kansou

ミクスチャーブログ

広告

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

King Gnu『):阿修羅:(』は、映画『首』と『すみっコぐらし』の同時上映

open.spotify.com King Gnuの新しいアルバム『THE GREATEST UNKNOWN』が、計算され尽くした完璧な曲順とインタールード、これが「アルバムで聴かれることを目的としたアルバム」というのは重々承知なんですが、本当にすいませんでした。 ほとんど『):阿修羅:…

『いちばんすきな花』スピンオフドラマの相良(泉澤祐希)のこのみ(齋藤飛鳥)に対するコミュ力が高すぎてキショすぎる

tver.jp Tver無料配信中の『いちばんすき花』のスピンオフドラマを観たんですが、藤井風の主題歌ですら浄化できないモンスターが誕生していた。 一人でラーメン屋でいる齋藤飛鳥演じる多部未華子の妹「このみ」に、泉澤祐希演じる今田美桜の同僚「相良」が声…

俺は「サビ前の無音」と結婚したい男

※ 2023/11/26更新 「サビ前の無音」と結婚したい。 曲最高の盛り上がりサビ直前の一瞬、この世のあらゆる音が「ファッ…」と消え去り「えっ…終わった…?」と見せかけての爆発、本当に「恋」としか言いようがない。 ということで、最高の「サビ前の無音」プレ…

寝ずに考えた「理想の刑事ドラマ」相関図

寝ずに考えた「理想の刑事ドラマ」相関図です。 俺…どこにでもいる猫好きのコンビニ店員だったのだが、ある事件をキッカケに大きな運命の渦に飲み込まれていく。吉沢亮とは幼少期からの親友。たまたま見かけた小松菜奈に一目惚れをする。 南池袋警察署 吉沢…

三浦大知新曲『Sheep』もはや「ヤクルト1兆」の睡眠導入曲

www.youtube.com 不眠に悩む皆さんに朗報です。三浦大知先生が、ヤバい睡眠導入曲を処方してくださいました。その名も『Sheep』、もう人間は羊を数える必要が無くなったと言っていいでしょう。 俺はつねづね、聴けばマイナスイオンが全身を駆け巡り、みるみ…

近所のスーパー銭湯の治安終わってて地獄

よく行くスーパー銭湯あるんですけど、平日の昼間に行ったらシンプルに治安終わってて地獄でした。 まず風呂場行って、最初に体洗おうと思ってシャワー台座ったら、2つ横にオッサン座ってたんですけど、コイツなんか普通に「剃毛」してて。 顔とか髭どころ…

近所のスーパーと楽天が企業ックスフレンドになったせいで、俺と片桐はいりがムダなやりとりをさせられてる

近所に「西友(SEIYU)」というスーパーがあり、毎日のように買い物してるんですが、ここ数年は「楽天」と企業ックスフレンドになり、あからさまな楽天ひいき、ズブズブの関係を築いてます。 西友の買い物を楽天カードで払うとポイントが増えるなど様々な特…

コメダ珈琲「たっぷりたまごのピザトースト」が美味すぎる

最近は、狂ったようにコメダ珈琲の「たっぷりたまごのピザトースト」を食う日々です。一週間で3回コメダに行き、3回注文し、3回胃が爆発。 俺が初めてコメダに行った日、 「カフェでちょっとモーニングでもするかあ〜、あっ、このコメダ珈琲ってよく聞くよな…

「飛び越えてしまいそうさ、この常田大希まで」 SixTONESライブDVD『慣声の法則 in DOME』感想

再生ボタンを押したアズスーンアズ、東京ドームの天井が映し出され満員の観客で埋め尽くされた会場全体の画と広がっていく。55,000人の観客から沸き立つ熱気が映像越しに怖いくらいに伝わってくる。 上下左右に妖しく動く照明装置が放つ目が焼き切れんばかり…