kansou

ミクスチャーブログ

広告

ドラマ『大恋愛』の小池徹平の気持ち、わからないわからないよ

www.youtube.com

 

「気持ちわかるくん」こと小池徹平くんがドラマ『大恋愛』に出演してるんですが、俺は1ミリも君の気持ちがわかりません。

小説家の真司(ムロツヨシ)と若年性アルツハイマー病の尚(戸田恵梨香)のラブストーリーで、二人のやりとりが「ハァ…もうお前ら(リアルに)付き合っちまえよバーカ!」ってため息出るほどゲロ甘のキュンキュン恋愛ドラマだったのが、気持わかるくんが登場した6話から急にほんと急にサイコスリラー展開になってムロツヨシの髪型みたいに頭のなかグッチャグチャです僕は。

 

そもそも、尚の元婚約者でアルツハイマー病の専門医でもある井原(TOKIO松岡)がそういう役回りだと思ってたんですよ。嫉妬に狂った松岡が治療と称して「俺が真司だ。ラブユーオンリー」とか言い出すのかと思ってたのに。基本、目がめちゃくちゃ怖ぇぇですしあの人。感情がないんですよ感情が。TOKIOで一番感情ありそうで一番ないんだから。

…つってフタ開けてみたら、松岡、めっっっちゃくちゃ良い奴。プロポーズの後押しまでしちゃって。そっからはもう一番の良き理解者。松岡…もう誰かのために生きるのはやめろよ…お前の手でその舟漕いでゆけ天国にいちばん近い男。Shall we ダンス?と幸せにな…

 

しかも、真司の担当編集者役が木南晴夏なんですよ。「目のクマすごい奴だいたいサイコパス」って言葉もあるとおり、真司に気ぃあって「あわよくば」狙ってるのバレっバレなんですよ。恋愛ゴルゴじゃんお前。俺は騙されねぇからなこんんの泥棒猫がァァアァァア!!!

…つってフタ開けてみたら、木南、めっっっっっっっちゃくちゃ良い奴。すっっげえええ超仕事熱心な超良い子。好きは好きなんだろうがそこと仕事はちゃんと分けて考えられる女。木南晴夏主演のお仕事がんばる系ドラマあったら絶対観るからな俺。そもそも思い返してみたら木南晴夏ってそこまで性根腐った役やってないんだよ。なんでそんなイメージ持ってんだ俺は。玉木ごめん…

 

こんなミスリードバリバリ誘発してくるようなキャストだから、誰も気持ちわかるくんがダウトだなんて思わないじゃないですか。わかるくん、6話で尚と同じ若年性アルツハイマー病を持ってる患者として登場するんですけど、てっきり本当に良い理解者であり、彼の気持ち、生き様を知ることで真司と尚の関係性がより深まる、的な役柄だと思うじゃないですか。

…つってフタ開けみたら、たぁーーーだのド☆畜生でした。天使のような悪魔の笑顔でした。リアル・ミッドナイト・シャッフルです。自分が病気のせいで人に愛されなくなったからっつって、尚と真司の関係を羨んでなのかなんなのか知らねぇがアズスーンアズで尚にやたら絡みやがるなと思ったら、クソやべぇんですよアイツ。尚が学生の前で講演会するってシーンの時、わざと自分の持ってたマイク、スピーカーに近づけてそのハウリングが原因で尚の病気が悪化しちゃうんですよ。あん時はマジで蕎麦はちみつリバースするまで一気飲みさせようかと思ったからな????広沢コラああああ。

そのくせ、それがバレそうになっても都合の悪いことは全部病気のせい「覚えてません、忘れました、僕そんなことしたんですか?」で済ませようとしやがって。貴様には死すら生ぬるいわゴラ。ゴラ。両手両足しばり上げてウエンツのゲゲゲの鬼太郎、気ぃ狂うまで見せ続けてやるからなぁぁああぁ???

で、極めつけが8話。尚の職場わざわざ調べて後つけて財布忘れた尚の代わりにスーパーの代金払って恩売って尚にさらに近づくわかるくん。そっから定期的に2人で会うようになって、親身に相談に乗るフリとかしやがるんすよ…。で、ある日、「真司が小説のタイトルを一番に教えてくれるって言ったのに私より先に担当の水野さんに教えてた…」的なことを尚がこぼしたんすよ…。その瞬間、なんつったと思います…?????

 

「尚の気持ち……わかるよ…」

 

f:id:ikdhkr:20181201055858j:plain

 

????????!?!??!?!?!??!うっっっっっっっ、、、うるっっっっっせぇぇぇええええええええああああああああ嗚呼嗚呼嗚!!!

てめえええええええええになぁああああああにがわかるんっじゃああああああああああああ!?!??!?!ボケェエエエエエエ!!!キエエエエエえええ!!

もう一回言うぞ??てめえになにがわかるんだ??「同じ病気同士幸せに…」なぁれるわけがぁ!ねぇぇえなろうがぁあああ!!

しかも、最後のシーンてめえちょっと「納得しました」みたいなスッキリした顔してやがったけどは???なにが「バイバイっっ…」じゃボケカスぅぅゥゥ!!こっちはぜっってえぇえええええ忘れねぇからなぁああ!???泣いてもお父さん許しませんからねええ???back numberの曲でなんかいい感じに無理クソまとめようとしても全っっっっっ然こっちは納得してねぇし騙されねぇえからなああああああ!!!??!お前マジでなんだったんだ?????いるか??お前の役??なにが悲しいって、尚の気持ち1ミリも動かなかったじゃねえかよ??ただのピエロじゃん。哀しきピエロじゃんお前。ただただ気持ちわかるくんの演技の新境地開いただけじゃねぇかよ????


なんだこれ?なんだこのドラマ??見てるこっちが「WaT???」だよ…ウエンツたのむなんとかしてくれ…もういいよ…とりまアロエヨーグルト食お…