kansou

ミクスチャーブログ

広告

寝ずに考えた「理想の刑事ドラマ」相関図

寝ずに考えた「理想の刑事ドラマ」相関図です。

 

俺…どこにでもいる猫好きのコンビニ店員だったのだが、ある事件をキッカケに大きな運命の渦に飲み込まれていく。吉沢亮とは幼少期からの親友。たまたま見かけた小松菜奈に一目惚れをする。

 

南池袋警察署

吉沢亮…刑事課・巡査長。明るく人当たりの良い性格だったのだが、森田剛とペアを組むことになり、彼のやり方に反発すると同時に、自分の中の正義と悪の境目が分からなくなっていき、狂っていく。同期でもある小松菜奈に片思いをしている。

森田剛…刑事課・警部補。犯人逮捕のためなら違法な捜査もいとわない南池袋署の問題児。犯罪組織・月に娘を殺されており組織の壊滅に生涯をかける。

小松菜奈…刑事課・巡査。犯罪は絶対に許さないという信念を持つ。クールな雰囲気だが、優しい一面もあり動物が好き。吉沢亮の気持ちには気づいているが、ある理由のために応えることができずにいる。

有村架純…警務課・巡査部長。面倒見が良く署内でも頼られる存在。北池袋書の鈴鹿央士とは幼馴染で恋人未満の関係をずっと続けている。

山田裕貴…おちゃらけた性格でゴシップ好き。周囲には軽い人間だと思われているが、実は犯罪組織・月の一員。「アタッシュケース殺人事件」の犯人。4話で死ぬ。

一ノ瀬ワタル…刑事課・巡査長。署内でも随一の腕力を誇るが、実は虫も殺せない優しい男。恋多き性格で周囲の女性にすぐアタックしては振られ続けている。

坂口健太郎…刑事課・巡査。冷静沈着で他人を信用しない性格。ペアを組んでいる森川葵の親友・生田絵梨花を疑うが、次第に恋に落ちていく。

森川葵……刑事課・巡査。男勝りの性格で、喧嘩っ早い。坂口健太郎とは反発しつつもしだいに信頼関係を築いていく。8話で死ぬ。

水川かたまり(空気階段)…鑑識係・警部補。自分の利益を最優先に考える事なかれ主義。犯罪組織・月に大金と引き換えに捜査情報を売り渡す。2話で死ぬ。

松重豊…署長。熱い情熱を持った南池袋警察署のボス。北池袋署をライバル視している。

 

北池袋警察署

菅田将暉…刑事課・巡査長。卓越した頭脳と並外れた身体能力を持つ検挙率ナンバーワンの刑事だが、犯罪組織・月の幹部という裏の顔を持つ。二重人格。

鈴鹿央士…刑事課・巡査。基本的に誰に対しても優しく接するが、犯罪を憎むあまりに時に警察とは思えないほどの冷酷な一面を見せる。

浜辺美波…刑事課・巡査。新人刑事。右も左も分からない素人だが「真実を見極める目」を持っている。菅田将暉の不思議な魅力に恋をし、彼を追ううちに大きな事件に巻き込まれていく。

松岡茉優…刑事課・巡査長。データに強く、犯人のプロファイリングを得意とする頭脳明晰な刑事。菅田将暉とは同期で、彼の中にある二面性に気づいている。カワイイものが好き。

井浦新…刑事課・警部補。警視庁組織犯罪対策部、“マル暴”の刑事だったが、酒とギャンブルに溺れトラブルを起こしたことで所轄の刑事課に左遷された。反社会的勢力すら利用した広い情報網から瞬時に犯人を捜し出す手腕は一流。

劇団ひとり…刑事課・警部。他人の手柄を横取りすることで地位を築いてきた姑息な男。売春を脅され捜査情報を犯罪組織・月に売る。7話で死ぬ。

生田絵梨花…警務課・事務職員。常に愛嬌を振りまき署内でも癒やしの存在だが、犯罪組織・月に兄である泉澤祐希が関わっていることを知り、その協力のため悪事に手を染めるようになる。8話で死ぬ。

安藤サクラ…警務課・巡査長。一癖も二癖もある南池袋署のメンバーをまとめ上げる署内のリーダー的存在。しかし、犯罪組織・月に元夫のピエール瀧がいることを誰にも言えずにいる。6話で死ぬ。

山崎賢人…刑事課・巡査。誰とも群れようとしない一匹狼の刑事。犯罪組織・月の幹部である稲垣吾郎に恨みを持ち、彼を殺すことだけを目的に生きる。9話で死ぬ。

高橋克典…署長。怒ると誰よりも怖い北池袋警察署のボス。

 

警視庁

竹野内豊…組織犯罪対策部暴力団対策課・警部。鋭い観察眼で警部にまで上り詰めた警視庁のエース。犯罪組織・月を追う。

北川景子…組織犯罪対策部暴力団対策課・警部補。アメリカ帰りのエリート。悪を許さない強い心で、竹野内豊からの信頼も熱い。唯一、警視総監に疑いの目を向ける。5話で死ぬ。

