kansou

ミクスチャーブログ

広告

カラオケでゴスペラーズ歌うと終盤グダグダになってマイクぶん投げたくなる

 

ゴスペラーズ好きでよくカラオケで歌うんですけど、終盤になるにつれグダグダになってマイクぶん投げたくなります。

ゴスペラーズって基本、黒沢薫さん(声が高い頭が縦に長い人)かリーダーの村上てつやさん(グラサン)が主メロを歌って他のメンバー四人はハモリやベースを歌うことが多いんですけど、終盤ラスサビあたりからユニゾンが始まるからカラオケだと表示がめちゃくちゃになって「俺はどこ歌えばいいんだコラ」ってなる。

 

例えば、名曲『永遠に』

あぁ〜〜〜なぁたのぉぉぉ〜〜〜〜 かぜぇになぁぁってぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜

すべてをつつんであげたいぃぃぃ〜〜〜〜〜

いつもぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜

いつのひにもぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜

それがぼくのぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜

こたえさぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

あぁぁなぁたのぉぉ

(いまぁ〜〜〜〜〜あなたのそばでぇぇぇぇぇ)

そばでぇぇぇぇぇ かぜぇになぁぁって〜〜〜〜〜〜〜

(ふたりのあいをぉぉぉぉ〜〜〜)

つつんであげたいぃぃぃ〜〜〜〜〜

(だきしめられたらぁ もう)

とぉくぅ〜〜〜〜〜

(はぁなさなぁい)

あなぁただけぇうぉぉぉ~〜〜〜〜〜

(あなただけを それはとぉわに〜〜 さぁぁ)

とわにぃぃぃ〜〜〜

(いとしいひとよぉぉ〜〜〜) 

 

うおぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜

(いぃま あなたの)

うぉぉぉ~

(そばにぃぃぃ〜〜〜〜〜)

うぉぉぉ~おぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜

(ただ あなたのたぁめぇにぃぃぃ〜〜〜〜)

(ずっと )

うぉぉぉ~〜〜〜〜〜

(ふたりのあいぉぉぉ〜〜〜〜〜〜)

うぉぉぉ~うぉぉぉ~

(だきしめられたらぁ)

うぉふぅぅぅ〜〜〜〜〜〜

(もうはぁなさなぁい〜〜〜〜)

(あなたをぉ〜〜〜〜 それはとわにぃぃ〜〜〜〜さぁ)

うぉぉぉ~

( いとしいひとよぉぉ いとしいひとよぉぉ)

 

…いやラスサビの前半はまだいい、気持ち良く歌ってる後ろでコーラスがなぞって歌ってくれて気持ち良さ倍々で絶頂寸前。が、後半、なにコーラスがメインボーカル追い越してきやがってオイ。急に後方にいた四人がトップの俺を押しのけて前に出てきてそのままゴール。最終的に俺はただ四人の背中を見ながら「うぉうぉ」歌うだけだよ。なんだよこれ…

 

もう一曲、有名どころで『ミモザ』

ガラスのくぅつぅでぇぇぇ〜〜〜〜〜〜 おどるぅミぃモぉザぁぁ〜〜〜〜〜〜〜 きんいろのぉ あまぁいキスうぉぉぉうぉぉぉ~~〜〜〜〜 

つれてぇゆくぅよぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜 きみがぁいればぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜

(きっとぉぉ)

きっとぉ さいごのこぉいいいいさぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜

 

は?早速メインボーカルの俺の「きっと」追い越してきやがった…。

 

ガラスのくぅ

(わすれられな〜〜〜い!!)

つぅでぇぇぇ〜〜〜〜〜〜おどるぅミぃモぉ

(あのひのきみがぁ〜〜〜)

ザぁぁ〜〜〜〜〜〜〜 きんいろのぉ あまぁいキスうぉぉぉうぉぅ

つれてゆぅくぅ

(みつめるだけぇで!!)

よぉ〜〜〜〜〜〜

きみがぁいれ

(こいにおちてたぁ〜〜〜)

ばぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜

(きっと)

きっとぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜うぉぉうぉ〜〜〜

 

はぁあああ?オイ…い、いきなりなんだコイツら…な、なに急に新しいメロディと歌詞お前。なんだ「わすれられな〜〜〜い!!」って。

 

ガラスのくぅ

(わすれられない!!)

「わすれないぃぇっ〜〜〜」

つぅでぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

(あのひのきみがぁ!!)

「わすれぇられないいい〜〜〜〜」

いぇっへぇいぇっへぇへぇいぇ〜〜〜〜!!!!!いぇっへぇいぇっへぇへぇいぇ〜〜〜〜!!!!!

「いえぇっ」

うぅうっ!!

「どこまでもぉ〜〜〜〜〜」

つれてゆぅくぅ

(みつめるだけぇで!!)

よぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きみがぁいれ

(こいにおちてたぁ!!)

ばぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜

きっとぉ さいごのこぉいいいいさぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜

 

(わすれられな〜〜〜い!!)

「わすれないぃ〜〜〜」

ミぃモぉザぁぁ〜〜〜〜〜〜〜

(あのひのきみがぁ〜〜〜)

「うぉうぉ」

あぁぁああああぁぁぁぁ〜〜〜〜〜  あぁぁああああぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

「あまいぃ うぉうぉふぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜 くぅちぃづけでぇ〜〜〜〜〜〜」

(みつめるだけぇで!!)

「おぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜」

(こいにおちてたぁ〜〜〜)

 (きっと)

きっとぉぉぉぉ〜〜〜〜〜

 

あ゛っあ゛っ あ゛あ゛!!!!!あ゛っ あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!あ゛ぁっあ゛っ あ゛っあ゛ぁぁっ!!!!!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!!!俺のボーカルに侵食してくるんじゃねぇコラ!!第2だけじゃ飽き足らず第3パートまで馬鹿!村上!最後のほうなんかお前「いぇっへぇいぇっへぇへぇいぇ〜〜〜〜!!!!!」と「あぁぁああああぁぁぁぁ〜〜〜〜〜」くらいしか歌えてねぇじゃねぇかよ!!!納得してんの?!??!?!

なんだよこれ…どうすりゃいいんだよ…どう歌うのが正解なんだよ。教えてくれ五人の侍ゴスペラーズ…

【早期購入特典あり】Soul Renaissance(初回生産限定盤)(DVD付)(特製チケットホルダー付)

【早期購入特典あり】Soul Renaissance(初回生産限定盤)(DVD付)(特製チケットホルダー付)

 
G20

G20