かんそう

テキストサイト。20代後半男。札幌

広告

ドラマ『ごめん、愛してる』の吉岡里帆「振り返る…振り返る…振り返る…振り返る…ふふっ」が人類史上イチのかわいさだった

ドラマ『ごめん、愛してる』の吉岡里帆「振り返る…振り返る…振り返る…振り返る…ふふっ」が人類史上イチのかわいさだったことをここに記載します。

 

www.tbs.co.jp

説明するの面倒なんで役者名で書きますが、ある日TOKIO長瀬と吉岡里帆が海にデートに行くんですよね。で、パシャパシャ水かけあったり木の棒で砂に文字書いたりするんですよ。「バカ」って吉岡里帆が書けば長瀬は「ボケチン(ドラマ内での吉岡里帆のあだ名)」と書き「どうせボケチンって書くんでしょ、ボケチンじゃないからぁ〜♡」と言いながら「ヘンタイ」と書く。「変態ってまさかことじゃねぇだろうな」と長瀬は笑いながら吉岡里帆を追いかけ回す。あ?そんで、吉岡里帆の親父の「帰ってこい」って電話も無視して最終バスまで海で遊ぶんですよ。は?

で、実は吉岡里帆は最近幼なじみの坂口健太郎にフラれたばっかりで、まぁそれで傷心してるってのもあるんですけど、ぶっきらぼうだけど芯に優しさを持ってる長瀬に回を重ねるごとに惹かれてたんですよね。それに長瀬は気づいてはいるんですけど、ある事情があって自分の気持ちに素直になることができない…それで、

「なんでお前はオレの側にいるんだ、アイツが行っちまって寂しいからだろ?」

なんて強がり言うんですよ。クゥ〜〜〜〜、しゃらくせえ。

そしたら吉岡里帆どうしたと思う?

「違うよ…」

っつっって長瀬の腕を自分の肩にかけまして、手ぇ握りまして

「こうしてると、あったかくてなんか安心するの…」

って長瀬の胸に寄りかかるんだよ!!あぁ??

「…チャン(ドラマ内での長瀬のあだ名)、体温高いね…」

 

はあぁ〜〜〜〜〜???長瀬、テメェ〜〜〜〜!!!農家コラァ!!ズッキーニ食ってろ!!

 

そんで吉岡里帆寝ちゃってよ、最終バスがやってくるんですけど長瀬はわざと無視してバス逃すんですよ…うぐぐぐ。案の定そのまま朝。は?

そしたら逆に長瀬が寝ててよ、吉岡里帆が起きてだな、長瀬のスマホ触って長瀬の寝顔ワンショットをパシャリ…んでそのままインカメに切り替えてツーショットパシャリだよ…おまっ、お前ぇぇ…。人のスマホ勝手に見る…お前ぇ…ルール違反だぞオイ…いくら吉岡里帆でもやっていいことと悪いことが…うわっ…かわいっ…許す。

 

それで始発のバスで一緒に帰ってたまたまバスに乗り合わせた近所のオバハンにせんべえ貰ったり、適当なガチャガチャ回してパンダとブタのミニチュア交換したり、食券機で買うタイプの蕎麦屋入って1つのかき揚げ二人で一口ずつ齧りながら食べたり…あああああ!?初恋か?中学生か?は?

 

…で、で、とうとう分かれ道ですよ。「私あっち」「オレはこっちだ」「…じゃあここで」なんつってね。「じゃあまたね」「またな」ってお互い背向けて歩くんですけど、吉岡里帆がすぐさま振り向いて、長瀬見ながら

 

「振り返る…振り返る…振り返る…振り返る…」

 

長瀬、振り返る

 

「ふふっ…(超絶かわいい笑顔で手を振る)」

 

f:id:ikdhkr:20170822131157j:plain

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/gomen_aishiteru/006.html

 

あ゛ーーーーーーーーーーーー!!!

 

これ、なにが良いかって説明しますと、まず「4回振り返るって唱える」ってのが良い訳ですよ。これは1回でも2回でも3回でもここまでのかわいさは生まれない。この「4振り返る」が視聴者に対しての絶妙の焦らし具合と、本気で「振り返ってほしい!」って思ってる感が出てくる。

そして、振り返ってからの笑顔ですが、これもいきなり満面の笑みじゃ物足りない、一度ニヤッと少し恥ずかしそうに口元を緩ませてからの…100パー笑顔ドン!手ぇブンブン!これだ、これだぜ全女子。

「振り返る…振り返る…振り返る…振り返る…ふふっ」このくだり、どういう演技プランで言われてるのかわからんけど、もし素でコレやってるならまっこと恐ろしい女やで吉岡里帆…。

 

 

じゃあ、これから海行って吉岡里帆探してきます。あばよ。

 

 

関連記事