kansou

ミクスチャーブログ

広告

妻アーティストと愛人アーティストのはざまで揺れるSpotify音楽生活

Spotify Music 発売日: 2020/06/02 メディア: アプリ 定額で無限に音楽が聴けるようになる『Spotify』に登録して生活が一変した… わずか月額1,000円弱でこの世のあらゆる音楽が聴き放題…その悪魔のサービスに加入したせいで今までは「ごく少数の特定の好きな…

電車にオシッコ忘れて阿部寛みたいな駅員に「うっわ」って言われた

今日の朝、病院で健康診断だったんで、検尿あったんですよ。だから起きてすぐトイレでカップに出して、プラスチックの細長い容器に移して。名前シール貼って。 ふだんほとんどカバンとか持ち歩かないんですけど、手ぶらでションベンだけ持ち歩くのも色んな意…

#ミュージシャン探してます

【ミュージシャン探してます】・曲の幅が広くて飽きない・色んな音がいっぱい鳴ってて楽しい・歌詞が聴き取りやすい・ボーカルの声がデカい・いかに「愛してる」「好き」を使わずにラブソングを書けるか協会所属 — かんそう (@b_kansou) June 28, 2020 オカ…

Creepy Nuts×菅田将暉『サントラ』レコード大賞確定、俺の心踊る大捜査線

Creepy Nuts×菅田将暉『サントラ』 出会いは偶然、オールナイトで突然「それでは始めていきましょう」タイトルコール2回言った菅田、R指定もそのミスしていた。縮まった距離、交わされるやり取り。まちがいさがし、たりないふたり、合言葉は「a・a・u・i・e…

「年近いし全然タメ口でいいよw」とか言ってくる1個2個上の人どうにかしてください

「年近いし全然タメ口でいいよw」 とか言ってくる年齢1個2個上の人いるじゃないですか。 すいません無理です 「気にすんなって!タメみたいなもんじゃん!www」 ホントちょっと黙ってもらっていいですか?こっちが大丈夫じゃないんですけど?タメ?違います…

星野源『折り合い』がめちゃくちゃ怖い

俺、星野源のヤバいところって「誰よりも世の中の素晴らしさを信じていると同時に世の中を誰よりも『クソだ』と呪ってる」とこだと思ってるんですよ… コロナ禍において『うちで踊ろう』を発表し、素晴らしいコラボや波及が数多くあった裏で超ド級の「クソみ…

いつでも聴ける正夢、ジャニーズtwenty★twenty『smile』感想

音楽、バラエティ、ドラマ、CM、映画、雑誌…グループごとの好きの大小はあれど、思い返せば俺の人生の至るところにジャニーズがいた。そんなジャニーズと、「人生そのもの」と言いきっていいMr.Children櫻井和寿がコラボ、字面だけで一生消えない鳥肌確定案…

圧倒的最強「俺」曲、三浦大知『Yours』感想

本日の #1songhomelive #13 はCOLORLESS TOURのライブ映像ダウンロード配信開始の1週間前と言うことで今回はここでしか聞けない楽曲を公開致します✨https://t.co/rdjcorK3mH#三浦大知 pic.twitter.com/L2GBc8s8WE — 三浦大知【公式アカウント】 (@DAICHIMIUR…

千円カット床屋のバキューム砲みたいなドライヤーで魂ごと髪の毛吸い取られた俺とジジイ

いつもはオッシャレーな美容室でキッチリ髪切ってもらうんですが、急きょ人と会うのにどうしても時間がなくてスーパー西友に入ってる千円カットの床屋「QBカット」に行った。 入り口すぐのところに券売機があって、そこに金入れると出てくるチケットと引き換…

死ぬ前に聴きたいポルノグラフィティの名曲80曲

死ぬ前に病室で流しておきたいポルノグラフィティの曲を選びました。 ※2020年6月更新 ミステーロ10thアルバム『RHINOCEROS』収録。回りくどいほど回りくどい新藤晴一詞の真骨頂。初聴ではまるで何言ってるかわからない。聴き取れたとしても意味が全くわから…

