kansou

Fight Song

広告

B’zライブDVD 『HINOTORI』の稲葉さんと松本さんが「鬼いちゃん」だった

B’zライブDVD & Blu-ray『B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-』 が最高だった。本編も最強で、特にディスク2枚目に収録されていたツアードキュメンタリーが最強界の中でも最も最強の最強だった。 全国各地のライブでの舞台裏、本編には収録されていない…

「北海道4大悪魔飲料」を知らずに北海道を語るな

調査なんですが、北海道にしか売られてない悪魔飲料「カツゲン」や「リボンナポリン」を知ってる方ってどれくらいいらっしゃいますか? — かんそう (@b_kansou) 2019年3月21日 この瞬間、俺の念能力『ノース・ミレニアム・アイ(北から目線)』発動しました…

「カラオケで誰も合いの手入れてくれない」という平成最後の地獄

先日ひっさびさに高校のクラス会ありまして!もうチョーーーーー盛り上がったんですよ!メシかっ食らって!酒ガッッブガブ飲んで!それで!1次会2次会こなして!まだ時間ある数人でカラオケ行ったんスよカラ館!だってもっとみんなといたかったからさ! それ…

『クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望』でしんのすけが普通に人殺してた

Amazonプライムでクレヨンしんちゃんの映画が見放題になってたんで久しぶりに『雲黒斎の野望』見てたんですけど、なんかしんのすけが普通に人ぶっ殺してた。 中盤、フリードキン・珠死朗(たましろう)とかいうゴリゴリの鎧着た信じられないほど鋭利なサング…

ポルノグラフィティ東京ドーム2DAYSライブのヤバさ、いいともの最終回

我らがポルノグラフィティがメジャーデビューから満20年を迎えるその日、2019年の9月7日(土)および8日(日)に開催される、東京ドーム2DAYSライブ『NIPPONロマンスポルノ’19 〜神vs神〜』のヤバさ、笑っていいとも!の最終回です。 タモリとんねるず鶴瓶ダウン…

齋藤飛鳥「私だったら会話が面白くない人とは一言も話したくないから」に殺られた

芸能人が海外を旅して自分の価値観を語る『アナザースカイ』というテレビ番組を見ていたら、乃木坂46の「顔面サイズ豆つぶ」こと齋藤飛鳥が出ていて、 「メンバーがいる控え室で、本当は会話に入りたいけど入れないから手持ち無沙汰になってなんとなく本を開…

吉澤嘉代子を聴いてたら昭和と平成のはざまに迷い込んで出てこれなくなった

「吉澤嘉代子」を初めて知ったのは5年くらい前にラジオで『美少女』って曲がかかってて、なんかコッテコテの歌謡曲チックのメロディで、 「いつの時代の曲………??作曲誰だこれ…大滝詠一……?」 って思って調べたらゴリゴリのド新人のド新曲で、聴いてるうちに…

ポルノグラフィティが好きすぎるあまり「ポルノグラフィティ」と空耳・空目するワード100選

ポルノグラフィティが好きすぎるあまり、どこにいても「ポルノグラフィティ」の姿を探してしまいます。というわけで、「ポルノグラフィティ」に空耳・空目するワードを100個書きました。 ポルノグラフ…ヴィジュアル系バンド「DADAROMA」がリリースした楽曲 …

いつかこの高橋一生を思い出してきっと泣いてしまう6選

長い人生において、高橋一生を思い出して泣いてしまう夜もあるかと思います。というわけで、「泣きたい夜に思い出したい高橋一生」6選を勝手にピックアップしました。 いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 佐引穣次 所見からヤバさしか感じられなか…

杏樹のいない朝は実質夜

news.livedoor.com 杏樹が、、、zipから、、、卒業?そんな馬鹿な……。嘘だろ。嘘だと言ってくれ。杏樹のいないZIP!なんてもはや朝の情報番組じゃねぇ。実質まだ夜。ルーのないカレーライス。肉のない焼肉。終わりだよ、終わり。 杏樹が他の共演者がバカやっ…

