kansou

ミクスチャーブログ

広告

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画で実在の人物が出てくると主人公に「じゃあお前だれ…?」となる現象

映画とかドラマの「実在する人物や作品」が出てくる作品観てると、主人公を演じてる役者に対して「じゃあお前だれ…?」と思って集中できなくなりませんか? 例えば、菅田将暉と有村架純が主演の『花束みたいな恋をした』という映画は限りなく「現実に近いフ…

この世の「サラダ味」をすべて消し去りたい

ポテトサラダにマカロニサラダ「僕サラダだよーヘルシーだよー、罪悪感感じなくていいんだよー」てサラダ顔で近づいてきて俺を太らせにかかってくる。 「サラダにしてはおいしいよね」なんつって摂取を促進してくる。 なめんな!もううんざりなんだよ。 名前…

ポルノグラフィティ『REUNION』がカップリング曲というバグ

www.youtube.com 漫画とかで、謎の博士が期せずして生み出したバケモンがめちゃくちゃヤバい力持ってた、みたいな展開あるじゃないですか、それでした。 世界がクソ中のクソの状況だったからこそ生まれた怪物。元々は去年12月の配信ライブのためだけに作られ…

コンビニの「レジ袋おつけしますか」「レジ袋いりません」をマジでどうにかしたい

コンビニの「レジ袋おつけしますか」「レジ袋いりません」のやりとりをマジでどうにかしたい。 一時期、良かれと思って商品出すのと同時に「レジ袋いらないです」って言ってたんですけど、3回に1回は 俺「(商品置きながら)あ、レジ袋いらないでーす」 店員…

漫画とかアニメの話でいきなり「好きなキャラ誰!?誰推し!?」って聞かれるの地獄

知り合いと呪術廻戦の話になったんですけど、俺が「呪術廻戦読んでる」って言おうとしたら「じゅじゅ」くらいで 「えっ!?読んでんの?一番好きなキャラ誰!?誰推し!?」 うるせぇ。急に興奮するな。そんなに珍珍廻廻奇譚するな。なに互いの進捗状況確認…

違法アップロードでラジオ聴いてるやつ全員島流しにしたい

www.youtube.com ラジオ『星野源のオールナイトニッポン』で歌われた星野源×若林正恭『Pop Virus feat.MC.waka』が番組の「公式YouTubeチャンネル」で公開されたのを見て喜びを感じるとともに、ラジオ番組違法アップロードへの怒りで眼球燃えかけてる。 その…

Creepy Nutsアルバム『Case』を聴くと自分自身がCreepy Nutsになる

Creepy Nutsの新曲が出るたび、趣味で全てのリリックを子音と母音に分解し、韻を踏んでいる箇所を分析する「韻数分解」をしているんですが、アルバム『Case』は韻以上に内容そのものの没入感がすさまじく、自分自身が「Creepy Nutsそのもの」になったような…

恋愛ドラマとか恋愛漫画の好き同士が付き合った瞬間にめちゃくちゃ冷める

本当にどうしようもない都合の良いクソ人間の戯言だってことは承知してるんですが、恋愛ドラマとか恋愛漫画でお互いのことがずっと好きなのに全然付き合わねぇ主人公とヒロインいるじゃないですか。 それを見ている俺は、二人が付き合うまではあいつらの幸せ…

『THE FIRST TAKE』でサウダージを歌ったポルノグラフィティは「時代」

www.youtube.com ポルノグラフィティが『THE FIRST TAKE』 色んな意味でポルノグラフィティ以上に「一発撮り」が似合うミュージシャンいないとずっと思っていた。 よく歌の上手いボーカリストを指して「口からCD音源」と言いますが正直、岡野昭仁を表す言葉…

永瀬廉を「当て馬」と呼ぶやつを許さない

朝ドラ『おかえりモネ』に出ているキンプリ永瀬廉の演技があまりにも最高で、最初りょーちんが永瀬廉だと気づかず、和田アキ子のテンションで「なにをされてる方なの…?」と調べ『King & Prince』の文字が出てきた瞬間「二度見 & 絶叫」しました。 どんなに…