小栗旬…組織犯罪対策部暴力団対策課・巡査部長。検挙率は高いが警察の金を横領するなど悪事にも手を染めるいわゆる悪徳刑事。竹野内豊とは犬猿の仲だが、互いの実力だけは認めている。所轄を見下している。

中村倫也…組織犯罪対策部暴力団対策課・巡査部長。いつも笑顔を絶やさず、何を考えているか分からない。犯罪組織・月の一員。「ホッチキス殺人事件」の犯人。3話で死ぬ。

小日向文世…組織犯罪対策部暴力団対策課・課長。物腰柔らかい性格と巧みな話術で他人の懐に入り込む交渉のプロ。

吉瀬美智子…鑑識課・警部補。少しの違和感も見逃さない鑑識のスペシャリスト。森田剛とは夫婦だが、ある事件をキッカケに別居している。

 

リリー・フランキー…警視総監。飄々とした性格で警視総監とは思えないほどの親しみやすさを持つ。しかし裏の顔は犯罪組織・月の全てを操る最悪の男。

高橋一生…副総監。卓越した頭脳と冷酷な性格で最年少で副総監に上り詰めた警視庁のエリート。磯村勇斗に潜入捜査を命じる。森田剛とは同期。

 

磯村勇斗…高橋一生に極秘に犯罪組織・月への潜入捜査を命じられた公安のスパイ。だが、次第に犯罪組織・月に肩入れしていく。

 

犯罪組織・月

神木隆之介…犯罪組織・月の全ての事件を企てるIQ300を超える天才。警視総監であるリリー・フランキーの人体実験によって生み出された。

間宮祥太朗…ある事件をキッカケに国家への復讐を望む犯罪組織・月の実質的リーダー。目的の為には手段を選ばない。小松菜奈とは元恋人。11話で死ぬ。

仲野太賀…表の顔はタクシードライバー。柔和な微笑みで油断させ、他人の信頼を完全に得たのちに犯行を行うサイコパス。「タクシードライバー連続殺人事件」の犯人。6話で死ぬ。

井口理(King Gnu)…ここでは書けないほどの変態的な趣味を持つ男。「タンクトップ連続殺人事件」の犯人。俺の命を狙う。2話で死ぬ。

木村多江…殺人を「共同作業」と称し、夫婦の愛と絆を深めるために夫である安田顕と犯行を行う異常な女。「ウエディングケーキ連続殺人事件」の犯人。4話で死ぬ。

高畑充希…表では教員の顔を持ち、いじめられている生徒を救うという目的の元、いじめっ子達を次々と血に染めていく。「保健室連続殺人事件」の犯人。松岡茉優とは同級生。8話で死ぬ。

ジェシー(SixTONES)…殺しでしか快感を得ることができない悲しき男。「笑い袋連続殺人事件」の犯人。「心」というものが何なのか分からなかったのだが、松岡茉優に恋をしたことで大事な何かを取り戻していく。8話で死ぬ。

ピエール瀧…犯罪組織・月でも一番の武闘派。その凶暴性はヤクザにすら恐れられている。安藤サクラとは元夫婦。7話で死ぬ。

藤井隆…自分の殺人を「作品」と称し、死体を絵に描いては自宅に飾る恐ろしい男。「ボディペイント連続殺人事件」の犯人。俺の命を狙う。5話で死ぬ。

泉澤祐希…過去に妹である生田絵梨花を暴漢から守るために行った殺人が引き金となり、その手で次々と女性を苦しめる男達を抹殺していく。「ガードレール連続殺人事件」の犯人。6話で死ぬ。

安田顕…妻である木村多江を溺愛し、妻のためなら何でもする狂った男。「ウエディングケーキ連続殺人事件」の犯人。

稲垣吾郎…病死に見せかけ患者を次々と手にかける最悪の医者。9話で死ぬ。

星野源…炎を見ることでしか自分を保てない爆弾魔。「スカイツリー連続爆破事件」の犯人。俺の命を狙う。10話で死ぬ。

 

永山瑛太…小栗旬に情報を売り渡す謎の男。俺の素性を調べる

波瑠…正義感が強く、犯罪組織・月の実態を探るため、探る記者。恋人である仲野太賀が月の一員であるということは知らない。

吉岡里帆…磯村勇斗の恋人。仕事のことをいっさい話さない彼が何をしているのか分からず不安に思う。4話で死ぬ。

石田ゆり子…幼少期に捨てられた俺を育ててくれている義理の母親。その優しさに俺は救われてきた。ありがとう…

 

主題歌…Vaundy『CLIMAX』

 

ドラマ『けいさつっ!!』(全11話)はDMM TVで独占配信予定です。ぜひご期待ください。