他人の人生体験できる読むVR漫画『凪のお暇』感想

えげつないくらい他人の人生を疑似体できる漫画『凪のお暇』の紹介です。 物語ってどうしても「主人公が世界の中心」ってなりがちなのに、この『凪のお暇』は、「凪」という主人公を主軸に置きつつもそこで生きる登場人物一人ひとりのなかにちゃんと「自分の…

妻アーティストと愛人アーティストのはざまで揺れるSpotify音楽生活

定額で無限に音楽が聴けるようになる悪魔のサービス『Spotify』に登録して生活が一変しました。 今までは「ごく少数の特定の好きなアーティストの曲を聴く」だけだったのが、最近じゃそこまで好きじゃなかったようなアーティストが作った曲や、最近出てきた…

甥っ子とちびまる子ちゃんとサザエさん見ようとしたら「マンネリ」って言われてキレた

甥っ子(9)が遊びに来て、ちょうど6時になったんで「6時だ!ちびまる子ちゃんとサザエさんの時間だぞ!一緒に見よう!」っつったら、 「あぁ〜〜、あれね。あんまりおもしろくないよね。なんかいかみたことあるけど、おんなじことのくりかえしで、まんねりだ…

スマブラSPのDLCで参戦したら発狂するキャラ予想

スマブラSPめちゃめちゃやってるんですけど、いま確定してる76体以外にあと4体くらい新キャラ使えるようになるみたいなんですね。というわけで、「コイツ出たら嬉しくてションベン漏らして発狂する」というキャラを勝手にピックアップしました。 ジーノ(ス…

あいみょんの歌詞が男より男わかってて年下なのに姉御

ラーメン屋行ったら有線であいみょんの『風のささやき』って曲が流れてて、歌詞が男より男で聴いてて危うく窒息しそうになった。 タイムカードはこんなに真っ黒に埋まってんのに 今日もポケットの中は紙くず銅メダル 『風のささやき』 この曲、「なにをやっ…

口内炎に愛された男が口内炎の対策、予防方法を書く

最近、常に一緒にいる女ができまして。しかも二人も。口の中で石原さとみと吉岡里帆が俺のこと巡って殺し合いしてるんですよ。 糞が。めちゃくちゃイイ女が口の中にいるとでも思わなきゃ、とてもじゃないが生きていけないんだよ……。おいおい…俺のために争う…

この世で一番会いたいヤツは誰だ。歌詞「あいたい」使用率ランキングベスト100

この世で一番「会いたい」ヤツを決める『天下一あいたい会』を開催します。 2019年2月12日までにリリースされた楽曲の歌詞の中でどれだけ「あいたい」が使われているのかをアーティストごとに集計し使用率をランキングにしました。 ルール:一曲の中で複数回…

ジャルジャルが新ネタを毎日アップする『JARUJARU TOWER』の面白さとジャルジャルの凄さについて

ジャルジャルの面白さが爆発してる。特にジャルジャルの公式Youtubeチャンネル『JARUJARU TOWER』は、二人がネタ帳に書き留めたネタになる前のアイデアを『ネタのタネ』と題し新ネタを「毎日」投稿しているチャンネルで、これが最高。内容も1分程度の「10分…

葬式で流してほしい「切なかわいい」動画・MV5選

今のところ死ぬ予定はないですが、もし死んだら葬式にやってきた坊主を蹴っ飛ばして、遺影ぶん投げて、巨大なスクリーンとプロジェクターを用意してこの動画を流してください。 吉澤嘉代子「ものがたりは今日はじまるの feat.サンボマスター」 吉澤嘉代子「…

香川照之が薔薇むしゃむしゃ食う映画『七つの会議』感想

映画『七つの会議』予告2 映画『七つの会議』。これは香川照之演じる都内中堅メーカー東京建電の「鬼の営業部長」こと北川が薔薇をむしゃむしゃと食うまでのストーリーである。 みなさんは薔薇、食いますか?僕は食いません。ふだん生きてて薔薇食おうと思わ…

「大野は地味」とのたまう愚か者を智の声でぶん殴る嵐プレイリスト10曲

同僚に「嵐でも大野とか一番地味だよな」って言われてたんで、「バカてめえジャニーズであんな歌上手いやついねぇから。アルバムLOVE収録のソロ曲『Hit the floor』聴いてからモノ言え」ってめちゃめちゃ早口でまくし立てて耳の穴にイヤホンぶち込んでやった…

お笑い芸人のネタ中に芸能人の顔面アップで抜かれるやつ、なに?

