kansou

ミクスチャーブログ

広告

2022-01-01から1年間の記事一覧

kansou2022年ベストソング50

今年もたくさん曲を聴いてきました。その数ちょうど2000。中でも特に聴き狂ったベストソングを50曲選びました。 目次 50位〜41位 40位〜31位 30位〜21位 20位〜11位 10位〜1位 全順位 プレイリスト 50位〜41位 50位 刀ピークリスマスのテーマソング2022/ピー…

SixTONES『Boom-Pow-Wow!』怖すぎて全財産振込みそうになった

www.youtube.com タイトル『Boom-Pow-Wow!』 なんですか? 『PARTY PEOPLE』のヒネりの無さもだいぶクレイジーでしたけど「ブンパウワウ」はもはや言語ですらないんですが…。そんな曲タイトルある?絶対に度数ヤバい酒飲みながら考えたろ。発想がIQ2のそれ。…

『silent』は恋愛ドラマゾンビを浄化させる聖ドラマ

シテ…コロシテ… 『silent』最終回を観た俺の感想がこれでした。俺がすべて間違ってました。人生やり直したい。 「最後キスして終了」「どっちか死ぬ」「すぐ海外行く」「急に数年後に飛ぶ」「当て馬同士がやっつけで付き合う」 今まで星の数ほど観てきた幼稚…

ヨネダ2000は本当に「女版ランジャタイ」なのか

みなさん『M-1グランプリ2022』は観ましたか? 今回も最初から最後までとても面白い大会だったのですが、僕がひとつ気になったのは審査員の立川志らくさんがヨネダ2000のことを「女版ランジャタイ」と例えたことについてです。 それを聞いて僕は納得がいかず…

耳が溶ける三浦大知の「声」が良い曲20曲

鬼のようなダンス能力がピックアップされがちな『次の音楽元号』こと三浦大知ですが、真の凄さはむしろ「声」にあります。 三浦大知のコアは声。仮に「三浦大知を倒したい」と思ったとして、激しく動く三浦大知の体を攻撃しても意味がありません。三浦大知は…

M-1グランプリ2022×ウルフルズ「暴れだす V」コラボPV全出演芸人まとめ

www.youtube.com M-1グランプリ2022×ウルフルズ「暴れだす V」のコラボPVに出演している全芸人の時間をまとめました。 0:02 モグライダー→ランジャタイ→ゆにばーす→ハライチ→真空ジェシカ→オズワルド→ロングコートダディ→インディアンス→もも→モグライダー 0…

佐倉想に読んでほしい歌詞10選

俺はドラマ『silent』では圧倒的「湊斗派」だと思ってたんですが、想がなんかあるごとにやる「ん…?」とつぶらな瞳でこちらを覗き込む雨に濡れたチワワのようなあの表情… あれをもし目の前でされたら、自分の意思に関係なくなんでもお願い聞いちゃう…それく…

お土産界のガッキー「赤福」もらって人生に優勝した

「赤福」もらって人生に優勝した。 10年前に一度食べたことがあり、あまりのウマさに一瞬で一気食いして胃がバグって体調が悪くなり三日寝たきりになったんですが、それ以来の再会。嬉しくて涙が止まりませんでした。 日本中のあらゆる土産の上に立ちし土産…

ドラマ『silent』の春尾は風間俊介(善)と風間俊介(悪)から生まれた風間俊介(純粋)

全国1億人の風間俊介ファンの皆さま大変お待たせしました。ついに来やがった、ドラマ『silent』風間俊介回がよ… まず、いきなりの大学生回想シーンに1ミリも違和感を抱かせないリアル不老不死に震えが止まりませんでした。 風間俊介(39) この字ヅラに恐ろし…

小学生ぶりにプレイしたポケモン新作で「木村拓哉」になりました

小学生ぶりにポケモンの新作ゲーム『ポケットモンスター バイオレット/スカーレット』を買ってしまいました。 www.kansou-blog.jp 定期的にこんなブログを書いてしまうほど、赤緑青黄の「初代ポケモン」に取り憑かれた俺ですが、なぜ今さらポケモンの新作を…

