kansou

ミクスチャーブログ

広告

次のポルノグラフィティのライブツアーのヤバさはコウメ太夫がM-1の審査員やるヤバさ

来月からやる次のポルノグラフィティのライブツアー『UNFADED』がヤバいです。例えるなら、コウメ太夫が次のM-1グランプリの審査員やるヤバさがある。予測不能、カオス。

 

ダウンタウンの松ちゃんが「ですよねぇ…いや僕は一番面白かったんですけど。たぶんそうでもないと思う人もおるかなぁ…」とか中川家礼二が「面白かったんですけど…んん〜…なにかこう展開が…ひとつ大きい笑いが…同じ繰り返しがずっとあったんで、違う裏切られた感じも見せてほしかったなぁと思います…」ってガチ審査してる横で、

「それかと思ったら~、あれでした~。チクショー!!」

とか言ってんの。しかも点数超辛いっていう。和牛とかジャルジャルに12点とか平気でつけちゃう。たぶん水田ブチ切れてコウメ太夫ぶん殴るでしょ。めちゃくちゃ見たくないですか?そんな天地ひっくり返ってもあり得ないことが、マミさんとほむらが仲良く紅茶飲んでる世界線が、パラレル・オブ・パラレルワールドが、今回のポルノのライブで起きるんですよ。行くしかないでしょ。

 

わかりやすく言うと、ポルノグラフィティの全楽曲のストリーミング配信がスタートしたキッカケで「今までリリースした全楽曲の中から平等に選んでセトリを組む」っていうのが今回のツアーのコンセプトなんですけど、このヤバさ、どう考えてもヤバいです。

ポルノも「今まではスタメンとベンチメンバーで回してた試合を今回は応援席にいた奴らも全員引っ張り出して選ぶ」みたいなこと言ってましたけど、生きてりゃ誰もが知ってるアポヒトリMアワサボアゲハサウダ幸Mu愛呼メリッシスタネオメロジョバハネウ今宵リバルTDY他の超絶ヒット曲や、ジレンマCentury Loversなんかのライブ定番曲と、本人が作ったことすら忘れてるホコリまみれの曲が全員並列に並ぶ世界線、まごうことなきカオス。Regretとか小説のようにとか絶対に忘れてるだろ。

どの曲がコウメ太夫だとかそういう話する気はないですけど、スーパースター押しのけてそういう楽曲がメイン張れる日がついに来た。『ひみつの太夫ちゃん!』『太夫にしやがれ』スタートです。同じシングル内でも『サウダージ』か『見つめているか』の二択で『見つめている』が選ばれる、なんてことが現実に起こりうる。

 

「ラスト1きょぉぉぉくッッッ!!!フィ!!ルムズゥゥゥ!!!」

 

これが起こりうる……。だからあんまり言いたかねぇけど、古参こそ来いよと。「3人時代は良かったんだけどねぇ」クソ野郎共こそライブ来て『今のポルノ』に度肝抜かれてほしいんだ俺は。

 

 

だからこそ今回のライブツアーは、ポルノグラフィティ本人はもちろんのこと、ファンもいつも以上にガチ中のガチ。バトル・ロワイアル。アイアム桐山和雄、アイアム相馬光子。なんせ、ここ逃したら永久に日の目を見ない曲とか絶対あるんだから。俺もう「固め聴き」してる。「これ来たら泡吹いて白目剥いて倒れるセトリ」組んでもうそれしか聴いてないです。軽いギャンブルだから今回のツアーは。CRポルノグラフィティだから。小規模な敗北チャンスも小説のようにチャレンジもビタースイートボーナスもドリーマーボーナスもまほろば○△ラッシュもCLUB UNDERWORLDゾーンも引きてぇんだよ……。

今現在、インスト含めて『240曲以上』ポルノグラフィティの楽曲がある中でそれぞれの「推し曲」みたいなのがあってだ、「俺以外に好きな奴いないだろこれ」ってくらいのドマイナー曲が1番好きだってファンもわんさかいる。それをポルノグラフィティがピンポイントにセットリストに組み込んで実際にライブで演ってくれるなんて、そんなんその曲引き当てた日にゃ俺たぶん脳汁に溺れて死ぬと思う。今宵はワンピースばりの宴。樽の形したジョッキで乾杯しますわ。

冷静に考えてもとんでもねぇ確率じゃないですか、ライブで演奏する曲数を仮に25曲だとしてだ、240曲あってその中の25曲に選択した1曲が選ばれる確率240…ぶん…?の??25の…????えーーーと……は…?…………と、、とにかくヤバいんですよ。

あの、アレだ、じゃあ例えば、俺が今からスマホで適当な番号11ケタ押してだ、それでサチモスのメンバーの誰かにつながる、それくらいヤバいってこと。

あっ、でも仮につながっても困るな、サチモスとなに話していいかわかんねぇ…。

 

……そ、それくらい、ヤバいんですよ。100万人来い。