラえもん映画の予告CMやらアニメEDやらでサビだけが耳に刷…

サウダージ「海の底で物言わぬ貝になりたい」はなんの貝なのか

ポルノグラフィティの名曲『サウダージ』にこんな一節があります。 「想いを紡いだ言葉まで 影を背負わすのならば 海の底で物言わぬ貝になりたい」 …ずっと疑問でした。「それはなんの貝なんだ」と。 アサリなのか、ホタテなのか、カキなのか、サザエなのか…

青春の皮をかぶったパラサイト漫画『神様はラケットを振らない』感想

神様はラケットを振らない 1話 別冊マガジンで始まったテニス漫画『神様はラケットを振らない』 「不慮の事故に遭い、利き手が使えなくなり夢を諦めた天才テニス少年が、一人の少女と出会い純粋なその熱意に触れることで自身のテニスへの想いに気づき、再び…

映画『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』でコナンは何回「蘭」と言ったのか数えた

映画『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』でコナンは何回「蘭」言ったのか、数えました。 ※「オメー」「お前」呼びもカウント ※()は心の声 1.「オメー、こういうの好きだろ?」※工藤新一 2.「まぁ、空手の都大会で優勝したお前へのプレゼントだ、ありがたく受…

Creepy Nuts『オトナ』の歌詞を韻分解した

Creepy Nuts『オトナ』の歌詞を韻分解しました。 【期間限定】Creepy Nuts 「オトナ」(ドラマ24「コタキ兄弟と四苦八苦」タイトルバック映像) ※サビ tell me why? eui-ai 欲張っちゃいないのに ouaaiaioi tell me why? eui-ai 何故に不自由 aei uiuu tel…

ゴマキでもなっちでもなく俺は「石黒彩」だった

小学生の時、モーニング娘。が絶大なブームだった。 特に『LOVEマシーン』が発売されたときの勢いは凄まじく、街のどこを歩いていてもこの曲が流れていたし、老若男女、誰もがモーニング娘。を知っていた。 もちろんクラスでは「モー娘。メンバーで誰が好き…

尊敬してるカッコいい先輩が「ハッシュタグで文章つくるおじさん」になって死んだ

先日、尊敬してるカッコいい先輩が、死にました。 仮に名前を「シゲさん」としましょう。シゲさんは最高にカッコいい男で、舘ひろし似の超絶イケメンで、髪型ツーブロでヒゲも超似合うし、服なんかバーバリーしか着ない。当然めちゃくちゃモテる。持ち帰りワ…

恋かと思ったら宗教勧誘だった

中学校のとき好きだった超絶かわいい同級生から 「久しぶり…二人きりで会えないかな…?」 って連絡来て血管ちぎれるくらい興奮して会いに行ったら 「神様って信じる…?」 めちゃくちゃ宗教勧誘でした。 「この世で信じられるのは『しそ』だけなの…」 ん?し…

令和に『ローマの休日』見て泣いた男の休日

プロジェクターで壁に昔の洋画を音声消して映してるタイプの店行ったんですよ。そしたら『ローマの休日』?だっけ?やってて。 「うっわ、ふっるい映画流してんなぁ、白黒じゃねぇかよ。誰が見るの?こんなもん」 つって牛乳片手にボーッと画面眺めてたら、 …

人があやまちを犯すたび、野原ひろしは「神」になる

前に「クレヨンしんちゃんの野原ひろしが理想のタイプ」って言う人と話してて。その人は本当にひろしが好きで、芸能人が浮気とか不倫で炎上すると「最低。クズ。ひろしを見習ってほしい!」「結婚するなら絶対にひろしみたいな人が良い!」って言ってて。 そ…

かわいいの暴力『spacecraft(feat.mako)』

sui sui duck - spacecraft(feat.mako) 暴力だ、暴力にあった。通りすがりの暴力。Youtubeサーフィンしてたらいきなりこの動画のサムネが目に飛び込んできて失明した。この世の汚いもんの全てが詰め込まれたYoutubeの世界に突如として現れたこの世のかわいい…

YouTubeで曲名検索したらカバーとスライドショーが釣りバトルしてて地獄

YouTubeで公式が出してるミュージックビデオ探そうと曲名検索すると下にもぎもぎフルーツみたいにくっついてくる知らねぇ奴のカバーを取り締まる法律ありませんか?例えば超ヒット曲「米津玄師 Lemon」ひとつとってみても地獄。 なんでこいつら全員横向いて…

『CEREMONY』聴いてズルいKing Gnu先輩の強さも弱さも受け止めたくて定期預金解約した

Gnu先輩は、顔も良い、身長も高い、学歴もあって、家が金持ち、決して手の届かない存在、高嶺の花、完璧超人だと思ってた。このアルバムを聴くまでは… 『CEREMONY』、とりあえず全曲…超好き…嫌いな曲、「これはちょっと」って曲が一曲たりともないんですけど…