kansou

ミクスチャーブログ

広告

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のメディアクリエイターに生えている互助会を剃るか剃らないか

長いもの、短いもの、多かれ少なかれ自分のメディアクリエイターには互助会がつきものだ。 例えば、自分のメディアクリエイターを他人に見せることで生活をしているプロメディアクリエイターの互助会は綺麗に切り揃えられていたり、ツルツルに剃り上げている…

嵐『復活LOVE』感想

嵐の新曲『復活LOVE』、CMで聴いて気になったんでCD買ってきました。作曲・編曲が山下達郎、作詞を竹内まりやが書き下ろしていて期待しかなかったんですが、想像以上でした。想像以上に山達でした。 まずイントロ聴いた瞬間からもろ山達で軽く笑った。ていゆ…

漫画『フラジャイル』感想

フラジャイル 1-14巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント) 作者: 恵三朗,草水敏 出版社/メーカー: 講談社 メディア: セット買い この商品を含むブログを見る TOKIOの長瀬智也主演で絶賛ドラマ放送中なんでこの前漫画喫茶に行って読んだんです…

静岡県『富士サファリパーク』感想・写真

www.kansou-blog.jp 静岡県に住んでいた時から『沼津港深海水族館』に加えて、どうしても行きたかった場所の一つである『富士サファリパーク』にも念願叶ってようやく行くことができた。 www.youtube.com 静岡県民なら誰もが一度は目にしたことのあるであろ…

静岡県『沼津港深海水族館』感想・写真

昨日まで旅行で静岡県に行ってきた。 富士、清水、沼津、熱海などを回り、その中でも沼津市にある『沼津港深海水族館』が滅茶苦茶面白かったのでひたすら写真を載せていきます。ここでは日常の生活では滅多に目にすることのできない深海魚、深海生物が数多く…

『ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ』超簡単にクリアするためのコツと攻略法

はじめまして! ポケット モンスターの世界へようこそ! わたしの名前はコーキド、みんなからは ポケモン博士と慕われておるよ。 この世界には、ポケット モンスターと呼ばれる生き物たちがいたるところに住んでいる! そのポケモンという生き物を人はペット…

美容室の最後のマッサージみたいなやつ

昨日ようやく意を決して大嫌いな美容室に髪を切りに行ったんですけど、シャンプー、カット終わって髪乾かしてから最後になんか両手組んで肩とか脊髄の辺りをパコパコとマッサージするじゃないですか。あれなんなんですかね。あれと床屋のいい匂いがするペル…

映画『進撃の巨人 前編』感想

GEOで借りて観たのでなんか書きます。原作は途中で諦めたんですけど、ガチのファンの友達を隣に付けて一緒に解説を交えながら観てもらうことで楽しく鑑賞することができた。 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN Blu-ray 通常版 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2016/…

パチンコ・パチスロやめるか人間やめるか

今日はいかにパチンコ・パチスロが無駄で生産性がなく、つまらないものであるかを子供でもわかりやすいように解説します。 確率が低すぎる パチスロで言えばスロット台にはそれぞれ設定(大当たりの確率)というものが定められていて基本的に1〜6までの数…

パチスロにハマる大学生あるある

・パチスロ以外の日常生活の中でも1000円を「1k」とか言い始める ・始めたてのくせに「RT」「AT」「天井」「ハイエナ」「リーチ目」など用語だけはやたらと使いたがる ・基本的に勝った時の話しかしない ・パチスロにハマると同時にタバコを吸い始める …

曲がり角で「ヌッ」と出てきたデカいオッサンとぶつかりそうになった

さっき角を曲がろうとしたらデカいオッサンが 「ヌッ」 と出てきてぶつかりそうになって危なかった。 こっちが急いでたのもあって周りを見てなかったのも悪かったが曲がり角で急にデカいオッサンが 「ヌッ」 と出てきたもんだから、こっちもたまらず 「ワッ…

WINDOWSのキーボードがクソすぎる

普段パソコンは背伸びしてMACを使ってるのですが、いま久しぶりにWINDOWSを使ったら、そのキーボードの使い勝手の悪さに愕然としてる。 果たしてこのキーボードのことを「WINDOWSのキーボード」と呼ぶのが正しいのかわからないが、とりあえずWINDOWSのキーボ…

ドラマ『わたしを離さないで』感想

カズオ・イシグロ原作の金曜ドラマ『わたしを離さないで』を放送されてる3話まで観たんですけど、色々と観続けるのには乗り越えなければならないハードルがあります。 まず第一にドラマ中に出演者のCMやりすぎ問題です。この『わたしを離さないで』というド…