kansou

ミクスチャーブログ

広告

どん兵衛CMがこの期に及んで「どんぎつねは星野源の妄想でしたwww」オチ押し付けてきて頭おかしくなる


日清のどん兵衛CM「煩ぎつね 篇」30秒 / 星野源・吉岡里帆

 

ゴォ〜〜〜ン

 

吉岡里帆「除夜の鐘って108回なんですよね」

星野源「人間の煩悩の数と同じらしいですよ」

吉岡里帆「煩悩」

星野源「あの音が煩悩を消してくれるんです」

 

ゴォ〜〜〜ン

 

星野源「あれ…?どんぎつねさんなんか薄くなってますよ…?」

吉岡里帆「消してくれてるんですよ、あなたの煩悩を」

星野源「ちょっっっ!!ちょっと待って!!!煩悩じゃない!!!煩悩じゃない!!!」

吉岡里帆「では良いお年を…」

星野源「どんぎつねさん…!鐘を止めてくださァああァァアァァがァァァああああ!!!ブチブチブチブチビキビキィィイ〜〜〜〜!!!なァァああにが「煩ぎつね」じゃクソ!!!

いい加減にしろ何回言わせんだ?俺言ったよな?前前前回「真どんぎつね 篇」で言ったよな?妄想とかのたまうのやめろってよ?そのわけわかんねぇ耳もシッポも、滝廉太郎みてぇな丸メガネも外せって言ったよな?ただの男と女、「星野源」と「吉岡里帆」として向き合えって言ったよな!?最後まで見てる俺達が地獄の底でウンコ食う思いするくらいの激アツラブキュンイチャコラ展開貫けって言ったよな!?

 

星野源「……」

吉岡里帆「どうしたんですか?早く食べないと伸びちゃいますよ?」

 

スッ…

 

おもむろにメガネを外す星野源

 

星野源「どんぎつねさん……いや……『里帆』さん……」

吉岡里帆「えっ…な…なに言ってるんですか…?私はどんぎつ……んっ……」

 

 

吉岡里帆「き、急になにするんですか……!?」

星野源「どんぎつね…?違う…僕の目の前にいるのはアナタですよ…里帆さん…」

吉岡里帆「げ、源さん……」

星野源「もうそんな耳の飾りなんて外してくださいよ……」

 

吉岡里帆の耳を外す星野源

 

星野源「里帆さん…僕の『どんべえ』食べてください……」

吉岡里帆「……バカ…」

 

だろ!??!?!?!?それがこのドラマの!どん兵衛の!終わり方だろ!?「お母さん!僕どうやって生まれたの?」「コウノドリさんが運んできてくれたのよ」みたいな寒いことやってんじゃねぇ、そんなことで納得できるわけねぇだろうが。俺もう30だぞ……???一度ならず二度も三度も

 

「妄想でしたwwwwww」

 

じゃねぇんだよブチのめすぞ。前も言ったけどな、俺は星野源と吉岡里帆にとっての「瀬戸康史」だったんだよ。「三浦翔平」だったんだよ。

恋愛ドラマで顔良くて仕事できて金あって優しくて世界中の誰よりもヒロインのことが好きで大事でずっと片思いしてるのに結局「良い人」止まり。それでヒロインと全然気合わねぇ主人公のケンカを遠くから悲しそうに見つめてる瀬戸康史と三浦翔平なんだよ。

「もう!なんなのアイツ!ホンッット最悪!」とかほっぺた膨らましてるヒロインの顔見ながら

(俺の前じゃこんな顔しない……)

とか思う瀬戸康史と三浦翔平なんだよ。

「かんそう君はカッコよくて優しくて……それにくらべてアイツ!暗いしぶっきらぼうだし自分勝手だし人の話聞かないし適当だし女好きだし…かんそう君のこと見習えって感じだよね!そうそうこの前だって…!」

絞り出して俺の好きなところ100個言ってくれる君よりも楽しそうにアイツの嫌いなところ100個言ってる君に嫉妬する瀬戸康史と三浦翔平なんだよ。

7話くらいで一回はヒロインと付き合うことができてもそれは俺のことが好きなんじゃなくて単にボタンの掛け違いで主人公と気持ちがすれ違ったヒロインの心の穴埋めるために側にいるだけで俺のこと本当は好きじゃないって全部わかっててそれでも(いつか俺のこと本当に好きになってくれたら…)とか思う瀬戸康史と三浦翔平なんだよ。

でも俺にとっては「ヒロインの幸せが俺の幸せ」だから最終話、すれ違ったまま海外に旅立とうとする主人公の元へヒロインをバイクで送り届けるんだよ。

「里帆の気持ち…伝えてこいよ…」

ってヒロインの背中押すんだよ。

「幸せに…ならなかったら…ぜってー許さねーからな!!」

って笑うんだよ。で、ヒロインが空港に走っていく背中を見届けながら一人泣くんだよ。そんな瀬戸康史と三浦翔平、それが俺。

 

それがなんだ?それがなんだ?「消してくれてるんですよ、あなたの煩悩を」だ?「鐘を止めてくださァいッッッ…!」だ?ふざけんじゃねぇ。そんなことでどんぎつねは…俺の想いは消えねぇんだよ……

 

あと、普通に現実の話しますけど、どんぎつねって「いる」じゃないですか。吉岡里帆って「いる」じゃないですか。星野源と吉岡里帆、現実に色々やってるじゃないですか。わかりやすく言うとドラマとか映画で「モテない」とされてる主人公の男が妄想で女とイチャイチャするシーンあるじゃないですか。アレだコラ。「ハァ〜〜…こんなことあるわけねぇよなァ〜〜〜……あぁ…モテてぇな……」とか男はほざいてますけど、こっちからしてみたら

「いや実際メチャクチャしてんじゃねぇかよ」

って思うじゃないですか。妄想のシーンとして「ないこと」みたいに言ってるけど、実際カメラの前でがっつりキスをしてそしてダンスキスまたダンスキスダンスキスダンスしてんじゃねぇかよバカカスクソボケコラぁあああああああああ!!?!?!ってなるときあるじゃないですか。アレなんですよ。

 

それともなんだ?

「どんぎつねは誰の心の中にもいるんですよ…そう…どん兵衛を食べればね……」

とでも言うつもりか?は!?いるかよ。ドロだぬきしかいねぇよバーーーーカ!!

 

 

ハァハァ…だからァ…なにが言いたいかって……

 

 

もうさっさと結婚して……?