店のウォシュレットのボタンぶっ壊れてて終わった

近所のスーパーのトイレ入ったんですよ。 いつものように用足して、ウォシュレットのボタン押したんですね。 「おしり」ポチー ウォシュレット「ウイーーーーーーン……ブッ、ブシャアアアアッッッ!!!!アアアッッ!!アッッアアアッッアアアアアアアアアア…

最強のマウスパッド『エアーパッドプロ』が快適すぎて頭おかしくなった

マウスパッドはずっとパワーサポート社の『エアーパッドプロ究極セットⅢ』を使っているのですが、この世に存在する全てのマウスパッドの中で間違いなくナンバーワン、最強のマウスパッドだと断言している。人類の叡智の結晶がここに爆誕した。 マウス「スイ…

映画『プロメア』で脳が溶けてバカになって熱死した

ド初見。見終わったあと脳が溶け散らかして脳汁がドバドバこぼれて熱死した。なんだこのアニメ… 主人公「オレぁ…オレたちはレスキュー”隊”なんだよ…!」 テーマ曲、バァ~~~~~~~~ン!!!!!! ロボ、銃ババババッバッバッババッバアッバッバ!! ロ…

俺の前世がサイだったなんて

むかし、駅前にいた占い師のババアに「あなたの前世はサイよ」と言われたことがあった… 俺は耳を疑ってババアに「さ、サイ?あの、動物の?」と聞き返した。 するとババアは「そう。動物のサイ。間違いないわ。あなた負けず嫌いでしょ…前世がサイの人の特徴…

アニメ『セーラームーンR』敵キャラ「エイルとアン」が憎めないどころか超絶かわいい

アニメ『セーラームーン』がYoutubeで公式配信されているので教養のために見てるんですが、2作目『セーラームーンR』序盤の敵「エイルとアン」が全アニメ敵史上一番かわいくて俺はもうダメです。 エイル(左)とアン(右)は宇宙人のカップルなんですけど、…

back numberの歌詞めちゃくちゃバカで気持ち悪いのに泣けちゃうのは俺が清水依与吏だから

インスタで顔下半分だけ出してピッチピチのニット着て「#お洒落さんと繋がりたい」って投稿するタイプの女にフラれたショックで心が高校生に戻りまして、久々にmixi開きまして、マイミクに片っぱしから足あと残しまくりまして、mixi日記に呪いの言葉を書き…

耳から嵐を感じる『耳嵐』おすすめアルバム曲16曲

わたくし、普段は耳から嵐を感じる『耳嵐』を専門でやっている者です。 というわけで、嵐のアルバム曲から耳で聴くだけでも気持ち良い、おすすめの「耳嵐曲」を16曲選びました。 Helpless 『ARASHI No.1〜嵐は嵐を呼ぶ〜』収録 数ある嵐の失恋ソングのなかで…

おしりに塗る薬の名前が怖くて塗れない

ケツの調子が悪いので病院で大量に薬もらってきたんですけど名前怖すぎて震えてる。 「ボラザ」 暴君の名前かなんかか? なに入れようとしてくれてんだよ。ケツに注入するものの名前にしては物騒すぎるだろ。名前聞くだけで「キュッ」ってなっちゃうんですけ…

ネット文章を書くうえで絶対にゆずれないたったひとつの「こだわり」

インターネットで文章を書くうえでのこだわりはありますか? 他の人の文章を読んでいると実にさまざまな「こだわり」が見えてきます。 語り口調ひとつとっても「ですます調」「である調」でわかれますし、読点「、」が多い少ない、句点「。」ごとに改行をす…

藤井風、ヤバすぎて草生えて風吹く

「藤井風マジでヤバい」「藤井風マジでスゴい」 少し前から色んな人にそういった声をいただいていたんですが、今まで避けてました。なんか「聴いたら才能に絶望する」って脅されてて。これ以上絶望したくねえから… ・藤井風(本名) ・身長181cm ・年齢22歳 …

