kansou

ミクスチャーブログ

広告

爆笑問題のおすすめ本とDVD7選

爆笑問題が昔から大好きなのでおすすめの本とDVDを紹介します。

 

爆笑問題のザ・コラム

個人的に全盛期の作品。映像で観るとより面白いのだが、昔の淡々とボケる太田に対して必死に突っ込む田中の構図が文章にも現れていて面白い。 

 

爆笑問題 太田光自伝

自伝的作品。友達のいない高校時代からの一気に狂った大学時代のギャップが面白い。ファンなら必読。

 

 JUNK 爆笑問題カーボーイ

深夜1時から放送しているTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」の収録風景を覗けるDVD。ラジオファンなら必見。

 

爆笑問題×東大 東大の教養

NHKの「爆問学問」「探検バクモン」「ニッポンの教養」の先駆け的作品。爆笑問題が東大の学生、教授とトークバトルを繰り広げる。どうしても頭の固い東大生や教授の意見と爆笑問題が真正面からぶつかっていくのが面白い。

 

爆笑問題のツーショット

毎年出ている、爆笑問題が1年を漫才で振り返る作品。時事ネタは生ものだし、その出来事を知らないと笑えないけど、30年やって未だにこういう作品を出してるのはすごい。

 

田中裕二(爆笑問題)の「ザ・ガール」

ツッコミの田中は一般的に「常識人」「爆笑問題の良心」なんて呼ばれてるが、本当に狂ってるのはどっちなのか分かる一冊。

 

 オンシアター爆笑探偵団

北海道で収録されたアドリブコント集。これを観ると爆笑問題の芸人としての地力の高さが分かる。

  

「何が面白いか分からない」「嫌い」って人は1回ラジオ聴くといいと思う。それでも分からないなら、もう知らない。