kansou

ミクスチャーブログ

広告

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年春ドラマ感想

2016年春ドラマは面白いものが多く嬉しい、ずっとテレビに齧り付いてるもんだからハムスターを自動販売機のスキマに放つ仕事もはかどらない。そんなわけで観てるドラマの感想を適当に書きます。 ラヴソング 月9 主演:福山雅治、藤原さくら最初1話観た…

レンタルビデオ屋の店員はなぜ汚いのか

レンタルビデオ屋が大好きでよく行くんですけど、働かれてる方がいたら先に謝りますごめんなさいレンタルビデオの店員って汚い人がめっちゃ多い気がする。 地域性なのかもしれないけど、近所のレンタルビデオ屋は一体どこに住んでるんだよコイツっていうよう…

パワプロ2016で球速80キロピッチャーと175キロピッチャーを作った

実況パワフルプロ野球2016 (早期購入特典DLC 同梱) 【Amazon.co.jp限定】特典「サクセスモード用アイテム/天才の入部届」 付 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント 発売日: 2016/04/28 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る…

初夏の暑い夏に怖い話でも

16歳の夏、初夏。 僕に初めての彼女ができた。 生まれて初めての彼女。 同じ16歳になる他の同年代の同級生達から見ると16歳で初めての彼女というのは一般的には少し遅いのかもしれないし、少し早いのかもしれない。 僕は少し遅いんじゃないかとは僕も…

【2016年】おすすめのおすすめアニメランキング記事ランキングベスト50

www.kansou-blog.jp インターネット上の数ある 「【涙腺崩壊】2016年最新!観なきゃ人生損!ジブリやディズニーだけじゃない!泣ける感動作やロボット、笑えて萌えるラブコメまで1000作品を観た平成生まれでアニメオタクの僕が選ぶ大人が観ても絶対…

Kindleで読んで面白かった漫画とつまらなかった漫画

最近読んで面白かった漫画とつまらなかった漫画の感想です。 バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 伊賀甲賀の忍者のバトロワ。忍者というのは格好良いばかりではないんだなぁと再認識した。格好良い、可愛いだけじゃなくて不細工なキャラクターが多く、手足が伸びるジ…

なぜアンパンマンはバイキンマンを殺さないのか

以前アンパンマンを観ていて、こんな疑問を持ったことがある。 なぜ、アンパンマンは敵を空の彼方まで吹き飛ばせるようなパンチ力、岩をも砕くほどのキック力を持っていながらバイキンマンを殺さないのか。なぜとどめを刺さないのか。アンパンチで空の彼方ま…

ススキノによくいる酔っぱらい同士の喧嘩

欲と陰謀渦巻く、札幌。ここに住んでるとよく酔っ払い同士の喧嘩に出くわす。 「もう一回言ってみろや、さっきからなんなんだよコラ」 「ふざけてんじゃねぇぞ、テメェ」 「ふざけてんのはてめぇだろうが、なんなんだよコラ」 「うるせぇんだよ、ふざけてん…

血に飢えたヴァンパイアである我輩が大切にしている5つのこと

血に飢えたヴァンパイアである吾輩が普段の生活で大切にしている5つのことを紹介したい。 ニンニク料理は食べない 聡明な諸君らはすでに存じていると思うが、吾輩はニンニクが大の苦手である。ニンニクを目にするだけでも吐き気を催し、自分が自分ではなく…

漫画『バジリスク〜甲賀忍法帖〜』めっちゃ面白い

今更ながら勧められて漫画『バジリスク〜甲賀忍法帖〜』を読んだ。忍者と言えばなんか忍たま乱太郎かNARUTOかみたいな風潮があるが、これからはこのバジリスクを推したい。 そもそも俺は忍たま乱太郎は天才てれびくん!が山崎邦正とリサ・ステッグマイヤーに…

5月8日『笑点』(桂歌丸師匠直前回)全ネタ回答

5月8日放送の笑点(桂歌丸師匠引退直前回)の全ネタ回答まとめ 演芸 ヒロシ&コウラク(三遊亭好楽) 「ヒロシです。ヒロシですをやったら、もっとヒロシさんっぽい言い方でお願いしますって言われました。俺は一体誰なんでしょうか」 「ヒロシです。愚痴を…

ドリンクバーのシステムのザルさ

ファミレスとかにドリンクバーっていうサービスあるじゃないですか。 この前ファミレス行ったときに向かいに座ってた家族連れが一つのコップでドリンクバー回し飲みしてたんですけど、あれってアリなんですかね。多分あの家族ケチって一人分しかドリンクバー…

ポルノグラフィティ『THE DAY』感想

www.youtube.com 俺は本当に嬉しい。ここ数年のポルノグラフィティの楽曲なかで唯一キツかったのが曲タイトルで、ポルノをあんまり知らないやつらから「ポルノ新曲出したの?なんて曲?」とか聞かれるのが正直まぁまぁの苦痛でした。われわれ狂ファンからす…