kansou

ミクスチャーブログ

広告

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星野源のライブ落ちた

www.kansou-blog.jp 事後報告になってしまうのだが、星野源のライブに落ちました。 でも、落ちて本当に良かったと思ってる。そもそも生まれついての星野源、星野源のカタマリみたいな俺が星野源のライブに行ったところでライブ会場にゴキブリの如く溢れるニ…

怖いくらい当たる!ビートたけしモノマネ占い

みなさん、こんにちは。 早速ですが「ビートたけしモノマネ占い」をご存知でしょうか。 ビートたけしモノマネ占いとは、ビートたけしのモノマネをする際にどのビートたけしを選ぶかによってアナタがどんな人間なのかが一目瞭然になるというものです。 人間関…

ドラマ『フランケンシュタインの恋』1話最高だった

www.ntv.co.jp ドラマ『フランケンシュタインの恋』感想。 めちゃくちゃ面白い。最高。すごいぞこのドラマ。だってドラマ観てエンディングで流れるRADWIMPSの曲聴いてはじめて「あぁ、この曲めっちゃ良いなぁ、誰が歌ってんだろ、は?ラッド?マジか…」って…

ドラマ『小さな巨人』2話感想と『踊る大捜査』との共通点

「正しいことをしたければ、偉くなれ」とは『踊る大捜査線』の和久さんこと和久平八郎が言った言葉ですが、この小さな巨人というドラマが描くメッセージも同じことなのだろう。 主人公・香坂真一郎(長谷川博己)の警察というとてつもない組織を変えるために…

スーパーマーケットロマンスババア

高校生の時、冬休みにスーパーマーケットでアルバイトしてたことがあった。 業務内容はいわゆる「品出し」というやつで、担当していたのは『青果』、野菜や果物なんかを取り扱う部門だった。 客が買って少なくなった品物を陳列棚に補充していくという至って…

『有吉の壁』がめちゃくちゃ面白くて最高

不定期に年何回か放送されてる『有吉の壁』というテレビ番組がめちゃくちゃ面白くて最高。 www.ntv.co.jp 若手芸人が有吉をあの手この手で笑わせるというやつで、大学や観光施設をねり歩く有吉とアシスタントの佐藤栞里を一般人に扮して笑わせる「一般人の壁…

2017年春ドラマ各1話感想【小さな巨人、フランケンシュタインの恋、あなそれなど】

この春に放送されている各ドラマの1話目の感想。※随時更新 日9 小さな巨人 www.tbs.co.jp 別に池井戸作品でもないのにキャストがモロ被り(香川照之、駿河太郎、春風亭昇太、安田顕、手塚とおる等)、更に相変わらずの顔芸&ゼロ距離演技。『半沢直樹』『ル…

ドラマ『母になる』の子役が大根役者すぎてお茶吹き出した

昨日、放送していたドラマ『母になる』を観てた。 内容は、沢尻エリカ演じる柏崎結衣と、藤木直人演じる柏崎陽一の間に生まれた息子・広が3歳の時に突如誘拐され、行方不明のまま10年の月日が流れたある日、成長した広が結衣の元に現れるという、『母になる…

北海道最強コンビニ 『セイコーマート』うまいものランキングベスト10

北海道最強コンビニ、北のパルテノン神殿こと『セイコーマート』うまいものランキングベスト10をここに開催します。 10位 ポップコーン しお味 「キャラメル味」「チーズ味」など変化球に逃げがちなポップコーン界において、これほどまでにシンプルな「塩味…

カロリーとの決別。最高にうまいおすすめポテトチップスランキングベスト25

北海道という土地柄、息をするようにじゃがいもを食べている毎日です。 今回は、そんな私が選んだうまいおすすめポテトチップスランキングベスト25です。どうぞ。 25位 カルビー 春ぽてと サワクリチーズ味 カルビー 春ぽてと サワクリチーズ味 65g×12袋…

登場人物全員クレイジー漫画『Dr.STONE』が面白すぎる

先月から週刊少年ジャンプで連載がスタートした漫画『Dr.STONE』が面白すぎる。 原作が「アイシールド21」の稲垣理一郎先生、作画は「ORIGIN」のBoichi先生という異色のタッグ。 あらすじは、主人公・大木大樹(おおきたいじゅ)は高校生。想いを寄せる女子…

俺の好きなゼリーがどこにも売ってない

ゼリーが大好物でよく買ったりするんですが いや、そういうんじゃ、ねぇんだよな。『たらみのどっさりみかんゼリー』とかそういうのじゃない。 言いたいことはまぁわかる、くだものたくさん入れたほうがお得感もあるし、ビタミンも採れる。でも俺が求めてる…