『KICK BACK』の後に『恥ずかしくってしょうがねえ』聴いて米津玄師に土下座したくなった

『KICK BACK』のカップリング『恥ずかしくってしょうがねえ』をおまえはもう聴いたか… この2曲を一枚のシングルにねじ込んだ米津玄師、本当に恐怖でしかない。毎回新曲聴くたびに怖がってるような気がしますが、恐怖と米津は俺にとってもはやイコール。『KIC…

Official髭男dismの一生聴ける名曲10曲

rockinon.com このリストにめちゃくちゃ納得いかなかったので改めてOfficial髭男dismの一生聴ける名曲を10曲選びました。これが俺の非公式髭男dismだ。 夕暮れ沿い www.youtube.com 歌詞の内容はゲロ吐き散らかすほど切ないのに、メロディが軽快過ぎて聴いて…

漫画『氷の城壁』を全人類の教科書にしたい

漫画『氷の城壁』を今すぐに全人類の教科書にしていただきたい。子供いませんが、もしいたら読み聞かせの本全部『氷の城壁』にしてた。 まず内容の前に、作者・阿賀沢紅茶の 「圧倒的なデフォルメ絵の良さ」 について語らせてもらう。おそらく今日本で一番「…

『セーラームーンミュージアム』に行ってタキシード仮面になった男

1ヶ月ほど前になるんですが、東京六本木で開催中の『セーラームーンミュージアム』に行ってきました。 あまりの素晴らしさに、ここが人生の最終地点かと錯覚するリアル・クリスタル・トーキョー。これに関わった人全員を地球(くに)ごと抱きしめたい… まず…

カラオケで『サウダージ』の「ヒィイッヒィ〜〜ッ!」を歌うのか歌わないのか

カラオケでポルノグラフィティ入れるんですけど、「採点やりましょう」ってマウント取ろうしてくるやつが、いたんですよ〜〜 何ィイイイイイ!??? で、仕方なく受けたら、そりゃそいつはカラオケに自信があるサイコパス野郎なんで、当然90点台バンバン取…

YouTubeで『インリビング』と『ブレイキングダウン』を交互に観る「精神サウナ」

最近はYouTubeで「精神サウナ」をすることにハマってる。 精神サウナとは「静と動」、真逆のジャンルの動画を交互に観て脳を振り回すことで心がスッキリする、オリジナルのストレス解消法です。 まずは「静」の動画。最もおすすめするのが『in living.(イン…

芸能人、「さん付け」するか?「呼び捨て」するか?

先日、数人の知り合いと雑談をしていた時にMr.Childrenの話題になりその中の1人が、 「いやでも桜井はさ〜」 その瞬間に宗教法人ミスチル之光最高幹部であるワタシはつい、 「桜井“さん”だろ?てめぇの明日ネバーノウズしてやろうかッァアアアア!?」 と、…

10年会ってない父さんに今オススメしたいアイドルグループ10選

10年会ってない父さんがいるんですが、男女問わず「アイドル」が好きな男でね… そんな父さんに今オススメしたいアイドルグループ10組選びました。 私立恵比寿中学 www.youtube.com もともと味濃いタルタルソース大量にぶっかけた個性激強の巨大エビフライみ…

俺はドラマ『silent』の湊斗を救いたい

ドラマ『silent』の湊斗を救いたい。 その前にまず、湊斗に対して、心からの「謝罪」をしたい。 『silent』第3話を観終わるまで、湊斗のことをそこらの有象無象の男どもと一緒にしてしまったこと、「お迎え」とか言っちゃうそのテメェの可愛さを完全に理解し…

米津と常田がモーニング娘。サンプリングしてチェンソーマンの曲作ったらミッドナイト息子。でした

www.youtube.com 米津玄師と常田大希が組んでモーニング娘。サンプリングしてチェンソーマンの曲を作った結果、ミッドナイト息子。が爆誕してしまいました。 冒頭のエンジン音のようなベースからすでに圧倒的常田。ガチャガチャで支離滅裂しかし聴き心地が抜…

