kansou

Fight Song

広告

「年下の」King Gnuライブ『AW』ネタバレゼロ感想

f:id:ikdhkr:20191029160222j:plain

King Gnuって年下なんですよ。たぶん2、3コ下か。てことは、俺のほうが年上、先輩な。高校で1年のときの3年の先輩なんて『神』だから、もし俺が廊下歩いてて同じバド部の後輩のKing Gnuがいたら

「オハザァイマァァアッスッッ!」

って挨拶させるし、それで、

「声小せえぞ?常田」

「は、はい…すいません…」

つってガチガチに震えてるとこにケツキックかまして、

「すいませんじゃねぇだろうが。お前ら全員グランド10周な。30分以内に帰ってこなかったらどうなるかわかってんだろうな。行け」

「はっ、ハイッッ…!スイマセンッッシタァ…!!」

ってやれる。年下だから。

で、今回、人生初の年下のライブ。トーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイルバンドだかなんだか知らないけどあんま調子こくなよ?よ〜〜く見てやっからお前らのライブをよ。これでなんもなかったらマジ2コ上のケイスケくん呼んでボコってもらうからなKing Gnuとか言ってっけどマジでケイスケくんのほうがタイマンだったら最

 

ー5分後ー

 

 

「神……」

 

 

「うわぁ…本物だぁ…」って声に出して言っちゃった…普通にB'zとかミスチル見たときとおんなじリアクションしちゃった…か…カッコ良…オーラやば…

僕のほうこそ調子こいてほんとすいませんでした…なにがケイスケくんだよバカ。あいつ遅刻しすぎて大工クビになったただのクソ野郎だったわブロックしよ。

King Gnuさん…いやKing兄さん、ほんと街で会ったら絶対に「さん付け」で呼びますし、100パー敬語使います…常田さんに「焼きそばパン買ってこいや」って言われたら全力ダッシュします…あっ!新井さんはなにがいいすか!?いつものアンパンと牛乳でいいですか!?勢喜さん!肩お疲れじゃないですか!?お揉みしましょうか!?アザマッッス…!シャッスッッ…!

 

正直疑ってた。井口の声とか「あんな勝新太郎みたいな見た目から聖母みたいな声出るかよwwwバカwww」って思ったし。音源とか動画で歌ってるのはさんざん見てはいるが、そんなもんいくらでも機械の力で加工できるから。はいはいオートチューンオートチューン。あんな訳わかんねぇイカレラジオやってる奴の口からあんな声が実際出るわけねぇだ

 

ー1分後ー

 

 

うぅぅグゥゥうぅ〜〜〜〜〜…!うぅぅうううグゥゥうう〜〜〜〜〜〜〜〜〜……!!(泣)(泣)(泣)(泣)

 

 

う…嘘みたいな美声…聖なる声…胸に溜まってたものがサァ〜って浄化され…絶対CD食べたでしょ井口さん…

複雑怪奇な変態リズムをなんのブレもなくものすごい威力で叩き続ける、腹えぐり取ってくる勢喜さんの鬼ドラム…

エレキ、シンセ、ウッド…数種類のベースを完璧に操る新井さんの内蔵まで響くエロベース…

そして最強の漢(おとこ)・常田さんの脳ズタズタに引き裂かれる刃ギター…低音スラムボイス…あんな顔でピアノ弾かれたらもう俺は…

なにより恐ろしいのが…ロック…ポップ…ジャズ…ヒップホップ…アコースティック…ファンク…クラシック…「なんのライブだっけこれ…?」と混乱するほど曲によってガラリと変わるその音楽振り幅…なのに曲のどれもに「King Gnu」の名前が書いてある…圧倒的な完成度…歌唱力…演奏力…神……

 

ライブ自体はそれほど長く感じなかったのに終わってみるととんでもない濃密感…めちゃくちゃ良いお湯のお風呂入ったみたいな気分…井口さんがMCで

「潤ってますか?」

って言ってたんですけど、もう全身ツヤッツヤですありがとうございました…あ、井口さん風呂上がりなに飲みます?僕買ってきます全力ダッシュで