
かんそう

かんそうブログ。20代後半男。札幌

広告

『シン・ゴジラ』あたまのわるい感想

テレビ / 映画

(ネタバレめっちゃします)

『シン・ゴジラ』観てきたので熱が冷めないうちに感想書きます。エヴァンゲリオンは殆ど観たことなくて、ゴジラは子供の頃にVSデストロイアまで観ました。

レイトショーで観ました。ずっと全身から変な汗が止まりませんでした。ゴチャゴチャした考察やら裏メッセージはありません。バカでかいバケモノが現れて、有名な役者さんがいっぱい出てかっこいいセリフを延々としゃべる、めっちゃ街が壊れて、めっちゃ人が死ぬ、それでみんなでがんばってバケモノをやっつける、そんな映画です。

ずっと(心の中で)「うわああああああ」「えっえっえっ」「あっあっあっあっ」「きめえええええぇええぇえ」「ああああああ」「ひいいいいいいいい」「こえええええええ」「すげえええええええ」「ゴジラつえええええええ」「あ?ああああああああ」「ぎゃあああああああああ」「うおおおおおおおおお」って叫んでました。

 

まずいきなりトンネルの天井からヘドロみたいなのがビチャビチャビチャビチャーーーーー!!つって降ってきた時に「ひえええええええええ」ってなった!!!そのあと一瞬だけ前田敦子が映って「あ!前田敦子!かわええ!あっちゃあぁぁぁぁぁん!」って思った瞬間もう出てこねぇの!たぶん「わたしのことはきらいになってもぉぉおお!!!」とか言ってた気がする!そっから「主人公、長谷川さんかよ!チャオ!!」「おおお!高良健吾くん!高良くん!」「竹野内豊ぁ!豊さん!」「でた!手塚とおる!」「渡辺哲さん!」「柄本のオヤジ!」「野間口さん!」ロクな役回ってこない人達シリーズ!!!「おおおおお!?総理は大杉漣さんか!!!」って秒刻みで次々と名だたる名優たちが出てきて興奮と恐怖が冷めやらん!!!!!!!たまらんんんん!!!!!

海ごぽごぽごぽ。

「おおおお。くるぞくるぞくるぞ」ってゾクゾクしながら待ってたら、海からザッッパーーーーーーーン!!!!!!!!!!ってバカでかいしっぽがグワァァァァーーーーーーン!!!!!ってなって「ああああああ!しっぽでけええええええええええ」ってなった!!!そのあとの官僚たちの「しっぽだ」「しっぽ」にちょっとフフッってなったかとおもいきや、

 

きたきたきたきた!

ゴジラ!

ゴジラ!

ゴジラ!

ん?

ゴ?

え?

え?

ゴ、ゴジラ?

これゴジラ?

え?

なにこれ?

 

き、き、きめええええええええええええええええええ!!!!!!

 

きんっも〜〜〜!!!!

なんだこいつ〜〜〜〜!!??ア、アリゲーター?ト、トカゲ?きっきめええええええぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!!顔きもぉおおおおおお!!手足きも!!!!!きっもぁぁぁ!!!!!おげぇぇぇぇぇ!!!!え?こいつとゴジラ戦わす話?え?なに?なに?なに?とにかくにげろぉぉおぉぉおおおおお!!!!ビルうねうね登ってるよきもいいいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!ヘドロみたいなのきったねぇぇぇえぇぇ!!!!ひいいいいぃぃぃぃぃ!!!!

え?

え?

え?

た、立ち上がったぁあああああああ??????ひぃぃぃぃ!尾びれが!尾びれが!ゴジラだった!!!やっぱりゴジラだったあああああああああ!!うぉぉおおおおおおお!!!ビルがあぁぁあぁ!!!街がぁあああああああ!!!!しっぽちけぇぇぇえぇぇぇぇぇ!!!!!!ぎゃああああああああああああああああ!!!!こえぇぇぇえっぇぇえぇえ!!!!学者うさんくせぇえぇぇぇぇ!!!!ひとり宮﨑駿みたいなやついるぅ!!!!悪意が!悪意がすごい!!!あれ?いまの消防隊員って小出恵介?小出恵介だよね?小出恵介これだけ?まじで?

