kansou

ミクスチャーブログ

広告

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ『ねこあつめ』感想

アプリ「ねこあつめ」をひと通りプレイしたので、基本的なゲームの流れ、効率的ににぼしを集める攻略方法を書こうと思う。 -ねこあつめ- Hit-Point Co., Ltd. Games Free この「ねこあつめ」というアプリは、庭先にネコの好きそうなエサやグッズを置き、色々…

漫画『ボールルームへようこそ』感想

今さらながら「ボールルームへようこそ」という漫画を読んだ。題材としてはとても珍しい社交ダンスの世界を描いた漫画で、ストーリーは目標も夢もなく、進路に悩んでいた主人公タタラが、不良にカツアゲにあっていたところを社交ダンスのプロダンサーである…

漫画『世紀末リーダー伝たけし!』感想

むかし少年ジャンプで連載されていた島袋光年の漫画「世紀末リーダー伝たけし!」が好きだった。いまは「トリコ」という漫画を描いていてけっこう人気らしいが、個人的には「世紀末リーダー伝たけし!」が島袋光年の最高傑作だ。 「たけし」といえば、派手な…

感想『クレヨンしんちゃん 友情のリレー』

心が貧しくなった時に観るアニメのひとつにクレヨンしんちゃんの「友情のリレーだゾ」という話がある。 いまでこそ、PTAの苦情を避けるためにヌルくなったが、初期のクレヨンしんちゃんはしんのすけがどうしようもないクソ野郎だった。(主題歌で言うと「夏…

2015年売れてほしいかわいい女性アーティスト・歌手17人

たまにラジオで知らない曲を耳にして「いい声だなー」と思って検索してみると、声のイメージと顔のイメージが違って、そっと画面を閉じた、ということがたまにある。アーティスト・歌手をルックスで判断するなんてクズだと思うが、やっぱり歌ってる本人がか…

感想『ドラえもん おばあちゃんの思い出』

心が貧しくなった時に観るアニメがいくつかあって、ドラえもんの「おばあちゃんの思い出」という話がその中のひとつだ。 この「おばあちゃんの思い出」を観て何か心に感じるものがある度に、「あぁ、まだ俺は心のある人間なんだな」と実感する。 「おばあち…

観て後悔したクソ映画の胸糞悪くなるシーン10

好きでたくさん邦画を観るのだけど、どうにも感動モノの映画より、観終わったあと「観なきゃよかった・・・」と思ってしまう映画をよく観てしまう。ここでは、数あるその中でも特に胸糞悪くなったシーンの映画を紹介しようと思う。 悪の教典 出演:伊藤英明…

ミスチルがUSBでアルバムを出すのでおすすめの曲100選紹介

ミスチルが6月4日にニューアルバム「REFLECTION」を発売する。 アルバムは全23曲で構成された「REFLECTION {Naked}」と、14曲に“凝縮”されたCDアルバム「REFLECTION {Drip}」の2種類が用意される。「REFLECTION {Naked}」は全23曲のUSBアルバムに加え、CDア…

ポルノグラフィティ『オー!リバル』感想

本当にここ数年、いやポルノグラフィティの全楽曲の中でも相当気合の入った曲。コナンの映画に合うかどうかはともかく、ポルノグラフィティの名曲のひとつになっていくのは間違いないでしょう。マジで待ち焦がれてた恋人に出会えた気分。 正直ここ数年のシン…

PS4『ドラゴンクエストヒーローズ』感想とレビュー

『ドラゴンクエストヒーローズ』をひと通りやってみての感想とレビューを書きます。 www.youtube.com まず、amazonのレビューなんかを見てみても、このゲームの悪い評価をつけている人は「戦略性がない」「ワンパターン」というのが多いがこれは認識が甘い。…