kansou

ミクスチャーブログ

広告

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ドラ『わろてんか』の高橋一生に「抱かれたい」と思った男

朝ドラ『わろてんか』に出ている高橋一生に「抱かれたい」と思った。 ーてんの夫の藤吉(松坂桃李)が死に、女社長として寄席チェーン・北村笑店を経営するてん(葵わかな)はある日、取締役として、てんをささえる高橋一生こと伊能に悩みを打ち明ける。 北…

祖母(80)が仮想通貨ビットコインの話しだしたので全力でデタラメ言って止めた

「最近は、なんとかコインっていう、使ってるお金を電気の世界のお金に変えると良いみたいだねぇ。アンタもやってるのかい?」 「は……?は?」 耳を疑った。先日、祖母の家に顔を出しに行ったら開口一番、祖母の口から信じられない言葉が飛び出した。なにを…

ポルノグラフィティ最高傑作『カメレオン・レンズ』感想(5,000字)

www.youtube.com アミューズの株買い占める。 紛れもなく最高傑作、この曲を生み出すためにポルノグラフィティが20年活動してきたと言ってもいい。「ポルノグラフィティは最新こそが最高」が証明されてしまった。『PANORAMA PORNO』辺りから明らかに意識して…

2018年ブレイク女性ボーカルアーティスト10選

2018年ブレイクする女性ボーカルアーティストを顔で選びました。 『ブレイク』の定義なんですけど、さんざん悩んで「俺の家出した親父(59)が知らなそうなアーティスト」という基準で選びました。ちなみにポルカドットスティングレイとDAOKOは知ってた。な…

墓を見に行ったらYAZAWAが死んでた

先日、父方のじいさんが死んで、最近ようやくバタバタが落ち着いたんで、墓どうするか決めに親族みんなで霊園に行った。 それで、ちょっとビックリしたんですけど最近の霊園ってほんとスゴくて。そこの霊園、室内に納骨堂があるんですけど、もうほとんど神殿…

ポルノグラフィティ新藤晴一、「女をダシに」した歌詞書いたら最強説

「女をダシに」と言うとめちゃくちゃ聞こえ悪いんですが、「女性」をテーマに歌詞を書くときのポルノグラフィティ新藤晴一は本当にすごいんですよ。 新藤晴一の女性視点の歌詞で書かれた曲を聴くとき、俺は男でありながら主人公の女に共感する。心は完全に女…