kansou

ミクスチャーブログ

広告

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能人、「さん付け」するか?「呼び捨て」するか?

先日、数人の知り合いと雑談をしていた時にMr.Childrenの話題になりその中の1人が、 「いやでも桜井はさ〜」 その瞬間に宗教法人ミスチル之光最高幹部であるワタシはつい、 「桜井“さん”だろ?てめぇの明日ネバーノウズしてやろうかッァアアアア!?」 と、…

10年会ってない父さんに今オススメしたいアイドルグループ10選

10年会ってない父さんがいるんですが、男女問わず「アイドル」が好きな男でね… そんな父さんに今オススメしたいアイドルグループ10組選びました。 私立恵比寿中学 www.youtube.com もともと味濃いタルタルソース大量にぶっかけた個性激強の巨大エビフライみ…

俺はドラマ『silent』の湊斗を救いたい

ドラマ『silent』の湊斗を救いたい。 その前にまず、湊斗に対して、心からの「謝罪」をしたい。 『silent』第3話を観終わるまで、湊斗のことをそこらの有象無象の男どもと一緒にしてしまったこと、「お迎え」とか言っちゃうそのテメェの可愛さを完全に理解し…

米津と常田がモーニング娘。サンプリングしてチェンソーマンの曲作ったらミッドナイト息子。でした

www.youtube.com 米津玄師と常田大希が組んでモーニング娘。サンプリングしてチェンソーマンの曲を作った結果、ミッドナイト息子。が爆誕してしまいました。 冒頭のエンジン音のようなベースからすでに圧倒的常田。ガチャガチャで支離滅裂しかし聴き心地が抜…

髭男の『Subtitle』がI LOVE…とCry Babyをねるねるねるねさせてできたバラードの皮被ったグニャグニャのヘビ

www.youtube.com 曲出すたびに限界超えるのもうやめろ。耳が置き去りにされてる。恋愛ドラマの主題歌なんだから安牌切ってゆっくり王道バラードやると思うじゃないですか。 『I LOVE…』と『Cry Baby』をねるねるねるねさせてできた、バラードの皮被ったグニ…

藤井風の新曲『grace』で「俺は藤井風」であることが証明されてしまった

藤井風のある意味「危険なところ」は、この世の物事がほぼ全て「それ藤井風ですよ」で片付いてしまうことにあります。 女子高生「最近、彼氏にフラレて辛い…」 俺「それ藤井風ですよ」 人は出会い別れ 失くしてはまた手に入れ それでも守り続けたくて 私のガ…

梅田サイファー『キングオブコント2022オープニング曲』リリック韻と元ネタ考察

www.youtube.com 梅田サイファーが担当した『キングオブコント2022オープニング曲』リリックの韻と元ネタの考察しました。 いぬ/teppei かが屋/テークエム クロコップ/OSCA コットン/コーラ 最高の人間/KOPERU ニッポンの社長/KZ ネルソンズ/KBD ビスケット…

羽田空港の土産『N.Y.キャラメルサンド』に「I love you」と言いたい

羽田空港に売っている『N.Y.キャラメルサンド』が、めちゃくちゃにヤバい。正直、これを買うためだけに住んでいる北海道から飛行機に乗ってると言っても過言ではありません。 もはや、ここは空港などではなく、N.Y.キャラメルサンドが売っている場所にたまた…