kansou

ミクスチャーブログ

広告

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本を出版します本を出版します本を出版します本を出版します本を

去年6月。一通のメールが届きました。 「書籍出版についてのご相談」 ブログ書き続けてたら来る来るとは聞いてたけど、ようやく来たかぁ〜〜〜〜。 この度は、突然のご連絡で大変恐縮ですが、 かんそう様と一緒に書籍を作らせていただきたく、 そのご相談で…

映画『カラオケ行こ!』実写化などできるはずがないと思っていました。どうせ失敗すると。ホンマすいませんでした

実写化がアリかナシか、是か非か、みたいな話ってもう耳腐るほどされてますけど、正解は「最初に見たものが親」じゃないですか。 例えば『るろうに剣心』の実写映画ってめちゃくちゃ評判良いですけど、俺は漫画を家族よりも愛してるのでアレ以上のウンコはな…

映画『名探偵コナン』全26作品で新一と蘭は何回「蘭!」「新一…」と言ったのか数えた

映画『名探偵コナン』全26作品で、新一と蘭は何回「蘭!」「新一!」と言ったのか、全て数えました。あと、哀ちゃんが何回「工藤くん…」と言ったのかも数えました ※2024/4/23『黒鉄の魚影』更新 ・コナン状態、新一状態ともにカウント ・「蘭姉ちゃん」呼び…

映画『わたしの幸せな結婚』今田美桜を「抱きしめたい」と思って見てたのに、気づいたら目黒蓮に「抱きしめられたい」と思う俺がいた

映画『わたしの幸せな結婚』、今田美桜を「抱きしめたい」と思って見てたのに、いつの間にか目黒蓮に「抱きしめられたい」と思う俺がいたんですが… 今田美桜が演じるヒロイン「美世(みよ)」は、この世の不幸のすべてを背負ったような存在だった。特殊な能…

謎のスパイス「ほりにし」がうますぎる。スパイス界の宇多田ヒカル

謎のスパイス「ほりにし」がうますぎる。 知り合いのオッサンに「なんにかけてもうまいからダマされたと思って買ってみろ」と言われ、いくらか確認したら1瓶800円超えてて 「なんだこいつ…?ただの粉にそんな金出すわけねえだろアホか800円あったらモ…

芸能人、「さん付け」するか?「呼び捨て」するか?

先日、数人の知り合いと雑談をしていた時にMr.Childrenの話題になり、その中の1人が 「いやでも、桜井はさ〜」 その瞬間、宗教法人ミスチル之光最高幹部である私はつい、 「桜井“さん”だろ?バカが。てめぇの明日ネバーノウズしてやろうか?」 と、怒りで戦…

細かすぎて伝わらないポルノグラフィティ岡野昭仁のメシが食える発音110曲

※2024/4/15更新 ポルノグラフィティのボーカル岡野昭仁のメシが食えるヤバい発音110曲 1. 小説のように 2番サビ終わり「だから聴いてよ」の「て」と「よ」の間に入る「ぇ」 2. 幸せについて本気出して考えてみた ラスサビ「いつまでも消えないように」の「い…

ドラマ『アンナチュラル』で中堂系が何回「クソ」と言ったのか数えた

ドラマ『アンナチュラル』の中堂系に「クソ」と罵られたい人生です。そのために、中堂さんが作中で「クソ」と言った回数を全て数えました。 あとついでに好きなセリフも書き起こしました。 ※数字は言った分数 1話 名前のない毒 2クソ 5:38「そのクソみたいな…

米津玄師『さよーならまたいつか!』爽やか朝ドラ曲の皮かぶった恐怖!米津米津曲の皮かぶったファイトソングでした

open.spotify.com 米津玄師がただの「爽やか朝ドラ主題歌」作るわけがなかった。テレビサイズの時点で 米津「口のォ中はたと血が滲んだァ…そォ゛オ゛オ゛らにツバを吐゛くゥ゛ウ゛……」 俺「あーっ!やばいやばい!出ちゃってる!出ちゃってる!はじっこから…

SixTONES『音色』さん、2024年度「ラスサビのアカペラ最高オブ・ザ・イヤー」受賞おめでとうございます

www.youtube.com SixTONES『音色』さん、2024年度「ラスサビのアカペラ最高オブ・ザ・イヤー」おめでとうございます。 俺は常日頃から「ラスサビで急に演奏止まってアカペラになる曲を養子に迎えたい」と考えている危険思想の持ち主なんですが、SixTONESの新…

これまでのロマンスポルノのセトリから『因島・横浜ロマンスポルノ'24』のセットリストを完全に予想した

8月31日(土)9月1日(日)因島運動公園、9月7日(土)9月8日(日) 横浜スタジアムで開催されるポルノグラフィティのライブ『因島・横浜ロマンスポルノ'24』のセットリストを完全に予想しました。 まずはこれまでのロマンスポルノのセットリストを振り返り…

米津玄師の朝ドラ主題歌『さよーならまたいつか!』これ米津米津曲だろ…

www.youtube.com 米津玄師の朝ドラ主題歌『さよーならまたいつか!』…これ米津米津曲ですよね?爽やかな朝の顔をかぶった米津米津曲ですよね? 最初はいかにも朝ドラ!!!!!主題歌!!!!!!って感じの曲だなと思って聴いてたんですよ … … ある箇所 俺…