kansou

Fight Song

広告

実写の銀魂がクソで福田雄一の『今日から俺は!!』に絶望しかない

実写『銀魂』観たら福田雄一の『今日から俺は!!』のドラマ化に絶望しか生まれませんでした。福田雄一、あいつが魔王でした。

『銀魂』も『斉木楠雄のΨ難』もジャンプで読んでるくらいで特段ファンじゃなかったから実写観てもブチ切れるとまではいかなかったんですけど、これガチの原作ファン的にはどうなんですかね。俺が原作ファンだったら確実に腹にダイナマイト巻いて事務所に殴り込みかけてますけど。

たしかに外側のクオリティはすごかったです。そこらのコスプレイヤー共が泣いて土下座するレベル。ハナからムチャクチャな実写化をここまでのクオリティに仕上げてるのも、漫画のノリをそのまま実写に持ち込めるのも素直に感動しました。

…感動したのに、調子乗って「空知英秋のグダグダのノリ」と「福田雄一のグダグダのノリ」をごちゃ混ぜにした結果…最終的に地獄のグダグダになったの本当にいい加減にしろ。

銀時(小栗旬)の絶妙にヘタクソなYAZAWA風の曲とか、神楽の格好で橋本環奈の写真再現させるとか、新八(菅田将暉)の口もにょもにょとか、たしかにハマって面白い部分もあったけど、基本的に全然相性良くねぇじゃねぇかこの2人。似てるようでグダグダの種類が違った。同じイジメ芸のダウンタウンととんねるずが相容れないみたいな。濃いグダグダになるかと思ったらただグダグダの時間2倍に増えただけでした。「グダグダやってても、ちゃんと決めるところは決めるでしょ?」みたいな顔されても困るんですけど。全然決まってねぇから…。

はいはい「福田節」面白いですね。でも正直な夜中に酒飲みながら観るからまだ笑えるんであって、シラフであのノリはだいぶキツい。面白い部分と拷の問の部分の差がデカすぎる…。とりあえず佐藤二朗とムロツヨシに親でも人質に取られてるんですかね?出さないと殺されんの?嫌いじゃないけど、さすがにもういいです…おなかいっぱいです…ほんと勘弁してください…なんでそこまでしてムリヤリどの作品にも絡める必要があるんですか…なんの嫌がらせですか…?

演技変えるでもない毎回毎回キャラ関係なくワンパターンのボケやりやがってどういうつもりなんですかね、話の筋に1ミリも関係ないようなグダグダのアドリブ感出してきて。地元のダチに向けた結婚披露宴のVじゃねぇんだぞ。わざとセリフどもるボケとか、どの層に向けてのボケ?銀魂好きな奴ああいうクラスのお調子者がイキるみたいな笑い絶対嫌いだろ。

あと『スーパーサラリーマン左江内氏』とか『女子ーズ』でよくある「佐藤二朗とムロツヨシがボケはじめると周りのキャストがプッと吹き出しそうになって下唇を噛みながら後ろ向く」みたいなくだり、マジで誰がウケてんのアレ? 

「今をときめく豪華キャストにこんな無茶やらせてる俺面白いでしょ」みたいなのも、もういいよ。橋本環奈に鼻クソほじらせてるのも菜々緒にシミ付きパンツ連呼させてるのも吉沢亮にカブトムシの恰好させてるのも長澤まさみにドラゴンボール朗読させてるのも面白い面白い。わかりましたアナタの人望の厚さは十分にわかりました。お前がひと声かければこれだけの役者がこれだけのことやってくれるんだねーすごいねーってのもわかったから、それ以外を見せろよ。普通に原作に沿って面白いもの作れよ。

そりゃあ役者の「意外な一面」見られるのはファンにとってはありがたいし、本当に福田雄一って監督を信頼して心の底から楽しそうに演じてるのも伝わる、現に福田雄一の作品に出てる俳優、女優って何割増しもカッコ良く、かわいく見える。それはわかる。

でも原作ありきでそのストーリー、キャラクターを心から愛してるファンが何万人っているなかで自己満自慰するの絶対に違うだろ。そんなのオリジナル作品だけにしろよ。『勇者ヨシヒコ』『女子ーズ』『明烏』で満足しとけよ。脚本思いつかないからって適当な漫画に手出すな。そもそもあいつ確実に原作読んでないだろ。読んでああしてるんだったら本物のサイコ。

 

…銀魂でこの感じなら『今日から俺は!!』絶対ヤバい、ファンにカチコミかけられるのも時間の問題、まずキャスティングの適当さが子供の夏休みの絵日記。

長身で怪力の今井役がチビの太賀、長身の京子がちんちくりんの橋本環奈、理子がタッパのある清野菜名って各方方に喧嘩売ってるとしか思えません。あと福田雄一が指示してんのか知らんけど賀来賢人絶対白目剥くなよ、あれめちゃくちゃつまんないって、誰が笑ってんだよアレで。赤ちゃんでも真顔だろ。

しかも『今日から俺は!!』って福田雄一の笑いの取り方とは真逆の「ボケからオチまでのスピード感」が特徴で、そこだけは外しちゃいけないのに、コメントを見る限りこの魔王…絶対1ミリも再現させる気ねぇ…

 

10月日ドラ #今日から俺は‼️

主演 #賀来賢人×脚本演出 #福田雄一

✨キャスト追加発表第四弾✨

オリジナルキャラも入り乱れ、笑いMAX💨

三橋の担任 椋木➡︎#ムロツヨシ

理子の父➡︎#佐藤二朗

京子の舎弟

明美➡︎#若月佑美(#乃木坂46)

三橋の仲間 佐川➡︎#柾木玲弥

pic.twitter.com/6S1Vd0nAu1

  

…当たり前のようにいる「佐藤二朗」「ムロツヨシ」…なんの地獄?「オリジナルキャラも入り乱れ笑いMAX💨」うっわそのノリやめろクソが。いや既存のキャラならともかく、わざわざご丁寧に「ドラマオリジナルキャラクター」作ってまでムロツヨシ入れる必要性が、ど、どこに?

賀来賢人が主演と福田さんから聞きまして、邪魔したいとお伝えしたところ、快諾頂きましたので、この場を借りて宣言したいと思います。今日から俺は!!しっかりと!賀来を!若い役者さん達を!支えず!邪魔して!見守りたい!ムロツヨシです!!

ドラマ「今日から俺は!!」ムロツヨシ、佐藤二朗、若月佑美、柾木玲弥も出演(コメントあり) - コミックナタリー

こ、コメントもマジで舐めてる…真面目な演技するムロツヨシはめちゃくちゃ良い俳優なのに福田が絡むとなんでそうなるんだよ。

『今日から俺は‼︎』はお前らの新しいおもちゃじゃねぇんだよ。なに「俺たちなりの今日から俺は!!」作ろうとしてんの?

全員狂ってやがる、もうムロツヨシの5文字見るだけで頭痛ぇ。ブレーキランプ5回点滅「ム」「ロ」「ツ」「ヨ」「シ」のサイン。チカチカさせてるのはもちろん福田。もうこわい…助けて…夢なら覚めて…俺はもう福田雄一にはなんの期待もしねぇ…君たちも早くこの連鎖からあがりな…

 

銀魂

銀魂

 
今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)