kansou

ミクスチャーブログ

広告

『実写版ワンピース』のゾロとナミ、俺が高校生のときブックオフで読んだ同人誌

『実写版ワンピース』、「異常に完成度が高い同人誌」でキャラクターや背景のクオリティに思わず声出るくらい面白いんですが、ちゃんと皿洗うルフィとか、ナミの過去話聞くルフィとか、ただピラフ食って帰るだけのギンとか、ウソップとカヤのキスとか「何やってんだお前」と思う部分が1000個ある。

なかでもゾロとナミの間に流れる謎の空気感、完全に俺が高校生のときブックオフで間違って読んでゲロ吐いたエロい同人誌。尾田栄一郎先生による「クルー内恋愛禁止」の命令によってそういう展開には絶対ならないのをふまえてもマジで同人誌。

 

例えば、5話のバラティエでゾロとナミが2人で酒を飲むシーンで、アホみたいにはしゃぐウソップを見て、ナミが「いいわね悩みなんか無さそうで…」と憂う。するとゾロが、

 

ゾロ「お前はなんで深刻そうなんだ…?」

 

ナミ「知りもしないで…」

 

ゾロ「そうでもない…お前はおれを知らねェが…おれは結構お前を知ってる…」

 

同人誌!!!!

誰だお前?!?!??俺のゾロは「なんで君は深刻そうなの?知りもしない 君は言うけど そうでもないさ 君は僕を知らないけど 僕は君を結構知ってる」とかback numberの歌のキモい男みたいなこと言わないんだよ!!!それは同人誌ゾロ!!!!!!!

 

ナミ「いやぁ、そっちこそ分かりやすいから…」

 

ゾロ「試してみるか…?」

 

ショットグラスに酒を3杯注ぐゾロ

 

ゾロ「俺が言い当てたら…飲め…そっちが言い当てたら俺が飲む…」

 

同人誌!!!!

ゾロがそんな三流カスホストみたいな飲み比べするかバカ!!!ゾロがショットグラスなんてシャレたもん使うわけねぇんだよショットで酒飲むのは同人誌ゾロ!!!!!

 

 

ナミ「じゃあどうぞ…?私のこと全部言い当てて…?」

 

同人誌!!!!

「私のこと全部言い当てて…?」…は???ナミがそんなメンタル崩壊したaikoみたいなこと言うかアアアア!!!!なにを「しっとり」してんだ????ナミはもっと明るく楽しく酒飲むんだよ!!!!しっとりするのは同人誌ナミ!!!!!

 

 

ゾロ「俺の読みじゃ都会育ちだ…悪さをしてこういう洒落たバーに入り浸ってた…」

 

ナミ「喉乾いてるのね…?」

 

同人誌!!!!

「喉乾いてるのね…」?????だからナミがそんなジェネリック椎名林檎みたいなこと言うかアアアアア!!!!!そもそもこういうゲームのときはナミは100パー金賭けるんだよ!!!!外したら1万ベリーとか言うのがナミなんだよ!!!!!ジェネリック椎名林檎は同人誌ナミ!!!!

 

 

ゾロ「外したか?」

 

ナミ「あたしが…育ったのはすごく小さな村よ…村とは名ばかりの…みかん畑の中に家が何軒かあるだけのね……飲んで?」

 

酒を飲むゾロ…

 

ゾロ「そっちの番…」

 

ナミ「オレンジの町以来あんたを観察してる…子供のころ友達いなかったでしょ?」

 

同人誌!!!!

「あんたを観察してる」????あいみょんになりたがってる女じゃねぇんだから観察なんかするかアアアアア!!!それは同人誌ナミ以外!!!!!

 

 

ゾロ「友達はいた…」

 

ナミ「刀以外で」

 

ゾロ「……1人だけいた…」

 

ナミ「あたしより1人多い…」

 

ナミ「飲もう…」

 

ゾロ「飲もう…」

 

視線を交わしながら酒を飲む2人…

 

ア゛ーーッッッ!!!!同人誌同人誌同人誌同人誌!!!!!

テメェこれ絶対このあとゾロの和道一文字をナミのクリマタクトに、、、の流れだろ!!!!!知ってんだよ!!全部!読んだんだよ俺は!!!!ブックオフで!!!!!

 

あとゾロがミホークにぶった斬られたあと、ナミが意識失ってるゾロの耳元で絵本読み聞かせるシーン、同人誌!!!!!

あとゾロが目覚ましてすぐ「おかしな夢を見た…ナミがいなくなる…」とか言ってんの同人誌!!!全部同人誌!!!俺が読んだ同人誌!!!!!

 

なんだこれ?どうなってんだ?こんなもん脚本家に原作じゃなく間違って同人誌渡したとしか…もしかして製作総指揮:メロンブックスか?

…そういえばゴムゴムの実ってメロンみてえだな…まさか、伏線回収…?ドロピザ考察してくれ