
かんそう

かんそうブログ。20代後半男。札幌

広告

洗顔料使うのやめたら肌ツルツルになった

日記

二十歳そこそこの時、すごい肌荒れで悩んでました。

学校卒業してすぐ静岡県に働きに出たんですけど、勤務先がめちゃめちゃ汚く空気も淀んでて、夜勤もあって昼夜逆転、ヘトヘトになって帰るもんだから食事もコンビニ弁当かすき家かっていうような生活の中で、栄養不足でニキビは毎日のように増え続け、目の下のクマは取れない、ヒゲを剃るのも億劫で常に無精髭とかいう二十歳そこそこなのに無人島生活者みたいな、ミステリアス・アイランド状態で。

そんな生活を繰り返してたんですけど、しかも住んでる所が静岡県のど田舎に住んでたので周りに何も娯楽がなくて、ずっとキャバクラにハマってたんですよね。『HONEY’S』っていったっけな。そこに、べらぼうにかわいいレイちゃん(源氏名)っていう女の子がいて、そこで目が覚めました。レイちゃんを絶対に俺の女にしたい!とりあえずアフター行きたい!とか強く思うようになって。

それで、まずこの汚ねぇ顔からなんとかせにゃならんっていうことで、夜勤だから給料だけは死ぬほど貰ってたんで金に物言わせて超高額な洗顔料とかガシガシ試してたんですよ。でも、肌に合わないのかそもそもの生活習慣を変えなきゃ意味無いのかわかんないですけど、一向にニキビは治らずどんどんドラゴンクエストのばくだんいわみたいな顔になって、途中からなにをトチ狂ったのか、通ってた美容師に勧められて「コレ一本で洗髪も、洗顔も、洗体までできるシャンプー」みたいなやつを1本1万とかで買わされてそれを使ったりしてて。でも、一向に肌は綺麗にならない。どんなに高い洗顔料、化粧水を使っても駄目で。あぁ。こりゃもう昼働ける仕事するしかないのか〜とか本気で悩んでました。

でもある日、仕事終わりにふと貯金通帳見たら腰抜かして。びっくりするくらい全然残高がなくて。「は?なんで?」って3秒悩んで、土日はキャバクラ通って、開店するまでパチンコ屋で時間潰してみたいな生活してたらそうなるわって思って納得してそれと同時に「あぁ。終わった。もうレイちゃんにも会えねぇ、アフター行きたかったなぁ…レイちゃん…レイちゃん…」ってめっちゃ泣きました。

意気消沈して家帰ってきて、はぁ、とりあえず風呂入って寝よ、って風呂場行ったら「コレ一本で洗髪も、洗顔も、洗体までできるシャンプー」が切れてて。こんなときはなにやってもうまくいかねぇ、どうでもいいって、ぬるま湯で適当に顔洗って、シャワー軽く浴びて、速攻で布団に入って、あ〜あ、レイちゃんとアフター行きたかったな〜、ちくしょう、ちくしょう、って悔しんでたら疲れてたのか気を失うかのように寝てて。

で、何時間寝たのかもわからずふと気がついたらめちゃくちゃ体が重いんですよ。「え、もしかして金縛りかよ」って思って目を開けたら、目の前にタンクトップ着た碇ゲンドウ似のオッサンが俺の体に覆い被さってきてて。

「ゆるさん、絶対にゆるさん」

「ちょっ、な、なんですかあんた」

「ゆるさん、絶対にゆるさん」

そう言うとオッサンはいきなり俺の顔をベロベロ舐めはじめて。

はっ。

そこで目が覚めて「はぁ〜なんだ夢か〜」ってホッとして、とりあえず顔洗おうと思って鏡見たらニキビ治ってた。

それから、仕事辞めて北海道帰ってきて昼の仕事就いて自炊もちゃんとするようにして洗顔料使うのやめたら、みるみるうちに肌ツルツルになりました。碇さん、本当にありがとうございました。

関連記事