kansou

ミクスチャーブログ

広告

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野球風ギャルゲー『実況パワフルプロ野球2016』感想

最近はプレイステーション4の『実況パワフルプロ野球2016』をプレイしています。 このパワプロ2016、野球部分はもちろん素晴らしい出来栄えなのですが、オリジナルの選手を育成できる「サクセスモード」はこれがまた例に漏れず野球風ギャルゲーの最高峰と言…

『泣ける!ワンピース名場面・名シーンランキング』とやらに1ミリも納得してない

なんかどっかのサイトの『泣ける!ワンピース名場面・名シーンランキング』ってのを眺めてたんですけど、俺の好きなシーンがいっこも入ってなくていま非常に憤りを感じていますこんにちは。そもそも「泣ける!涙腺崩壊!ドン!」ってドヤ顔で銘打ってますけ…

ドラマ『火の粉』感想

土曜の深夜にやっている『火の粉』というドラマがめっちゃ面白いんです。主演はユースケ・サンタマリアで、殺人容疑をかけられたが無罪になった元被疑者が判決を下した裁判官・梶間(伊武雅刀いぶまさとう)の隣に引っ越してくるという話なんだけど、ユース…

好きなことで生きていく

「俺も好きなことで生きていきたい。俺は生粋の怠け者で人が働いているときに休みたいし、人が休んでいるときに休みたいと常々思っている、けれど中々そうもいかないのが現実。普段仕事をしてはいるが、現状怠けるために仕事をしていると言ってもなんら差し…

『水曜日のダウンタウン』ダウンタウンクイズ問題全問答え

4月20日放送の『水曜日のダウンダウン』の「ダウンタウンのこと本人よりもマニアの方が詳しいんじゃないか説」で出題された問題と答えのまとめ。 問題1 「ダウンタウンガキの使いやあらへんで!!」の罰ゲームで浜田がニューヨークにいる坂本龍一のもと…

ジャンプ+漫画『ファイアパンチ』感想

すごい漫画家が現れた。 漫画や音楽など、本当に面白い作品に出会いその作品がまだ広く世に知れ渡っていないとき「その作品をたくさんの人に知ってもらいたい」という思いと「あまり有名になってほしくない」という想いが同時に去来して複雑な気持ちになるも…

「耳かきはしなくていい」

昨日テレビで耳鼻科の医師が「耳かきはしなくてもいいんですよ」というような発言をしていてその瞬間、自分の中でなにかが切れる音がし、気がついたら部屋がメチャクチャになっていました。 「普段生活しているなかで、耳垢というものは自然と落ちるものだか…

欅坂46『サイレントマジョリティー』感想

欅坂46『サイレントマジョリティー』感想。 欅坂46 サイレントマジョリティ 一応、補足説明として書いておくと欅坂(けやきざか)46というのはAKB48の公式ライバルである乃木坂46の妹分的存在のアイドル、という非常にややこしい立ち位置の彼女たち。そして…

Amazonレビューブログ

症状別 神経症は治る〈1〉外出・乗車・閉所・高所・尖端恐怖症編 作者: 和久広文 出版社/メーカー: 日本教文社 発売日: 2002/03 メディア: 単行本 クリック: 10回 この商品を含むブログを見る ★★★★☆ 長年の悩みが解消されました。 投稿者 Amazonカスタマー 2…

東京グールが何やってるのかよくわからない

好きな漫画で『東京喰種トーキョーグール』っていう人喰いと人間が殺し合う内容のやつがあるんですけど、読んでるのに何やってるか説明しろって言われてもできない。 東京グールには3種類の人間がいて、まず普通の「人間」、そして人間を喰う人間の「喰種(…

大好きおもしろはてなブックマーカーコメントランキング

僕もあなたもみんな大好きはてなブックマーク。そんなはてなブックマークをずっと支えてくれている大好きなブックマーカーさんをその切れ味鋭いコメントとともにランキング形式で紹介します。 5位 id:htninterestさん 「タグ インタレスト」 その名の通りエ…

競馬風恋愛シミュレーションゲーム『ウイニングポスト8 2016』感想

最近はもっぱらプレイステーション4の『ウイニングポスト2016』という競馬シミュレーションゲームをやっている。昔からシリーズ化されているとても格式の高いゲームで「ダービースタリオン」「ギャロップレーサー」と並んで三大競馬ゲームとして名を連ねて…

騒ぐ程うまいわけでもないがまた食べたくなる札幌ラーメン屋

先日も書いたとおり、僕はラーメン屋でラーメンを食べるのがそれほど好きではありません。全国有数のラーメン街・札幌に住みながらも進んでラーメン屋に行くことは月に一度くらいです。いや、逆に言えば月に一度は必ずと言っていいほどラーメン屋に言ってい…