kansou

ミクスチャーブログ

広告

飛影が「邪王炎殺温泉卵」なんて作るわけないし戸愚呂兄弟が温泉入るわけないだろいい加減にしろ

www.youtube.com

幽助「暗黒武術会の激闘でボロボロになった俺たちは、ある場所へ向かった。

半額プランで贅沢な宿に泊まれて、さらに1万円クーポン!?

このご時世に、良い話すぎやしねぇか?

よぉ〜〜し!ここは霊界探偵・浦飯幽助さまが調査してやる!

次回、湯♨湯♨白書!驚愕!じゃらんスペシャルウィーク!

伊達にあの湯は見てねぇぜ!

まだここにない出会い!リクルート!」

 

悔しすぎて涙出てきた

じゃらんか、スタジオぴえろか、広告代理店か知らねぇが、これ企画したやつと今すぐナイフエッジ・デスマッチでタイマン張らせてほしい。なぜ誰も止めなかったのか、マジで正気を疑ってる。言いてえことはショットガンのようにあるが、

 

飛影なにしてんの?

 

邪王炎殺温泉卵?日本語として「炎殺(えんさつ)」と「温泉卵(おんせんたまご)」が並ぶ字面気持ち悪すぎるだろ。え?飛影お前こんな体つきだった?なんかもう胸筋も肩幅も気持ち悪い。

まずシンプルに語呂が終わってんのなんとかしろ。飛影が言うのかよ、言うのか?檜山修之の声して

「邪王ッッッッ!!!!!炎殺ッッッッッッ!!!!!!温泉卵ーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!」

って言うのか?言うわけねぇだろ。温泉卵とか大声で言うのは京極真だろ。飛影はなによりも邪眼の力を舐められることを嫌ってんだぞ?温泉卵なんか作るために使うわけねぇだろうがよ

こんな無様な飛影の姿見て今まで飛影に殺された妖怪どもがどう思うか考えろよ。「こんな奴に俺たちは…」って絶望するだろ。暗黒武術会で邪王炎殺黒龍波に消しズミにされた是流があの世で泣いてるぞ?

 

つーか、なんだこの画面?全文字が飛影のこと舐め腐ってんじゃねぇか、飛影つかまえてなにが

「最大1万円分クーポン」

だ?飛影が「クーポン」なんか使うかよ。なんで飛影が電子決済してんだよ。飛影がスマホで宿調べてて「クーポンGET」のボタンタップするわけねえだろ。この世で「クーポン」が最も似合わない男が飛影なんだよ。飛影の頭上にだけは「クーポン」って表示させるな、飛影の下に小っちゃく注意書き添えるな

そもそも魔界の炎で炙った時点でそれはもう厳密に言えば「温泉卵」ではねぇだろ。飛影に温泉卵の意味ちゃんと教えてやれや蔵馬、これじゃ飛影がただのピエロだろうが、そうなった飛影はもはや飛影ではなく美しい魔闘家鈴木なんだよ

 

企画者、お前アレだろ。俺の中学校の同級生女だろ。なにがなんでも幽助とぼたんをカップルにしたがってたクレイジー人間だったのを俺がナイフエッジ・デスマッチで「螢子螢子螢子螢子螢子ッッッ!!」って叫びながらボコボコにして目ェ覚まさせてやったのにまだ懲りてなかったんか?

 

だが…「飛影が幽助たちと温泉に行く」こと自体は認めざるを得まい…

俺は「バトル漫画の日常回」「バトル漫画のギャグ描写」大好き人間で、幽☆遊☆白書で一番好きなシーンが「飛影のジャンケン」なんですが、

『幽☆遊☆白書』 act.83『妖技・死々若丸!!』

act.83『妖技・死々若丸!!』で、誰が死々若丸と戦うかジャンケンで決めるシーン。普段は冷酷で相手を殺すことにしか興味の無い飛影が、桑原、蔵馬と一緒にジャンケンをする、飛影の茶目っ気、可愛さが爆発した浦飯チームにだけは心を許している何よりの証拠となった最高のシーンなのだ…

「貴様今のは遅出しだぞ」

俺はこのページを読んだ瞬間から飛影の虜、いや軀。

 

そんな飛影なら「フン、くだらん…」とか言いつつも、蔵馬の口車に乗せられて幽助たちと温泉に行くことは十分に考えられる

だから、みんなで温泉入ってるこの画像自体は許せる、ゆるせ

 

 

 

戸愚呂弟なにしてんの?

 

これはマジでねぇわ…マジでない、マジで。マジでキレた。幽助お前さっき「暗黒武術会の激闘でボロボロになった俺たちは」って言ったよな?なんで戸愚呂弟がピンピンして生きてんだよ。他でもない、お前が殺したんだろ幽助。なにを親指立ててアホみたいな顔して

いいか?戸愚呂弟はな、幽助に負けた後、地獄の中でも最も過酷な冥獄界に行く道を決めたんだよ。あらゆる苦痛を一万年かけて与え続けそれを一万回繰り返す、その後に待っているのは完全な”無”。だから戸愚呂弟だけは一番生きてちゃいけないし、一番温泉とか入っちゃいけないキャラなんだよ。それがなんだ?

 

なに「ゆっくり」してんの?

 

戸愚呂…アンタ言ってたじゃねぇかよ…

 

冥獄界に行く直前、愛する幻海の前で、そのとんでもなくトガったサングラス外して、アンタ言ってたじゃねぇかよ…

 

『幽☆遊☆白書』 act.112『戸愚呂の償い!!』

 

「世話ばかり、かけちまったな………」

 

って…

 

あんな爽やかな顔で…去っていったアンタが…

 

 

マジで地獄帰れ

 

とうとう品性まで売っちまったってのかよ…?誰だ…?アンタにそんな仕事させたの誰だ…?左京か?

 

つーか、幽助たちも気狂ったのか?未遂とは言え一回幻海殺されてんだぞ?なに笑ってんだ、桑原

一緒に入るなら酎か陣でいいだろうが…腐女子ウケしたけりゃ凍矢か鴉でいいだろうが…なんでよりによって戸愚呂弟なんだよなんで

 

 

やめてくれ。

 

もうやめてくれ。

 

兄者がタオルで股間隠すわけねぇだろうが…兄者がタオルなんか使うかよ…俺の知ってる兄者は股間でタオル隠すんだよ…

そもそも兄者が温泉なんか来れるわけないだろ、だって兄者は蔵馬の邪念樹によって永遠に死ねずに今でも蔵馬の幻影と戦い続けてるってお前が言ったんだろ蔵馬、なにポニーテールにしてお色気ポーズとってんだ?お前は「死」にすら値しないけど「湯」には値するってか?やかましいわ

 

あ、頭痛くなってきた…お前ら本当に戸愚呂兄弟か…?いや違う。お前らは戸愚呂兄弟じゃない…まさか…

 

『幽☆遊☆白書』 act.118『意思を継ぐ奴等!!』

 

ヤナ…たのむ、お前であってくれ…