kansou

ミクスチャーブログ

広告

ドラマ『新空港占拠』のジェシーに剃られたヒゲになりたい

ドラマ『新空港占拠』のSixTONESジェシー演じる新見大河に完全に狂ってしまった。

初登場時からメインストーリーと完全に独立した「謎の男」として物語中盤までいっさい目的が不明だったんですが、終盤に来てようやく空港を占拠した犯人グループ「獣」の一人、

 

「子(ねずみ)」

 

だということが明らかになり、最初は「ねずみ…?だ、ダセェ…ジェリーってこと?…ジェシーだから…?」と非常に不安でした。しかし、そんなものはまったくの取り越し苦労。

 

自分の復讐のために仲間を裏切り人質を皆殺しにしようと暴走する危険因子

 

アイドルの犯人役を出汁にした鍋を作っている俺にとって、これ以上ない最強の設定をあてがってくれました。ここまで引っ張って「ヤバそうな雰囲気プンプン出してるけど実はいいヤツ設定」だったらマジで制作陣どうしてやろうかと思ってたんですが、本当にありがとうございました。和菓子を贈らせて下さい。

しかも、喋る一言一言が「反抗期の中学生が考えたんか?」としか思えないほど興奮と恥ずかしさを絶妙にくすぐるセリフの連続。

 

・「生温いな…解放しないでその場で殺せばいい…それこそが本当の裁きだ」

・「お前を狙った理由は一つしかない…お前を殺すためだ…」

・「奴らを生かしておいては意味がない…」

・「1年前…鬼は罪を暴いた…それでどうなった?解放された奴等は逮捕されたが数カ月で釈放…社会に戻って普通に生き続けている…結局…無駄だったってことだ…」

・「それだけじゃ意味がない…この国を牛耳ってる奴等を…まとめてぶっ殺す…本当の裁きだ…」

・「世間に褒められたいのか?俺はケダモノになる…この世界に血の雨を降らせてやる…」

 

ヒィイイイアァァアアアアアアアアアアアアアア〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

本当の裁き…?血の雨…?ずっとなに言ってんねんコイツ♡♡♡♡♡♡

 

こういう凶悪な犯罪者役は、演じている役者の普段のキャラクターが明るければ明るいほどそのギャップによって脳が溶けるんですが、ジェシーほどギャップのある人間はいないだろう。

新空港占拠見たあとに、オオカミ少年見てると頭おかしくなる。新見大河は獣メンバーみんなでカラオケ行っても「俺、歌嫌いだから」とか言って何も歌わないんだろうなどうせ…

そして特に最高だったのが、獣だと明かされるその瞬間の演出。ジェシーは役作りのために数ヶ月前からヒゲを伸ばしてたんですが6話で

 

ゆ〜〜〜〜〜〜っくりヒゲを剃る

 

というパチンコ新空港占拠だったら大当たり確定演出があり、彫刻かと思うほど爆裂にカッコいいジェシーが爆誕していたのです。まさかこのワンシーンのためだけのヒゲだったのかと思うと激アツすぎる。アンセムの時EXITのりんたろー。合体しただろって思って本当にすいませんでした…

あぁ…なりたい…今すぐ俺はジェシーに剃られたヒゲになりたい…そのまま排水口に流されて人生を終えたい。

 

そして一番の衝撃が、そのプロフィール。ライブ配信で櫻井翔の妻を誘拐したあと、自ら仮面を取り世間にその顔を晒すんですが、

 

 

ソニン「マルヒ1名の人定が判明!新見大河、26才!職業!タクシードライバー!」

 

 

俺「タクシードライバー???????????????????????」

 

 

いまタクシードライバーって言った?セクシーライバーじゃなくて?

 

いや、そもそもお前ずっと人質に運転させてたよな?序盤のケガしてる時はまだしも、治療してもらってからもずっと後部座席乗ってたし、最新回に至っては首に爆弾巻かせたまま運転させてたよな?もし、人質が焦って事故でも起こしたら一緒に死ぬだろ?何考えてんだ?てゆうかよく考えたらジェシー無免だろ。空港占拠しようとする前にまず教習所に通え。

でも、もし俺がタクシー乗ってドライバーがジェシーだったら、なんかわかんねぇけど昼でも深夜料金払うわ。

 

盛りすぎている。設定を盛りすぎている。なんだこの…ラーメンとパスタ混ぜたやつの上にトンカツとハンバーグとブチ込んでミートソースとカレーをブッかけたような人間は…

ぜひ最後は「ヒイイイイイイイッッッッッッ!!!!!ヒィイイッッッィイアアッカアアアアアアアアテャハハアァッァァアアアアアアアア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑」って狂ったように笑いながら首から爆発してほしい。

 

そして「占拠」シリーズ、話自体は本当にどうでもいいんですが「アイドルに犯人をさせる」という一点において、なんて強いドラマなのでしょうか…支離滅裂でキャラ崩壊、こじつけ、後出し、なんでもアリだからこそ、登場人物も考えつく限りの設定を盛り込むことができる…

ぜひ、まだまだシリーズ化していただきたい…櫻井翔がシワシワのヨボヨボになるまで続けてほしい…というわけで、次回作以降の「◯◯◯占拠」と犯人グループの案を、私なりに考えておきました。

 

大ショッピングモール占拠、犯人グループ「王」

 

小老人ホーム占拠、犯人グループ「神」

 

水道記念館占拠、犯人グループ「鮨」

 

旧区民会館占拠、犯人グループ「民」

 

 

 

無理でした