kansou

ミクスチャーブログ

広告

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『アンナチュラル』の石原さとみと井浦新のかわいさアンナチュラル

ドラマ『アンナチュラル』における石原さとみと井浦新のかわいさがアンナチュラルで目からLemon汁止まりません助けてください。 『アンナチュラル』は「人の死」をテーマにしたシリアス極まりないヒューマンサスペンス。 石原さとみが演じる主人公「三澄ミコ…

いい加減『スルメ曲』っていうのやめろ

最初聴いた時にはあまり印象に残らないが、何度か聴くうちに次第に曲の良さや深みを感じられる曲のこと。「一口目ではあまり味がしない」けれど「噛めば噛むほど味の出る」スルメに例えられこのように呼ばれる。 スルメ曲とは (スルメキョクとは) [単語記事]…

米津玄師『Lemon』聴いて「こわい」と思った

米津玄師 MV「Lemon」 米津玄師のイメージは、春画描いてる浮世絵師みたいな名前のとおり「気持ち悪いのに気持ち良い音楽作ってるド変態」だと思ってた。 「好み」を超えて『米津玄師』の名前を知った時から曲が流れるとどうしても無視できない、やってるこ…

脚本家ジジイなのに中二ドラマ『明日の君がもっと好き』が色々詰め込みすぎで頭おかしくなる

今季最高のバカドラマ『明日の君がもっと好き』の紹介です。 このドラマ、登場人物が心の中を吐露する描写が多いんですけど、まずはその一部をご覧ください。どういったシーンでのセリフなのか想像しながら読むとよりいっそう趣きがでます。 「男は憎いのに……

男なのに映画『美少女戦士セーラームーンR』で吐くほど泣いた俺を笑ってくれ

映画『美少女戦士セーラームーンR』を観てゲロ吐くほど泣いた俺を誰か笑って欲しい。 そもそも、今まで俺は『セーラームーン』という作品に対して「なんらかの色分けされた複数のセーラー服の女子がなんらかの敵と戦う」程度の認識しかなく、それぞれのセー…

葬式で個性出す坊主と、個性を破壊するクソガキ

なんの嫌がらせか去年、今年と葬式が立て続けにあり、坊主が唱えるお経を聴く機会がグンと増えた。そして宗派の違いなのか、その坊主個人の『OKYOU STYLE』なのかは知らんけど、なんか坊主ごとに微妙にお経のやり方が違っていて「なに個性出してんだコイツら…