テレビでお笑い芸人がネタやってて、ボケてツッコんだあとの一瞬の間にカメラにスタジオにいる芸能人の顔面アップで抜かれるじゃないですか。あれ、なに?あの瞬間ゲロほど萎えるんですけど。カツ丼食ってるときにいきなり上からオレンジジュースぶっかけら…

俺が見つけたことにさせろKing Gnuアルバム『Sympa』感想

あの〜、バズリズム、関ジャムほかの音楽番組、音楽ナタリー、ロッキング・オン、リアルサウンド、オリコン、BARKS、ベースメントタイムズ、ゲンタの音楽総論、キルミーミュージック、ROCK!LOCK!LACK!、ゆとりりっく、そのほか諸々の主要有名音楽サイト、ブ…

アンコールの「予定外だけど出てきた」っていう嘘に騙されたい

ライブで本編からアンコールまでの間が「休憩タイム」みたいになるのが嫌でその時間はくりぃむしちゅー上田晋也の顔になります。 アリーナ、ドーム、スタジアムみたいなデカいとこでライブやツアーやるようなアーティストほど当日のプログラム、流れが分単位…

『叫びボーカル界』の新星、Official髭男dism藤原聡は全曲中どれだけ叫んでいるのか

ポルノグラフィティ岡野昭仁、Mr.Children桜井和寿などが所属する『叫びボーカル界』期待の新星として注目を浴びている、ヒゲダンことOfficial髭男dismのボーカル・藤原聡は全曲中どれだけ叫んでいるのか調べました。 ポルノグラフィティ岡野昭仁は全239曲中…

飲み代をカードでまとめて払って現金を錬成する「クレカの錬金術師」ことJ島

先日、飲み会があって会計のときにメンバーのひとり、J島が両手パンッ!って勢いよく合わせながら、 「わりぃ!いま手持ちないからクレジットカードで払ってもいい?」 とか言い出したんで、「ワリカンした現金をJ島に渡してからまとめてクレジットカードで…

バラエティのとき関西弁になる菅田将暉に抱かれたい

最近よくバラエティ番組にドラマの番宣で出てる菅田将暉みかけるんですけど、アイツ超ずるくないですか?? 菅田将暉って普段演じてる役は標準語で喋る役多くて、バリバリ「THE・東京」みたいな顔面してんのに、バラエティ出て喋ったらアイツ、ゴリッゴリの…

ライブ中に大声で歌うイカレ野郎にドンキーコングの上Bをキメたい

ライブとかコンサート行ったら必ずエンカウントする「煽られてもないのにAメロから大声で歌い始めるイカレ」いるじゃないですか。俺がもしドンキーコングだったら、両手広げながらグルグル回転してそいつのこと場外までふっとばしたいと思ってるんですけど、…

耳が溶ける三浦大知の「声」が良い曲10曲

ダンス能力ばかりがピックアップされがちな『次の音楽元号』こと三浦大知ですが、奴の真のすごさはむしろ「声」にあります。そう、三浦大知の本体、コアは「体」ではなく「声」なのです。 ということで、数ある楽曲のなかでも特に耳が溶ける三浦大知の「声」…

ドラマ後の「このドラマの!原作本を!2名の方にプレゼントします!ヒャッホ〜!!」みたいなのがキツい

ドラマ終わったあとなんか出演者どもが出てきて、 「このドラマの!原作本を!!2名の方にプレゼントしまぁ〜〜〜〜す!!みなさん!!!!ヒャッホ〜〜〜!!どしどし応募待ってま〜〜〜〜〜す!!!」 アレやめろホンッッットやめろ。オイ各局聞いてんのか…