kansou

ミクスチャーブログ

広告

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

串揚げ屋のレジの女

先日、友達とできたばかりの串揚げ屋に行った。 セルフサービスで食べ放題の串揚げ屋だったのだが、海老が甘海老だったこと、串の刺さりが甘く、揚げている途中で具材が油の中に落ちてしまうこと、ソースが妙に甘くて不味かったことという3甘には目をつむり…

成功したアニメ・漫画実写化ドラマ・映画60作品

「成功した実写化はない」とのたまう人が多くてうるせえので成功した面白い漫画、アニメ実写化映画・ドラマをいっぱい紹介します。 HK/変態仮面 HK/変態仮面 ノーマル・パック[DVD] 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 発売日: 2013/07/12 メディア…

100%勝てるじゃんけん必勝法を編み出した

(ネタ) じゃんけん、それは地球上において最もポピュラーな勝負方法。老若男女にかかわらず誰もが公平な力関係で勝負ができることから、あらゆる場面においてじゃんけんは行われてきた。 一般的にじゃんけんというものは完全に運の勝負と言われており、必…

俺なりのミニマリスト

最近、ミニマリストという言葉が流行している。 ミニマリストとは「持たない暮らし」を好む人たちのことを言うらしい。つまり「生活に必要最低限のモノだけを残し、モノにあふれる暮らしから開放されようとする人たち」という解釈でいいのだろうか。 俺はつ…

主人公が「闇堕ち」した漫画10作品

最近「闇堕ち」という言葉があるのを初めて知った。 「闇堕ち」とは 闇堕ちとは、味方や善人がダークサイドに落ちること。 ピクシブ百科事典より 正直、「ダークサイド」の意味がよくわからないので、独断と偏見でこの主人公は闇堕ちしたんじゃないか思う漫…

一人ひとりが少しだけ隣の人に優しくできれば世界は平和になれるのに

今日もまた地下鉄に揺られる イヤホンをしてスマートフォンを操作し、目の前にいる老人に目もくれない大学生 近くにいるサラリーマンに露骨にいやな顔をする女子高生 大声で話をする女性たち 少しだけ、笑顔をかけてあげれば、仕事の疲れも、勉強の悩みも少…

絶頂時にゲロ吐く女の話

むかしむかし、様々な人の想いが交錯するネオン街で人生で一度だけ俗に言う「お持ち帰り」をした男がいたそうな。3対3の俗に言う「合コン」なるものをして、意気投合した男女のペアがそれぞれ街へと消えていった。 俺が持ち帰った女性はひどく陽気に酔っ払…

好きなおすすめカップ麺ランキングベスト50

カップ麺が好きでよく食べるのだが、最近の「カップ麺ヘルシー志向」には苦言を呈さざるを得ない。ある意味でいえばカップ麺というものは、ヘルシーや健康などといったものとは真反対に位置する食べ物。流行りの「一手間」などは愚の骨頂。誰が完成した絵画…

ねこあつめ新レアねこ「かふぇさん」画像

本日アップデートのアプリ「ねこあつめ」 グッズも夏のものが追加され、「極厚ひんやりマット」「極冷アルミプレート」「天然大理石プレート」「スイカ玉」「ひんやりマットL」「ナチュラルテント」「テント・レッドモダン」「テント・ブリザード」「テント…

思い出のおすすめ名作プレイステーション1ソフト

まずプレイステーション1のソフトを語るうえで外せないのは「モンスターファーム」シリーズだろう。「モンスターファーム」と「モンスターファーム2」どちらも近眼になるまでやった。手持ちのCDからモンスターが誕生する!なんて夢のようなゲームだった。…

スピッツおすすめシングル・アルバム曲ランキングベスト50

ロックバンドスピッツのおすすめのシングル・アルバム曲を50位からランキング形式で紹介。簡単な曲ごとのコメント付き。 50位 夢じゃない 夢じゃない スピッツ J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 16枚目のシングル。ゆったりとしたリズムのバラ…

頭文字だけでB'z新曲「RED」感想

ランキング1位確実。 栄光を手にしたロックユニット。 大好きなアーティストの1組であるB'zの新曲の感想を書きます。 リリースされた新曲「RED」は広島東洋カープに復帰した黒田博樹投手のために書き下ろした曲なのです。 「え!B'zが黒田投手のために新曲…

漫画『俺物語‼︎』感想

鈴木亮平がこの「俺物語‼︎」の実写化の主演に抜擢されたというニュースがあって、「天皇の料理番」で病気の兄の役を演じていたあとに100キロ近い巨漢の役をやるということでその内容よりも鈴木亮平さんの命の心配をしていたのですが、冷静に考えて原作も…

思い出のおすすめ名作スーパーファミコンソフト

初めてスーパーファミコンのソフトを買ったのは「スーパードンキーコング」だった気がする。 スーパードンキーコング 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 1994/11/26 メディア: Video Game 購入: 2人 クリック: 44回 この商品を含むブログ (11件) を見る 当時…

ミスチルアルバム「REFLECTION」全曲感想

Mr.Childrenの新しいアルバム「REFLECTION」の感想。 凄いアルバム。超絶最強無敵の大名盤でした。自分が買ったのは1万くらいするUSBアルバム{Naked}の方で、いくら天下のミスチルとはいえ23曲も入ってたら途中で「うへぇ」ってなるだろさすがに!とか…

知らないババアの話を飲み屋で聞くのは地獄

先日、友達と2人でバーに行った時の話。そこには、俺達2人の他に若い女の子が一人で飲んでいた。バーのマスターと一緒に行った友達が知り合いということもあり、その女の子も交えて酒を飲んだ。時計も0時を過ぎ、俺と友達は店を後にしようとすると、ひょ…

嵐おすすめシングル・アルバム曲ランキングベスト50

ジャニーズのアイドルグループ嵐のおすすめのシングル・アルバム曲を50位からランキング形式で紹介します。ルックスやキャラクターばかりに目が行きがちですが嵐は楽曲としても名曲揃いなので、ジャニーズは普段聴かないという男にもおすすめ。 50位 Car…

【初心者向け】SMAPおすすめシングル・アルバム曲ランキングベスト50

ジャニーズのアイドルグループSMAPのおすすめのシングル・アルバム曲を独断と偏見で50位からランキング形式で紹介します。こんな時だからこそ聴きましょう。 50位 CRAZY FIVE 20枚目のアルバム「GIFT of SMAP」収録曲。コンサートで定番になりつつある…