俺の歌が下手クソなのは音楽の授業で主メロ歌わせてもらえなかったから

死ぬほど歌ヘタなんですけど、絶対に教育のせいです。 音楽教師共って声変わりで一番敏感な時期の子どもつかまえて「女子はソプラノ、男子はテノールかバス」ってやたらカテゴライズしたがるじゃないですか。なんだろテノールて。風邪ひいたときに舐めるやつ…

鬼滅最終回の裏で『呪術廻戦』がとんでもなかった

週刊少年ジャンプ24号で『鬼滅の刃』が最終回になった裏で、能力バトル漫画『呪術廻戦』がとんでもないホラー展開になってて過呼吸 (以下、本誌ネタバレ) 存在しない記憶 呪術廻戦には 『存在しない記憶』 というパワーワードがあるんですが、 『東堂』っ…

RADWIMPSを好きな女からビビって逃げた男

8、9年前くらいに結構イイ感じになった女の子(エリちゃん)がいたんですけど、俺ビビって逃げたんです。怖くなって逃げたんです。 エリちゃん、バンドのRADWIMPSが大好きで、すっごい勧めてきて。でも、俺そのときラッドの「ラ」の字も知らなかったんですよ…

「サバ缶トマトパスタ」極めたのでレシピ教える

自粛生活の末「自炊の鬼」と化し、和洋中あらゆる料理を作った。 特に『サバ缶トマトパスタ』は「涙出るほど安価」かつ「調理器具メーカー消滅するレベルに手軽」、そしてなにより「脳がブッ飛ぶほどうまい」と、もはや完全食となっているので、この禁断のレ…

ネットニュースにならないラジオのトークのみをニュースにするサイト『radinews』を立ち上げました

ラジオの発言がネットニュースになるの飽きたから「ハライチ岩井、忍者の末裔だった」「爆笑問題太田、月のこづかい0円」「R指定、ドラマ『恋ノチカラ』を語る」「うしろシティ阿諏訪、グッチ裕三の上位互換だった」みたいなのだけ取り上げるクソサイト立ち…

漫画『赤ちゃんと僕』で一生分泣いて拓也=俺だったことに気づいた

最高の名作。一生分泣いてる。 まず、主人公の「拓也」って俺なんですね。 落ち着いてくれ、とりあえずその手に持ってる斬魔刀を下ろして一回話を聞いてくれ。なにも俺は「外見」とか「性格」の話をしてるわけじゃない、人間としての「根っこ」の話をしてる…

高校のクラスメイトとZoom飲み会は地獄

こんちは〜〜〜!!! あのー!ついに今超〜!流行りの「Zoom飲み」に誘われまして!Zoom飲み知ってます?知ったほうがいいマジで!最〜〜〜〜高だから!わかんない人のために説明すると一言で言えば 「オンライン飲み会」 ってやつなんすよ!自宅にいながら…

「闇の嵐」作品をもっとください…

ジャニーズアイドルが最低男や不幸男や犯罪者や復讐者やサイコパスの役を演じる「闇ジャニーズ作品」が大好き。 なかでも、嵐のメンバーによる闇のジャニーズ作品が最高で、ふだんのメンバーの輝きゆえに、イメージとかけ離れた役を演じれば演じるほど闇も深…

最強ボーカリストリレー「あなたへ/桜井和寿(Mr.Children)×岡野昭仁(ポルノグラフィティ)×スガシカオ」

www.youtube.com 桜井和寿(Mr.Children)×岡野昭仁(ポルノグラフィティ)×スガシカオ この字面、今すぐ掛け軸にしたい。やっと自分の正体がわかった。私は生まれながらにその掛け軸を宝として未来永劫守りついでいかなければいけない「運命の守り人(さだめの…

耳が溶ける三浦大知の「声」が良い曲10曲

ダンス能力ばかりがピックアップされがちな『次の音楽元号』こと三浦大知ですが、奴の真のすごさはむしろ「声」にあります。そう、三浦大知の本体、コアは「体」ではなく「声」なのです。 ということで、数ある楽曲のなかでも特に耳が溶ける三浦大知の「声」…