kansou

ミクスチャーブログ

広告

カウントダウンTVで知らん一般人のインタビュー流れてる時間、地獄中の地獄

カウントダウンTVがド深夜からゴールデンタイムに放送するようになって最初はすごい楽しかったんですけど、最近はもう地獄中の地獄。マジ虚無虚無プリン

 

アナウンサー「テレビの前のみなさんもぜひ挑戦してみてください!検定スタート!」

ナレーション「あなたは何曲歌える?春ソング検定!」

ナレ「春ソングの認知度を調査!まずは10代から50代の9割の人がもちろん知っている!と答えた9曲!あなたは全曲歌えますか?」

 

俺「なんか急に謎の検定始まったんだけど…」

 

----------------------------------

40代・母親「1人で歌われてるあの姿が…惹きつけられるというか…」

10代・高校生女「音楽の教科書に載ってました…1歩前に進む人とか励ましの曲でもあるので…めっちゃ覚えてます…」

 

俺「うわ…どうでもいいんだよ知らん一般人のインタビュー。Mステじゃねぇんだからそんなん流すな。だる…うざ…早く新曲聴かせろよ…」

 

キラ〜〜ン!

 

ナレ「音楽の教科書にも載ってる桜ソングの大定番といえば!?」

 

俺「…」

 

森山直太朗「かすぅみゆぅくぅ景色の中にぃ……あの日の唄が聴こえるゥゥゥゥ〜〜〜〜…

さァくゥらァアアアア〜〜〜…!!さァくゥらァアアアア〜〜〜…!!」

 

俺「……」

 

----------------------------------

 

70代・40代親子「2人のハーモニーがすごく好きで…聴くと本当に沁みる!」

 

俺「…まだあんのかよ…くどいって…ワイプのNiziUの顔死んでるって…JYパークに呼ばれてもシカトしそうな顔してるって…」

 

20代・会社員女「この曲聴くとそんな時期だな〜みたいな」

20代・会社員男「優しい感じがするからすごい包みこまれてる感じがする」

20代・会社員女「最初『桜』だと思ってたんですけど、よく歌詞見たら『咲くLove』になっててうわ〜!って思った」

 

俺「……」

 

コブクロ「桜の花びら散るたびにィイイイイイイイ〜〜〜〜〜〜!」

 

俺「………」

 

----------------------------------

 

30代・会社員男「全世代が歌える的な?ギターとかでも初めに覚える印象ありますね」

30代・会社員男「恋に不慣れな少年の恋心みたいな曲」

 

俺「いやもういいって…!やめてくれって…!」

 

キラーン!

 

ナレ「全世代が歌える!カラオケソングランキング常連の春ソング!」

 

スピッツ「あ〜〜〜いして〜〜〜るのひ〜〜〜び〜〜〜き〜〜〜〜〜〜だけ〜〜〜〜でぇ〜〜〜〜!」

 

俺「………」

 

 

…いやなんだこのしょうもねぇ企画!?!??!?

全力で楽しもうと思ったけど無理無理無理無理、2時間のうちの半分が知らん一般人のインタビューって、、し正気か???

 

20代・会社員男「優しい感じがするからすごい包みこまれてる感じがする」

 

なんじゃこいつ?いくらなんでもバカの感想すぎるだろ「感じ」って一文で2回言うな気持ちが悪い。つーか、なにが検定だ?じゃあ履歴書の資格のとこに「春ソング 検定1級 合格」って書いていいってことだな?書くぞ?それで面接官に「え…キショ…」って顔されて落とされたら責任取って俺のこと雇ってくれるんですか?

あの映像流してるぶん一曲でも二曲でも出てるゲストが歌う時間増やせただろ。そのくせ

 

「フルサイズ!テレビ初披露!」

 

ってドヤ顔してるけどよく考えたら普通のことだからな、フルサイズでやるの

1番Aメロ→サビ→間奏→大サビみたいなキモすぎる切り方された曲歌わされてた今までが異常だったんだよ。なにをおまえ押し付けがましく特別でありがたいこと、みたいな言い方して

しかもそれでもフルで歌わせてもらえないアーティストかわいそすぎるだろ。セカオワだけ謎に「4曲」も演ってたことについてどう思ってんだよ。ゲストに優劣つけるな。多様性どこいった?

それなのにアーティスト差し置いて一般人のインタビューと過去の有名曲流すってことは「今日のアーティストだけじゃ放送時間ずっと観てられるほどのパワーはねぇ」って言われてるみたいなもんですよ?もっとキレていいと思いますよ?かっこいいアーティストのヘタクソなワイプ芸もう見たくねぇんだよ…

 

たのむ…ド深夜の頃に毎週やってた「週間シングルランキングトップ100」復活してくれよ…

「ヒット曲10週目→地下アイドルソング→演歌→声優ソング→アニメソング→ヒット曲5週目」

が10秒間隔で流れてくる意味不明カオスランキングが恋しくてしょうがないんだよ…

 

アビー君…菊池君…マーキー…かえってきて…