kansou

ミクスチャーブログ

広告

洗顔料使うのやめたら肌ツルツルになった

二十歳そこそこの時、すごい肌荒れで悩んでました。

学校卒業してすぐに静岡県に働きに出たんですけど、勤務先がマジでブタ小屋かってくらいに汚くて空気も淀んでて、基本夜勤で昼夜逆転、食事もコンビニ弁当かすき家のチーズ牛丼かっていうような生活、しかも当時チョコレートにハマって常に食ってた、食生活の偏り&栄養不足で一富士二鷹三ニキビ、目の下のクマは取れない、ヒゲを剃るのもおっくうで見た目ヤバい時の山田孝之+ブラックマヨネーズ吉田みたいな。

そんな生活を繰り返してたんですけど、住んでる所が静岡県の牧之原市っていう人の数よりカエルの数のほうが多い超絶ド田舎に住んでたので周りの娯楽はキャバクラかパチンコ屋オンリー。で、案の定ドハマりして。土日は朝からパチ屋並んで、閉店まで打って勝っても負けてもその足でキャバ行く、みたいな。そう『HONEY’S』っていう店名のキャバクラだった。そこに、べらぼうにかわいいショートカットのレイちゃん(源氏名)っていう女の子がいて、俺もう一目惚れしちゃって。レイちゃんを絶対に俺の女にしたい!とりあえずアフター(店以外でのデート)行きたい!と。

それで、まずこの雑巾みてぇなきったねぇ顔面からなんとかせにゃあならんっていうことで、夜勤だから給料だけは死そこそこ貰ってたんで、金に物言わせて超高額な洗顔料とかガシガシ試してたんですよ。でも、肌に合わないのか、そもそもの生活習慣を変えなきゃ意味無いのかわかんないですけど、一向にニキビは治らずどんどんドラゴンクエストのばくだんいわみたいな顔になって、もうなに使えば良いのかわかんなくなって、途中からなにをトチ狂ったのか通ってた美容師に勧められた「コレ一本で洗髪も、洗顔も、洗体までできるシャンプー」みたいなめちゃくちゃインチキ臭いやつを1本1万とかで買わされてそれを使ったりしてて。でも、一向に肌は綺麗にならない。あのまま過ごしてたらたぶん関ジャニの村上君の代わりにプロアクティブのCM出てた。

そんな状態が続いたある日、仕事終わりにふと銀行口座の通帳記帳したら腰抜かしたんですよ。びっくりするくらい全然残高ねぇの。残200ペリカとか。「こんな生活続けてたらそりゃ金も尽きますわな。

「あぁ、人生終わった。もうレイちゃんにも会えねぇ、アフター行きたかったなぁ…レイちゃん…すげぇ鎖骨がエロいんだよ…鎖骨で水飲みたかった…」

ってめっちゃ泣いた。

で、意気消沈して家帰ってきて、はぁ、とりあえず風呂入って寝よ、って風呂場行ったら「コレ一本で洗髪も、洗顔も、洗体までできるシャンプー」が切れてて。ああ…こんなときはなにやってもうまくいかねぇ、どうでもいいって、ぬるま湯で適当に顔洗って、シャワー軽く浴びて、速攻で布団に入って「あ〜あ、レイちゃんとアフター行きたかったな〜、ワンチャンあったよなぁ、絶対俺に気ぃあったよ…毎日メールくれてたもん……チキショウ…」ってシクシク枕濡らしてたら疲れてたのかいつのまにか気を失うかのように寝てたんですよ。

で、何時間寝たのかもわからずハッと気がついたら、なんか体がメチャクチャ重いんですよ。「え…えっ、うっわ、もしかして金縛りかよ…」って思って目を開けたら、目の前にタンクトップ着たエヴァンゲリオンの碇ゲンドウっているじゃないですか。めちゃくちゃイカついオッサン。

新世紀エヴァンゲリオン ポストカード【碇ゲンドウ】

あいつが俺の体に覆い被さってきてて。

碇「……」

俺「えっえっえっ」

碇「ゆるさん、絶対にゆるさん」

俺「ちょっ、な、なんですかあんた」

碇「ゆるさん、絶対にゆるさん」

って言いながらオッサンがいきなり俺の顔をベロベロ舐めはじめて。

「う、うわぁぁぁぁぁぁっ!!!」

バッ!

そこで目が覚めて「ハァ、ハァ、はぁ〜なんだ夢か〜」ってホッとして、とりあえず顔洗おうと思って鏡見たらニキビほぼ治ってた。

そっから、仕事辞めて空気のきれいな北海道帰ってきて自炊もちゃんとするようにして洗顔料使わないでぬるま湯だけで顔洗うようにしてたら、みるみるうちに肌ツルツルになった。すべて碇さんのおかげです。本当にありがとうございました。