そうこうしてるうちに会議はじまってるよ!!!あの複合機ズラーーーーーーッって並べるやつ!!踊る大捜査線とかでよく観るやつ!!!!きたきた!特殊対策本部!!!!はぐれ者集団かっけぇ!!!デン!デン!デン!デン!デンデン!ああ〜〜!なんか聴いたことある音楽!!!

うおおおおおおおお!!!!高橋一生さん!!かっけぇぇぇぇぇぇえええ!!!!!大画面で観る一生さんかっけぇぇぇぇぇぇえええ!!!!!!!!医龍が観たい!!医龍2が!!!うぉおおおおお、市川実日子さんとか、ツダカンさんとか、なんかみんなよくわからん横文字を長ゼリフかつ早口で喋ってて、よくわからんけどかっけぇぇぇぇぇぇえええ!!!!!なにやってるか、1ミリも理解できないけどなんか分析してる感がすげぇぇぇぇぇぇえええ!!!!!はっ、はいりさあああああん!!ありがとおおおおおっ!!!!あああああああ!!!!きたぁぁぁぁ!!!またゴジラきたぁぁぁぁ!!!でかくなってる!!!でかくなってる!!!!で、でけええええええええええ、でっっけええええええええええ!!!!!

うおおおおおおおお!!自衛隊!どこもかしこも兵器!戦闘機!!!おおおおおおお!新太さん!おお!古畑の向島くんの人!!イチローの兄貴!!おおお!!ピエール瀧さん!瀧さん!!ぽい!隊長ぽい!!!でた!総理のひとこえがないと動けないや〜つ!!漣さん!総理ぃぃ!!!ご決断をぉぉぉぉぉぉおおぉ!!!!!

あああああああ?工やん!!!!斎藤工やん!!!!ドアップ!!!!たくみドアップ!!!!!たくみいっっけぇぇぇぇぇ!!!爆撃機がゴジラの頭をズガガガガガガガ!!!!!ミサイルボガーンボガーン!!!!!!モクモクモクモク……うああああああああああ!!!!!き、効いてねぇえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!あああああ???た、たくみぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!たっ、たきさぁぁぁぁっっぁぁぁぁぁああああん!!!!

やばいよこんなの。もうアメリカにでてきてもらうしか…き、ききたぁぁぁぁ!!!!!!きたぁあぁ!!!女神!!!!ミューズ!!!!!イッツミューズ!!!!!!さ、さ、さ、さとみィィィィィ!!!!!はぁぁぁあぁ、う、美しい…。ガッズィーラ。ガッズィーラて。くちびるガッズィーラ。仮に最終的にさとみが巨大化してゴジラと戦う展開でも俺は満足です!!!!!!

ありがとうございました!!!!!

 

よっしゃぁぁぁぁっぁ!!!!あのバケモンにわれわれアメリカの圧倒的軍事力を思い知らせてやるんじゃぁぁっぁぁぁああああ!!!!!米製爆弾ドガァァァッァァァァァン!!!!っしゃあああああああああ崩したァァァァァ!なんぼのもんじゃああああああ人間ナメんじゃねぇよぉぉぉぉぉ!!!!こんのバケモンがぁぁあっぁあ!!!!!!

あ…あ?

ビィィィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うわああああああああああああああああ!!!!!!で、でたぁあぁぁぁあああああああああ!!!!!ビーム!!!!!!!ビーーーーーーーム!!!!破壊光線!!!!!ほのおゴォォォォォォォッォォ!!!!!!!口だけじゃなく背ビレからも全方位ビーム!街ズガガガガガガガッガガ!!!!!!!爆撃機ちゅどっどどどどっどどどどどどどどどど!!!!!!

ぎゃああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!つ、つえええええええ!!!!!!!

これだよこれこれ!あぁ、そうか、俺はビームが大好きだったんだなぁ。。。デカいバケモノとかロボが体とか口から光線やら炎やら出すやつ!!!!!!うっひょおおおおおおおおお!!!!!!!ブルーアイズホワイトドラゴンの滅びのバーストストリーム、ウイングガンダムのバスターライフル、烈火の炎の虚空、モンスターファーム2のゼーランディアの開幕インフェルノ!!!!etc、etc!!!!(わからない人は調べてみてね!)

 

うあああああああああああああ!!!!火の海!!!!文字通り火の海!!!!

 

あっ。

 

く、暗いぃぃぃぃぃぃ。でんき?でんきは?こわっ!!!!!もう終わりじゃん!!!絶対勝てないじゃん!!!無理だよぉぉぉ!!!!!!無理だよぉぉぉ!!!!!!

 

あっ、ゴジラ止まった…。

 

勝てるの?ねぇ、勝てるの?もう無理だよ、終わったよSEKAI。おつかれ。田口浩正さん(松尾諭さんでした)が唯一のオアシスや。

え?

ああーーーー!!!そうか!!!!口から凝固剤流して固めちゃえばいいのか!!!!な〜〜〜〜る!!!!なんでこんな簡単なことに気づかなかったんだ!!!!!

え!?

核落とすって!!!??でた〜〜〜〜!!!「一番こわいのは人間」!!!それだけはだめだめ!!!こっちが終わるまで待って!!!!待っててって!!!新総理は平泉成さんか!!!!なんとかしてぇぇぇぇ!!!

成さん頭ガクーーーーーン!

成さんありがとぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

 

だいじょうぶ???材料とか!!人とか!!できるの!!??

「礼はいりません、仕事ですから」

國村隼さんかっけぇぇぇぇぇぇえええ!!!!!

 

よっしゃぁぁぁぁっぁ!!!!作戦実行じゃぁああああああああああ!!!

新幹線爆弾いっっけぇぇぇぇぇ!!!!!!!!ボガガガガガガガガガガ!!!!!いけいけいけいけいけ!!!!!!っしゃあああああああああ!!!!効いてる効いてる!!!!!

ビルハンマー!!!!!!!!!ズガァァァァァァァアン!!!!!!!っしゃあああああああああ倒れたぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!

クレーンチーム行け!!!!!!!うっっししゃあああああああ!!!!凝固剤ニュルルルルッルルルルルル!!!!!!!おーーーーーーーーーっし!!!!これで固まって…

え?ああああああああああああああ!????????や、やべぇやべぇぇえぇぇぇぇぇ!!!!!!に、に、に、にげろぉぉおぉぉおおおおお!!!!!!!!

ビィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!

うわああああああああああああああああ!!!!!!!

 

ひ、ひるむなぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

もっかいいっっけぇぇぇぇぇ在来線ばくだぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!ボガガガガガガガガ!!!!!!!ビィィィル!!!!!ハンマー!!!!!!ズガガガガガガガガガ!!!!!!!凝固剤ニュルルルルルルルルルルル!!!!!!!固めろ固めろ固めろ固めろぉぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

100%!!!!!!

あ、あ、あ、あ、あ、あ。

か、固まったああああぁぁあぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!かっ、勝ったぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぃおよぉーーーーーし!!!!!!!きたきたきたきたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!おっしゃァァァァァァァァァ!!!!イエスイエスイエスイエス!!!!!!しゃあァァァァーーーーー!!!はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ。よくやった!!!よくやった日本!!!!!

 

 

へ?

 

ゴジラそのまま? へ?

 

ふぅ〜やっとおわっ、 

 

…エンドロール長っげぇぇぇぇえぇぇええええええええ!!!!!!

 

え?KREVA?いた?

 

人、企業多っ!!!!!!!

 

 

 

はぁ〜〜〜〜〜〜、たのしかった。

関連記事