髭男の『Subtitle』がI LOVE…とCry Babyをねるねるねるねさせてできたバラードの皮被ったグニャグニャのヘビ

www.youtube.com 曲出すたびに限界超えるのもうやめろ。耳が置き去りにされてる。恋愛ドラマの主題歌なんだから安牌切ってゆっくり王道バラードやると思うじゃないですか。 『I LOVE…』と『Cry Baby』をねるねるねるねさせてできた、バラードの皮被ったグニ…

藤井風の新曲『grace』で「俺は藤井風」であることが証明されてしまった

藤井風のある意味「危険なところ」は、この世の物事がほぼ全て「それ藤井風ですよ」で片付いてしまうことにあります。 女子高生「最近、彼氏にフラレて辛い…」 俺「それ藤井風ですよ」 人は出会い別れ 失くしてはまた手に入れ それでも守り続けたくて 私のガ…

梅田サイファー『キングオブコント2022オープニング曲』リリック韻と元ネタ考察

www.youtube.com 梅田サイファーが担当した『キングオブコント2022オープニング曲』リリックの韻と元ネタの考察しました。 いぬ/teppei かが屋/テークエム クロコップ/OSCA コットン/コーラ 最高の人間/KOPERU ニッポンの社長/KZ ネルソンズ/KBD ビスケット…

羽田空港の土産『N.Y.キャラメルサンド』に「I love you」と言いたい

羽田空港に売っている『N.Y.キャラメルサンド』が、めちゃくちゃにヤバい。正直、これを買うためだけに住んでいる北海道から飛行機に乗ってると言っても過言ではありません。 もはや、ここは空港などではなく、N.Y.キャラメルサンドが売っている場所にたまた…

「長い韻」で全身縛られたい人のための歌詞まとめ

「長い韻」に全身縛られたいと思うことはありませんか?そんな人のために一発でめちゃくちゃ韻踏んでる歌詞を一覧にまとめました。 P・A・R・A・D・O・X/嵐(7文字) 裸の彼方 aaaoaaa 数多の朝が aaaoaaa 貴方の最中(さなか) aaaoaaa 身体の狭間 aaaoaaa オ…

KREVA主催『908 FESTIVAL 2022』行った衝撃で記憶飛んだ

9月23日金曜日、武道館で開催された『908 FESTIVAL 2022』に行きました。色々書きたいことがあるんですが、まず席が2階スタンド東だったんですけど全体的に「死ぬほど傾斜」なの何? 過去に行った他のイベント会場と比べてもあまりにも見下ろした時の角度が…

1972人が選んだ「当て馬ランキングベスト100」

大変お待たせいたしました。いまここに、当て馬人気No.1を決める当て馬のための当て馬の大会「当て馬ランキングベスト100」を開催します。 実施期間:9月14日~ 回答者数:1972人 Q1.あなたの好きな当て馬は? Q2.理由があればお書きください。 当初の予定では…

「当て馬人気No.1」アンケートご協力のお願い

↓回答はこちら forms.gle kansouブログで「当て馬人気No.1」を決めたいと思います。ドラマ、映画、アニメ、漫画などに登場する「本命に選ばれない方」で一番好きな人物を教えてください。男女問いません。一定数の回答が集まった段階で集計しブログ内で発表…

いつかこの高橋一生を思い出してきっと泣いてしまう10選

長い人生において、高橋一生を思い出して泣いてしまう夜もあるかと思います。というわけで、「泣きたい夜に思い出したい高橋一生」10選を勝手にピックアップしました。※2022年9月更新 いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 佐引穣次 初見からヤバさし…

Creepy Nuts『友人A』〜『フロント9番』の流れ天才で絶頂

Creepy Nutsのアルバム『アンサンブル・プレイ』の中盤に入っている『友人A』から『フロント9番』の流れに絶頂した。 『友人A』はコンビニバイト中の男が高校時代に好きだったクラスメイトの女と再会するも、女のほうは男を覚えてすらいないという青春時代暗…